6/1 オカメインコのヒナ「べりあ」お迎え。毎日ハラハラドキドキ…。ツッコミ大歓迎!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●べりあ(オカメインコ)

5月1日生まれ(おそらく)のシナモンパイド。6月1日お迎え。少しずつ手にも慣れてきました(^_^)カンジダがあるとのことでただ今4種のお薬を服用中。

●あすか(管理人)

198*年生まれの乙女座B型。小学生の頃セキセイインコを飼って鳥好きになる。初めてのオカメの育雛にハラハラドキドキワクワクしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅立ち
1119484877952683.jpg

コメントを下さり励ましてくれたみなさん、応援してくれていたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

べりあは昨日の夕方4時すぎに天国へと旅立ちました。

今思えば、ショップで弱っていたべりちゃんを見ていられず連れて帰り、その後の動物病院でいつ死んでもおかしくない状態だと言われていたのに、がんばって持ち直し、飛べるようにもなりました。
よくなったりわるくなったりを繰り返しながらもいつもがんばってくれました。
昨日は消化能力が落ちすぎて、朝に自ら食べた5gの餌が夕方になってもまだ残ったままでした。
たまにするフンの形はよくなったものの、尿酸が緑色に変わってしまっていました。
元気もなく、最後はずっと苦しんでいてかわいそうでした。
その分、天国で楽しく飛びまわってほしいと思います。
次生まれ変わってくる時は今度こそ、うんと幸せになってほしい。そう願います。

一緒に過ごしたのは3週間と長いようで短かったですが、出会えてよかったと思っています。
べりちゃんもそう思ってくれてたらいいけど…。

今回のことで、病気は予防が大切だとあたりまえのことだけど実感しました。
病気が進行して弱りきった体に強い薬は耐えられないだろうと思います。。。
せっかくの栄養のある餌も、すべて消化できずにフンとなってでてしまっていました。
それでも3週間、べりちゃん本当によくがんばりました。みなさん、ほめてあげてください。

応援してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
みなさんに元気づけられここまでこれました。感謝しています。

(写真は旅立つ前日の、まだ餌をついばむ元気の残っていたべりちゃん)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/beria/rtb.php?no=1119486291969293



この記事への返信
残念でしたね。
でもベリアちゃん、一生懸命餌を食べて、最後まで精一杯がんばったのね。
えらかったね、ベリアちゃん。

べりあちゃんはあすかさんに「ありがとう」と言って旅立ったと思います。
あすかさんのそばにいれてよかったと思ってるよ、きっと。
私も涙が止まらないけれど、あすかさんと一緒にベリアちゃんのために祈ります。

ベリアちゃん、天国で幸せに。
Posted by うらら | 2005/06/23 10:35:13
こんにちは。あすかさん。
ベリアちゃん、最後までよく頑張ってくれましたね。本当に残念です。

あすかさん、本当に悲しく寂しいことと思います。
虹の橋
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
という詩をご存知ですか?私はこれを信じているのですが、もしもご存知でなければ是非、一度お読みになってみてくださいね。ベリアちゃんが今、天国で幸せに飛び回って、また遠い未来にあすかさんと再会出来ることを楽しみにしていることを信じて・・・

毎日、何度も闘病記が更新されていないかと拝見していました。でも頑張れ!としか言えない自分がはがゆく、連絡出来ずに、元気になる日を待っていました。今日も主人が先にHPをチェックし、連絡をしてくれベリアちゃんの訃報をしりました。

あすかさんとベリアちゃんが私たちのHPに遊びに来てくれて、このブログを知り、ベリアちゃんが元気になったら遊びにきてくれたらいいなぁと思ってウルルとオルガのブログも立ち上げたばかりだったんです(;-;)。。。

でもあすかさんのおかげでベリアちゃん飛ぶこともできる様になったんです。ペットショップにいたら飛ぶことすら出来なかったかもしれない。ベリアちゃんにとっても本当に大切な時間だったとおもいます。

ベリアちゃんの御冥福をお祈りいたします。あすかさん、どうか元気をだしてくださいね。ベリアちゃんもあすかさんの笑顔がダイスキだったはずですから・・・

Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/06/23 13:43:51
ベリアちゃん残念でしたね…。
私もベリアちゃんと良く似た経緯のセキセイをお迎えした事があります。
ベリアちゃんと同じ結果でしたが
ウチの子になって幸せだったと今では思っています。
ほんの少しの間でも、可愛がられ
大好きな飼い主の手の中で一生を終えた事は
10年でも数週間でも同じことだと思います。
ベリアちゃんもきっと同じです。

今は辛いし悲しいと思います。
でもきっとベリアちゃんが次の子とめぐり合わせてくれます。
その子はあすかさんを待っています。
私はそう思い、今の子達をお迎えしています。
どうか自分を責めないで下さいね。
Posted by スウ | 2005/06/23 14:30:10
べりアちゃんはあすかさんに可愛がってもらって幸せだったと思います。。
これからもあすかさんの心の中で生き続けてますよ。。
言葉が出てこなくて・・ごめんね。。
Posted by mukko | 2005/06/23 14:57:16
ベリアちゃんはあすかさんと出会うべくして出会ったんだと思います。
たった3週間でしたが、あすかさんと出会えたベリアちゃんは幸せだったはずです。
あすかさんに出会えてなかったら、楽しい思い出もないままだったかもしれません。
あすかさんがいたからこそ、あのときのようにガツガツと餌を食べられるまで元気になれたんだと思います。

なんか、上手く言葉がみつからなくてすみません。
どうか、元気を出してくださいね。
ベリアちゃんも天国であすかさんを見守ってくれていますよ。
Posted by tama | 2005/06/23 21:09:27
絶対に元気になると信じていたので・・
べりあちゃん、本当にかわいい子でしたね。

今は、思いっきり悲しんで悼んでください。

いい出会いでしたね、べりちゃんにとってもあすかさんにとっても。

虹の橋でまた会えますね、きっと。

Posted by ゆきじろう | 2005/06/23 21:19:59
●うららさん

そうなんです、最後は強制給仕ではなく自分でちゃんと餌を食べてくれました。
ただ、その餌がべりちゃんの気持ちとは裏腹に消化がうまくいかず…。
べりちゃんはとてもよくがんばってくれました。
重苦しい体から解放されて、今頃は天国で自由に飛び回ってくれていることと思います。
優しいコメントを本当にどうもありがとうございました。
またかわいいぴぃちゃんに会いにうららさんのHP、これからもこっそり覗かせていただきますね(^_^)

●ウルルちゃんとオルガちゃんのママさん

コメント、どうもありがとうございます。
こうしてたくさんの方に見守られ、べりあも幸せだったと思います。
べりあは本当によくがんばってくれました。
最後まであきらめていませんでした。体は弱くても心は強い子だったと思います。
そんなべりちゃんだから、今頃はきっと天国で楽しく飛びまわっていることと思います。
虹の橋のお話は以前読んだことがあります。素敵なお話ですよね。
また会えると思うと悲しんでばかりもいられないな、と思います。
私も天国へ行けるように、べりちゃんや、昔亡くしたセキセイインコたちに会うためにも精一杯生きなければと思いました。
ブログは、立ち上げたこと知っていましたよ(^_^)
何度かこっそりのぞいていたんですが、忙しくてコメントが残せずにいました。。。
ウルルちゃんとオルガちゃんの成長、これからも楽しみにしていますね。
べりちゃんが飛べるようになってくれて、べりちゃんにとって少しでも幸せだったかな、と思います。ショップでは飛べませんもんね。
ふとした瞬間に涙がでますが、あまり悲しんでばかりもいられませんね。
べりちゃんの元気な姿を思い出して私もがんばろうと思います。
ありがとうございました(^_^)

●スウさん

スウさんも同じようなことがあったんですね…。
つらかったでしょうね。。。
私もどうしてまだこんなに小さいのに、、悪いことなんて鳥さんは何ひとつしていないのに、、と悲しくてたまりません。
ショップで他のヒナをすすめられましたが、べりちゃんをお迎えして、看取ることができてよかったと思っています。
ひとりぼっちでお店で亡くなるなんてかわいそうですもんね。
私がべりちゃんにとって少しでも意味のある存在になれたならうれしいです。
今はまだ、新しい鳥さんをお迎えする気になれませんが、また何かの縁があれば、私を待ってくれている子がいればお迎えするかもしれません。(鳥さんに限らず…)
心に響くコメントをどうもありがとうございます。
元気づけられました(^_^)

●mukkoさん

少ししか一緒にいられなかったけど、べりあが幸せだったと感じてくれていたなら私は救われます。
心の優しい子で、話し掛けるといつも相槌をうって話を聞いてくれました。
とても可愛い子でした。
忘れることはありません。
べりあが好きだった窓の外の景色の中に埋めてあげました。いつも私の部屋の窓から見えるところです。
またいつか会える日を楽しみに、私も頑張って生きたいと思います。
mukkoさんの優しい気持ち、ちゃんと受け取りました。ありがとうございました(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/23 21:29:33
●tamaさん

なんども死を覚悟し、ハラハラしっぱなしの毎日でしたが、私にとってとても有意義な時間を過ごせたのではないかと思っています。
べりちゃんにとっても少しでも幸せだったならうれしいです。
助けてあげることができなくて申し訳ない気持ちですが、これだけ精一杯がんばったべりちゃんはきっと次生まれ変わってくる時はうんと幸せになってくれるはずだと思います。
べりちゃん安らかに。べりちゃんが成仏できないとかわいそうなので、私もあまり悲しんでばかりいないで頑張ります。
コメント、ありがとうございました(^_^)

●ゆきじろうさん

私もこのままべりちゃん元気になるんじゃ?と思えるほどになっていました。
私の未来に一緒にいるべりちゃんを思い浮かべるようにもなっていました。
残念ながら、一人餌になることもない、早い時期に旅立ってしまいました。。。
悲しいですが、べりちゃんはよくがんばってくれたので安心して天国へ行ってもらいたいです。
きっと向こうは苦痛なんてなく、楽しく飛びまわってくれていますよね。
私が向こうに行く日まで待っていてくれるかな。
また肩に乗せてかわいいべりちゃんにお話を聞いてもらいたいです。
とてもいい出会いでした。
いつも励ましてくれて感謝しています。本当に何度も勇気づけられました。ありがとうございました。
これからもブログ更新楽しみにしています(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/23 21:46:08
はじめまして。
私も愛鳥を亡くした経験があります。
今はすごくかなしいですよね。ふたりともよく頑張ったと思います。
我慢しないで思いっきり泣いて下さいね。それが精一杯だと思います。
そして自分を責めないで下さいね。
いい「出会い」でしたね。
べりちゃんに感謝、感謝ですね。
Posted by guest ぷり | 2005/06/23 22:56:50
ベリアタマ・・・無念でソたね。。

ベリアタマは・・・
ベリアタマはすごくがんばって生きてくれまソた・・
あすかタマもがんばってベリアタマをお守りしマスタ。。。

ベリアタマは、きっとあすかタマの必死なお守りで寂しくなかったと思いマッスルYO。

だから今度はベリアタマがそばで必死にあすかタマを見守ってくれてると思いマッスルYO☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
死なせて悲しいと思っても、離れてさみしいって思うと、そばで見守ってくれている
べりあタマが悲しむので 悲しみを乗りこえて がんがれあすかタマ。・。・☆

(なんだか自分に言い聞かせてる書き方になって すんまソン)
Posted by patch111a | 2005/06/23 23:08:45
ベリちゃん、あすかさん、よく頑張りましたね・・。
短い間でしたけどべりちゃんはあすかさんに逢えて幸せだったと思います。

私は神様がベリちゃんをこれ以上苦しませないように時を選んで天国につれていったんだと思います。
先に天国へ行ったベリちゃんはきっとでなく必ず待っててくれますよ!
天国へ行ってもベリちゃんのママはあすかさんですよ!
ベリちゃんが頑張って生きたように、あすかさんもブログを見てる私達も精一杯生きなきゃなと感じます。一緒にがんばりましょう!!
(私も自分に言い聞かせちゃってますね。上手く書けなくてごめんなさい。)

Posted by setsu | 2005/06/24 00:51:03
●ぷりさん

ぷりさんはじめまして。
ぷりさんも愛鳥を亡くされた経験がおありなんですね…。
こればっかりは悲しいものですね。
だけど悲しいのに実感があまりないのが不思議です。一緒にいたのが短すぎて片付いた部屋を見ると夢をみていたような気さえします。
それがまたつらいというか。。。
お別れは悲しいけど、出会えてよかったです。
私はべりちゃんの助けに少しでもなれたのかなぁ。
そうであってほしいですね。
慰めのコメント、どうもありがとうございました(^_^)

●パッチさん

いろんな情報を教えていただいて、ありがとうございました。
お別れは悲しいですが、ずっと泣いてばかりもいられませんね。
ふと、思い出しては涙がでますが…。
こんなことを言ってはなんですが、初めから看取るつもりでお迎えしたんです。。。
ショップで誰にも可愛がられず亡くなるのだけはあまりにかわいそうだと思ったので。。。
ただの自己満足なのかもしれないですけどね(^_^;
だけど、肩や手に乗りたがるようにもなってくれて、少しは私のことも好きでいてくれたのかなぁなんて思います。
べりちゃんが飛べるようになってくれたこともお迎えした甲斐があったというものです…。
もしかしたら助かったかもしれないのに亡くしてしまい、申し訳ない気持ちですが、せめてべりちゃんが向こうで幸せに暮らせるよう祈りたいと思います。
いつも励ましてくださって本当にありがとうございました。
これからもブログ拝見させていただきますね。よろしくです(^_^)

●setsuさん

そうですね、苦しくつらい姿を見ていると本当にかわいそうでした。
神様がもういいよ、ってべりちゃんを連れて行ったのかもしれません。
べりちゃんは最後までがんばってくれました。
なので私もあまり悲しんでもいられないなと思います。
たくさんなでて、ほめてあげました。
この世に長く生きられなかった分、次に生まれ変わってくる時は幸せになってくれるはず、と信じています。
天国でまた会えるといいですね(^_^)肩にのせて、またたくさんお話したいです。
動物は生きる大切さを教えてくれますね。悲しいけどお迎えしてよかったです。
setsuさん、優しいコメントをありがとうございました(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/24 19:40:21
ベリアちゃん、あすかさんおつかれさまでした。
二人ともすごくがんばりましたね。
あすかさんに出会わなければ、ショップで1人飛ぶこともしらずに
もっと短い命だったと思います。
べりちゃん、きっとすっごく幸せな3週間を過ごせたと思います。

私もインコやうさぎ、大切な家族を亡くす度に悲しみにつぶされそうで
つらい思いをしました。3年前に天国へ旅立ったうさぎとべりちゃんが
症状が似ていて、その頃の自分となんかだぶってしまって、べりちゃんが
他人事に思えなくなっていました。
きっとべりちゃんもうちの子も私たちに出会ったこと幸せだったと思ってくれています。そしてきっと、新しい子と出会わせてくれますよ。
そんな報告が、ここでみれることを楽しみにまっていますね。

おちついたら、うちの子ががんばった様子もみてあげてください。
http://hw001.gate01.com/angelrabbit/fukukiroku.html
Posted by ようこ | 2005/06/24 21:56:00
安らかに旅立たれたでしょうか。
前日の写真…。とても切なくなってしまいました。
ベリアちゃん、優しくて素敵な飼い主さんに看取られたなら
今頃、あっちでニッコリ笑って元気に飛び回りながら
飼い主さんを温かく見守っていることでしょう。

うぅぅ、それにしても、ショックな日記でした。
Posted by wr3 | 2005/06/25 05:24:02
●ようこさん

ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。
リンク先、拝見しました。
うさぎのふくふくちゃんもがんばっていたんですね。
きっとふくふくちゃんも天国で楽しくぴょんぴょん飛び回っていますね。

新しい子は今はまだ考えられないですけど、いつかまた縁があればお迎えしたいと思います。
このブログはべりちゃんの記録としてしばらくは消さずに残しておこうかと思います。

優しいお言葉、どうもありがとうございました(^_^)

●wr3さん

癒されにきてね、なんて言っておきながら悲しませてごめんね。
希望を捨てず、がんばったべりちゃんは絶対に向こうでは楽しくすごしてるはず、と信じています。
私のことを見守ってくれているならすごくうれしいですね。
私も前にすすまないとね。

コメント、どうもありがとう(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/25 17:05:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :