ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




び、ビスタって、ナニ?
使ってるパソコンの調子が悪いので
下取りしてもらえるうちに買替えることに〜
前から気になってバイオを日曜日に注文してくれました。
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
 
しかし…
今日パパ、放鳥中に帰ってきて一言
 
「悲しいお知らせです…。」
 
゛(・・ ンッ?
 
「新しいパソコンはペログーに書き込めません」
 
(°口°;) !!
 
「正確には、ペログーはIE7に対応してません」
 
……………
 
ワカラン (ー∇ー;)
 
 
ポリアと遊びながら説明してくれた事をまとめると…
 
新しいパソコンは、ビスタ?というものでIE7を使うんだとか。
そのIE7にペログーが対応してないから
写真を見ながら記事を書けないらしい。
 (o・。・o) へぇ〜…
 
 
って、ダメじゃん
 
 
方法がないのか聞いたら
「マニアックな方法なら2つほど」
 
無理 
簡単な方法でっ
 
 
即答したママを静かに見たパパ…
 
フィロに口笛で
「蛍の光」を聞かせてました。
( ̄ー ̄)o゙プルプル
 
 
それって、ペログーを卒業しろとっ
 
 
それを聞いたパパ、フィロに
「フィロ〜、ママに「お疲れ様」って言ってあげな、ねっ
 
 
 
何のために買ったんじゃぁぁぁっ
 
 
 
落ち着いて、もう一度パパに確認したら
パパも会社でパソコンを購入したらビスタだったらしく
XP?を入れられる方法を探して入れ直したんだとか。
でも、バイオにはそんな方法が無いから無理だって。。。
月曜日から調べたけど、IE7に対応してる
ブログに引越しするしかないって。。。(T_T) ウルウル
 
どうしよぉ〜コル〜
 
07-10-17koru
 
「ボク…今、幸せなの〜
 
深刻な?話をしてる背後で
一人、別の世界に遊びにいってました
( ̄□ ̄;)ガーン
 
 
そんなこんなで、どうなるか判りませんが
今月中には、ペログーから引越すかも…です。
また、決ったらこの場でご報告しますね。
m(._.)m 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございます。

最近読み逃げばかりでした(^^;
PC買い替えされるんですね、でもペログーがIE7対応
してないんですか(゜゜;)エエッ
ビスタはあまり評判よくないですからねえ(ーー;)
詳しくはわかりませんがブラウザだけの問題なら
他のブラウザにすればいいのではないでしょうか?
私はfirefoxを使ってます。
そんな心配をよそにコルちゃん・・・かわいい(*^▽^*)
Posted by genchobi | 2007/10/18 05:37:46
こんにちは!
パソコン買い替えですって!?わぁ〜新しいパソコンおめでとー
・・・なんて呑気な事言ってられませんね(−Oー;)
私はPCは全然分からないのですが、ビスタって新しく出たOSですよね。
それってこれからどんどんXPにとって代わっていくものではないのですか!?
ペログーさんが出た時点で対応してくれればいいのに・・・
「お引越し」ってやっぱりなんとなく淋しいですよ。
「今まで、おなじアパートにいた家族が、会える距離だけど違うアパートに引越しちゃう」みたいな・・・
かじりーずのカケラに御満悦のコルくんはいいとして、
「蛍の光」を聞かされたフィロくん、どう思ったのかしら?
Posted by ひよ | 2007/10/18 08:56:13
ご無沙汰しております〜!
そうなんですよね、今買い替えるともれなくVistaになるんですよね…
知っている所では買った後速攻でXPに戻してました。
Vistaだと重いソフトがなかなか動かないそうで。
まあ、Macに比べればぜんぜんマシですけど…。
Safariではyahoo動画とか見られませんしね…アハハ…。
ブラウザを変更するのがいいかもしれませんが、うちも先日お引っ越し
したので何とも(苦笑)ペログーさん、本当に重いんですよね。
いっそ同じところにいらっしゃいませんか〜?(笑)
コルマナさんちとは本当に色々同時期に出来事が重なってて、どこか
同士のような感覚がありまして(勝手な想像ですみません!)
お悩みのようならぜひ候補に!

先日のケージの受け皿でのお遊戯、いいですね!
うちも今度スペアを買って遊ばせてみます〜!
なんでかみんなあの底板好きですよねえ。
うちもいつもお掃除終が終わらないうちに何羽も
たかってきて難儀してます。
Posted by 大波 | 2007/10/18 12:26:35
こんにちは〜!
ああ、そんなことがありましたね。
今度、パソコンを買い換えるときはどうしたらよいものかと
私もつらつらと考えたことありますよ。。。
IE7が出てからずい分経つのにねぇ。
引っ越しもねぇ〜。ペログってお手軽でいいんだけど。
今度のメンテナンスでもそこまではフォローしないんだろうしねぇ。
なんか、お友だちが引っ越すのって、ホントに寂しいなぁ。
Posted by ひーママ | 2007/10/18 13:01:26
こんにちは^^

ええーっ><
お引越しですか@@
えー><えええええーーっ><
まぁ新しいパソコンから投稿ができないんじゃ仕方ないですけど、寂しいなぁ・・・。
私もパソコン詳しくないから、ビスタが何者か謎ですが、どうにかならへんのか〜=3
ペログーさんももっと進化してくれればいいのにTT
ホンマ寂しいですTT
コル君、ハミハミしてる場合ちゃうで〜=3
でも、かわいい>▽<
Posted by りこ | 2007/10/18 21:51:31
XPはIE7からIE6に落とせるんだけど、ビスタは落とせないのかしら?
(息子が帰ってきたら確認しますね・・・PC販売担当なので、最近じゃ私より詳しい)

そしてペログーIE7に対応していないからと言って「書き込めない」訳ではないです。
ただね、テキストモードしか使えないんです。
つまり写真を掲載したり文字の色を変えるのに全部タグで記述しなければならないって事です。


私も一時IE7をインストールした事があり、突然ワープロモードで書けなくなったんですね。
いつものペログーのバクだろうと暫くテキスト形式で書いていたんですが、他の人は全く普通に使えているようなので気になって問い合わせをしたら「IE7に対応していない」と言われ、IE7を消してIE6に戻したんですよ。

ちなみに一番使いやすいブラウザはSleipnirですが、IE7が入っているとSleipnirの機能もIE7に影響されて使いにくくなります。


引越しは本当に勇気が居るし面倒だけど、その後の事を考えると今のうちに引っ越したほうが良いかも。
ペログーやっぱり、今後もサーバーが安定するとは思えないし・・・
私はまだフクモモのブログはペログーですが、やはり時々記事を飛ばされたりするので転居すべきかと悩んでいます。
Posted by なぞの美女(なび) | 2007/10/19 01:13:29
あやしい・・・の記事、ペログーに反映されていませんよ。
だから返信を書こうと思っても「記事が無い」ってなってしまいます。


実は本日私のフクモモブログも「投稿しました」と出ているにも拘らず反映されずに何度も投稿しなおしたんです。
その間サーバーエラーで飛ばされたのも数度・・・
さすがに「もうダメだ」と思い、やっと深夜の2時過ぎに投稿は成功しましたが、引越しする決心をしました。


ビスタは、息子に聞いたところIE6は無理だとの事です。
IE6はビスタが出る前に出たものなのでビスタ対応していないと・・・
インストールが出来たとしても、エフェクトってのが上手く作動しないだろうとの事です。
具体的には、例えばフレームページのHPが表示されなかったり、Operaというブラウザのように「ブログが正常に表示できない」なんて問題が起こる可能性が高いとの事でした。
インストールさえ出来ないかもって・・・


息子の話では、XPでの購入も出来るそうなんです。
但し「オーダーメイド」みたいな感じらしいです。
それで高くなるかというと、決してそんな事は無く、アップグレードキャンペーンも幸いして、比較的安くXP搭載のスペックの高いPCをオーダーメイドで購入できるらしいです。
(実はその意味が良く分からなかったのだけど・・・)


いずれにしてもビスタ対応のソフトも少なく、ビスタのほうがXPより相当重いので(起動にも相当時間が掛かるらしい)ビスタの次のOSを待って、それまでXPを使ったほうが良いって言っていました。

うちも下の子のノートはビスタなんですが・・・
Posted by なぞの美女(なび) | 2007/10/20 05:24:44
こんばんは!
お返事が遅くなってすみません。
私も最近読み逃げばかりで…^^;
パソコンを買替えたのは良いんですが、まさかペログーに書き込めないとは
思いませんでしたーー;
私はよくわからないので、全部パパ任せなんですけどねf(^ー^;
今、どうにかならないか頑張ってくれてます。
出来れば引っ越ししたくないですからね〜。
コル、私達が騒いでるのに一人幸せそうでした〜(^◇^;)
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:00:49
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
新しいパソコンになって大喜びしてたんですけどね〜^^;
こんな落とし穴があるとは思っても見ませんでした…
私もパソコン詳しくないので、全部パパ任せなんですが
ペログーさんが対応してくれればいいのに!と思ってしまいました(^_^;)
出来れば引っ越ししたくないですよ〜(T_T)
一人みんなから離れてしまうような気がして寂しいですから…
フィロ、口笛にご機嫌で全く話がわかってなかったみたいです^^;
ご機嫌で歌ってましたから…f(^ー^;
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:06:05
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰しております〜。
私はパソコン詳しくなくて、カッコイイから選んだんですが
色々あるんですね〜^^;
今、パパが色々調べて頑張ってくれてるんですが、最終的にどうしようもなかったら
お引っ越しになると思いますーー;
お引っ越しの候補に、大波さんと同じ所も入れてねってパパに言っておきますね^^
私達も、大波さんの所とは凄く親近感があるんですよ〜(*^o^*)
大波さんにも「同士のよう…」と言っていただけて嬉しいです(=^^=)

ケージのうけ皿、みんな好きですよね〜^^
うちも、お掃除の時みんなで群がってくるので大変でしたが
予備を置くようになってから楽になりました。
ぜひ、お試し下さ〜い(^-^ )
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:18:41
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
パソコンを買替えると、色々問題が出てくる物なんですね〜^^;
軽い気持ちで買替えたのに、大事になってしまって…
ペログーさんが対応してくれると一番良いんですけどねーー;
出来れば引っ越ししたくないんですよ〜(;>_<;)
みんなと同じ場所から出てしまうのって、凄く寂しいですから…
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:23:20
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
パソコンを買替えたばっかりに、大事になってしまいましたーー;
私もパソコン詳しくないので、ビスタがどうとか言われても全然分からなくて…(^_^;)
本当に、ペログーさんがもっと進化してくれれば…って思ってしまいます。
お引っ越し、寂しいからしたくないんですけどね〜(T_T)
どうなることやら…
コルは、全くお構いなしにご機嫌でハミハミしてました^^;
まぁ〜可愛いから良いんですけどね…ーー;
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:30:05
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

ご無沙汰しております。
色々IE7について教えていただいてありがとうございます。
息子さんにも聞いてくださって、本当にお手数をおかけしました。
どうぞ、よろしくお伝え下さいね。
パパに、なびさんからのコメントを見せました。
参考になったようです。
私は全然パソコン詳しくないので、何もできないんですが…
どうするかは、まだわかりませんが引越しという選択をしなくてはいけないかもしれません。
ぺろぐーでお友達が沢山出来たので、寂しいんですけどね^^;

あやしい…の記事、ペログーに反映されてなかったんですね!
記事の一覧の所に無いから、どうも変だな〜と思ってたんですよーー;
実は9回エラーで飛ばされて、やっと投稿できたと思ったら9回分記事が出てたんです。
慌てて消したんですが、今度は反映されてなかったとは…
なびさんも、大変だったみたいですね。
本当ペログーさん、何とかしてって感じですね^^;
なびさんはお引っ越しされるんですね。
こういう事が続くと引越しも仕方ないのかなと、今回のことで思ってしまいました。
Posted by ふみ | 2007/10/21 01:48:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :