2005年は最悪の年、アキレス腱が2回も切れた。そんなブルーな私に天使のポコが下りてきました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:ベティ

永遠の20歳、♀技術系の会社員。趣味:旅行、映画、音楽、車、バイク、工作、手芸、料理等々、広く浅く。好きなもの;鳥と空とお酒!嫌いなもの:尖ったもの、二日酔い。私とアキレス腱とオカメインコの愛憎の日々です!?頑張って更新しますんで、よろしくお願いします。

ポコ

9月27日産まれのオカメインコ。シナモンパイドです。まだまだ、雌雄は不明の元気っ子!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 16, 2005
ロッククライマー

1134701941664497.jpgポコは、籐のタンスを登るのが大好き

 

でも齧るのはもっとスキ

だって、pocomamことベティが顔を真っ赤にして怒るから

面白いんだよ

 

あのぅ〜、ポコさん。

そのタンスは君が思ってるより相当高いのよ。。。

ボロボロよ。

どうしてくれるのっっ

 

壊すのって楽しいんでしょうね

私のイグサ枕はもう取り返しがつかないほどボロボロに・・・。

かわいくなかったら絶対許さないんだけど、かわいいんだもんね〜許しちゃうよね〜。

 

先日、横浜高島屋のペットショップでオカメインコを物色

 

ポコが一番かわいかった

 

これから図書館行ってくるから、ちゃんとお留守番しててね。

Dec 10, 2005
初☆ブロッコリースプラウト

1134175587416433.jpgやっと育ったブロッコリースプラウト

 

でもポコは今まで生の果物とか野菜を口にしたことがありません

見ると速攻逃げ出します。

長い間放置しておいてもだめ、私が食べててもだめ。

バナナをあげようとしたときは、速攻逃げ&怒←奇声を上げて走っていきます。

 

この子は生のものが嫌いなんだわと思ってましたが、豆菜とかスプラウトを試してみようと思いやってみたところ・・・。

 

大成功

 

遊んでるだけで食べてるのか怪しいですが、まあ初めの一歩です。

ひとつずつチャレンジしていこうね

Dec 08, 2005
3ヵ月半

長かった・・・、ようであっという間だった。

今日は3ヶ月半の検診の日

角度は、+5°←普通の人だと大体+15°位曲がる。

まだ、階段の下りは怪しいし当然走れません。

でも、先生曰く「俺は体が固いから同じ様なもんだよ。」とのこと。

もう通常通りの生活をして、復帰に向けて精進するようにとのことでした。

 

私はこの主治医と出会えたことが、今年最大の幸運と思っています。

凄く不幸な一年でしたが・・・

 

この先生、最初はすっごく嫌な奴だと思ってたんです。

当時やけっぱちだった私をよく言えば窘めてくれていたのでしょうが、これだからダメだ、とか当時タバコを吸っていたのですが、大人になってもまだ身体に悪いものの区別もつかないの?とか言われて、冷たい感じがしてたんです。

だって、落ち込んで今にも泣きそうな女の子目の前に、そんなこと言わなくてもと思いました。

 

ところがどっこい手術が開始して私のアキレス腱を見てから彼の態度は一変しました

私のアキレス腱はただ縫合すれば済むような状態ではなく、もうズタズタボロボロで出来れば遠慮したい様な状態だったようです。

術後の家族説明も「う〜ん。。。」の一言。

目が覚めた私への開口一番は「ごめんね。」でした。

 

結局、1週間の入院は2ヶ月に延びました。

↑車椅子で2ヶ月も過ごしたのは初めてです

この時先生は私が何処まで治るか自信がなかったようです。

↑良くなってから聞きだしました、じゃなきゃ不安でしょうがありません。

日に日に延びる入院に嫌気が差し、病院の玄関で空ばかり眺める毎日でした。

 

そんな時、ふと通りかかった先生が、私に人生最高とも言える素敵な言葉をくれました。

 

「人生には、自分がどんなにがんばっても、どんなに力があっても回避できない不条理なことが必ず起こる。

それが起こってしまったら甘んじて受けるしかないんだ。

君は今まで人生突っ走ってきたようだけど、立ち止まって休みなさいっていう天からか何かからの啓示だよ。

こんなところで何も出来ずにいるのは本当に辛いことだと思うけど、必ず治してあげるからがんばって。」

 

私にとって最高の激励でした。

「不条理なこと」には勝てません。

いつ起こるかもわかりませんが、甘受せざるを得ません。

今回の出来事で、また一つ大きくなったような気がするんです。

辛いことを一つ知ることで、優しくなれるような気がしました。

心が立ち直ったのもこの先生あってだと思っています。

Dec 07, 2005
おねだりフェイス

1133937188824022.jpgこの顔ずるいと思うんですよね〜。

だって、かわいくってなんでも言うこと聞きたくなる顔です。

怒ってても、無視しててもこの顔をされると悔しいくらいかわいいです。

 

このバックに写っているのは、私のイグサ枕

香りも良くて超お気に入りな一品です。

にもかかわらず、ポコはこれを噛んで壊すのが大好きです。

もう結構ボロボロです。

他にも、おもちゃがあるでしょう

と叱ったところ、こんな顔されました。

反則技など本人はなんとも思ってないんですね

上目づかい→ガジガジ→→上目づかい、この繰り返しです。

 

オカメには完敗です

Dec 05, 2005
kiss me

ども、こんばんは。

私が好きな歌に、「kiss me」という曲があります。

↑これだけだと誰が歌った曲かさっぱりわからないですね

sixpence none The Richerという一発屋的なイメージの人が

数年前に歌ったのが私の好きなやつです。

そんななの流しながら放鳥してたら、ポコのイメージっぽいな

と思って。

最近では、結婚式とかCMでしか聞きませんが、何よりも

オカメインコな歌だなと思いました。

私は、こいつめかわいいなぁと思うとすぐにポコの背中に

キスします。

ポコのくっちゃい背中の臭いまで愛しいです。

ポコはすっごく迷惑そうな顔してますが、私は絶対やめないもんね

 

ポコと自由に遊べる外があればいいのにな〜。

猫がいなくって、安全な草が生えてて、逃げない原っぱ。

どらえも〜ん