6/1 オカメインコのヒナ「べりあ」お迎え。毎日ハラハラドキドキ…。ツッコミ大歓迎!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●べりあ(オカメインコ)

5月1日生まれ(おそらく)のシナモンパイド。6月1日お迎え。少しずつ手にも慣れてきました(^_^)カンジダがあるとのことでただ今4種のお薬を服用中。

●あすか(管理人)

198*年生まれの乙女座B型。小学生の頃セキセイインコを飼って鳥好きになる。初めてのオカメの育雛にハラハラドキドキワクワクしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




繰り返す
良い日が来たと思えば悪くなる。
今日は調子悪いです。
斜頚はほとんど気にならなくなりました。それはいいんですが…
なぜか今日は右足を持ち上げたままです(パーのまま微妙にあげている)
手に乗せてもうまくつかまれない様子。
寝るときはへちゃーってなってました…(ちゃんと立てず羽もぺちゃんと広がったまま)
羽もずっと膨らませています。朝はあまり食べようとしなくて少しだけ強制給仕しました。
お昼の餌は食べてくれて少しほっとしましたが、あいかわらずの調子悪状態…。
つらそうにしています。。。
何が原因なんだろう。菌交代がまた起こったのでは、と不安です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/beria/rtb.php?no=1119249139169371



この記事への返信
お返事頂いた件と少し内容がかさばるでソが、
注射をされた鳥は時を折り、拒食症になったり
餌を吐いたりする症状があるみたいでソYO(´Д; )

オイラ〜のオカちゃんもおそらくそのせいで、餌を吐いていたのだと思いマッスル・・・


以下オイラ〜のブログで返信した内容

某動物病院の件ですが、実はオイラ〜も不信を抱いてしまったので、
クウ動物病院に変更したでソYO(´Д; )
某動物病院の別の先生が診た時、今まで注射してたのに、突然病状
と治療を変更したでソYO(゜◇゜)ガーン

今オカちゃんはクウ動物病院に通っておりマッスルが、
「オレンジほっぺと緑の翼」ブログを運営している”みなこりんタマ"から
「フォーゲル動物病院サイコ〜〜〜」との話を聞きまソたので、
コカちゃんの健康診断はそちらに行こうと思っておりマッスルヽ(゚ ∀゚ )ノ

フォ〜ゲル動物病院の詳しい評判は、みなこりんタマに一度質問されて
みてはどうでソか???
http://blog.livedoor.jp/minakolin/
とっても偉大なお方でございマッスルYO(´∀`∩)
Posted by patch111a | 2005/06/20 23:44:38
そうでしたか。パッチさんやはり同じところだったんですね。
病院選びは難しいですね。果たして全面信頼してもいいのかどうか…飼い主としては悩んでしまいますね(^_^;

フォーゲル動物病院、気になってました。
鳥好きの女の先生がいらっしゃるところですよね。
フォーゲルってドイツ語で鳥という意味だし…。
知り合いの方も昔そこだと言ってました。
連れて行きたいです。ただ、神戸は遠すぎます(涙)
うちから最速片道1時間半。。まだ挿餌中だし、病院混んでたらどうしよう!ってな感じです。。。先生に給仕をお願いすればいいかしら。。。うーん。。。

みなこりんさんのブログを紹介していただいてありがとうございます。
ブログランキングでよくお見かけするHPです(時々こっそりのぞいてたります(^_^))
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/21 14:50:14
べりあの調子が悪くなって不安で仕方なかったので思い切ってフォーゲルさんへ行ってきました。
病院は特に混んでたわけでもなく、ゆっくりお話きいてもらえました。
餌のアドバイスももらえたし、質問にも細かく答えてもらえ、納得できました。
片道約2時間。べりあとてもがんばりました(^_^;
病院での給仕は、移動中にそのうから餌が逆流して気管につまり、死亡する可能性があるとのことでしませんでした。
5時間ちょっと餌我慢したべりあ。がつがつ食べておやすみです。。。
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/21 23:46:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :