2005年は最悪の年、アキレス腱が2回も切れた。そんなブルーな私に天使のポコが下りてきました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:ベティ

永遠の20歳、♀技術系の会社員。趣味:旅行、映画、音楽、車、バイク、工作、手芸、料理等々、広く浅く。好きなもの;鳥と空とお酒!嫌いなもの:尖ったもの、二日酔い。私とアキレス腱とオカメインコの愛憎の日々です!?頑張って更新しますんで、よろしくお願いします。

ポコ

9月27日産まれのオカメインコ。シナモンパイドです。まだまだ、雌雄は不明の元気っ子!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




3ヵ月半

長かった・・・、ようであっという間だった。

今日は3ヶ月半の検診の日

角度は、+5°←普通の人だと大体+15°位曲がる。

まだ、階段の下りは怪しいし当然走れません。

でも、先生曰く「俺は体が固いから同じ様なもんだよ。」とのこと。

もう通常通りの生活をして、復帰に向けて精進するようにとのことでした。

 

私はこの主治医と出会えたことが、今年最大の幸運と思っています。

凄く不幸な一年でしたが・・・

 

この先生、最初はすっごく嫌な奴だと思ってたんです。

当時やけっぱちだった私をよく言えば窘めてくれていたのでしょうが、これだからダメだ、とか当時タバコを吸っていたのですが、大人になってもまだ身体に悪いものの区別もつかないの?とか言われて、冷たい感じがしてたんです。

だって、落ち込んで今にも泣きそうな女の子目の前に、そんなこと言わなくてもと思いました。

 

ところがどっこい手術が開始して私のアキレス腱を見てから彼の態度は一変しました

私のアキレス腱はただ縫合すれば済むような状態ではなく、もうズタズタボロボロで出来れば遠慮したい様な状態だったようです。

術後の家族説明も「う〜ん。。。」の一言。

目が覚めた私への開口一番は「ごめんね。」でした。

 

結局、1週間の入院は2ヶ月に延びました。

↑車椅子で2ヶ月も過ごしたのは初めてです

この時先生は私が何処まで治るか自信がなかったようです。

↑良くなってから聞きだしました、じゃなきゃ不安でしょうがありません。

日に日に延びる入院に嫌気が差し、病院の玄関で空ばかり眺める毎日でした。

 

そんな時、ふと通りかかった先生が、私に人生最高とも言える素敵な言葉をくれました。

 

「人生には、自分がどんなにがんばっても、どんなに力があっても回避できない不条理なことが必ず起こる。

それが起こってしまったら甘んじて受けるしかないんだ。

君は今まで人生突っ走ってきたようだけど、立ち止まって休みなさいっていう天からか何かからの啓示だよ。

こんなところで何も出来ずにいるのは本当に辛いことだと思うけど、必ず治してあげるからがんばって。」

 

私にとって最高の激励でした。

「不条理なこと」には勝てません。

いつ起こるかもわかりませんが、甘受せざるを得ません。

今回の出来事で、また一つ大きくなったような気がするんです。

辛いことを一つ知ることで、優しくなれるような気がしました。

心が立ち直ったのもこの先生あってだと思っています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pocomam/rtb.php?no=1134025848528640



この記事への返信
人との出会いはおもしろいですね。

普段しないことをたまたましてひょんな出会いがあった。
そこから行動がパンタロンのようにひろがっていったり。
出会うべきときに出会うべき人と。

つらいこと、避けられないとき、つらさだけ味わってるだけじゃあ、けったくそ悪いから

普段考えつかないようなな気持ちや、やさしさの大切さなんかを
心に詰め込んでいきたいですね。

つらいことたくさん越えてきた人って中身が詰まってて
素敵な人が多いですもんね!
ファイトですヨ(^^)
Posted by ヨウヨウ | 23:58:51, Dec 08, 2005





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ブログランキングのご案内 | 18:45:17, Dec 09, 2005
ありがとうございます!
昨日、怪我後初めて電車に一人で乗りました。
怖い&幸せな感じが妙でした。。。
人生いろいろありますよね。
腐らず前向きに楽しいことを見つけて人生エンジョイしたいものです☆
Posted by pocomam | 09:57:20, Dec 10, 2005
はじめまして。

ここに来る経緯を話すと長くなりそうだけど…
 
私もぺティさんと時期同じくして 二度切りました。
今は普通どおりの振る舞いはできるようになりました。
ダッシュはしたことはまだないですが(きっとやれば出来るはず 笑)走りもOKです。

10ヶ月経ちますが やはり違和感はあります。
なにしろ、傷痕がまだまだ…です。
私もたまに自分のブログにアキレス腱についての書き込みをしてます。ホント最近は“たまに”です。

世の中 不幸にも2度も断裂する方がいるんですね〜
とにかく がんばりましょう。。。

突然お邪魔いたしました。
Posted by うめ | 08:09:56, Jul 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :