ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コルの一週間 〜メガバクテリア増、食欲旺盛、マナがいない(泣)〜

コルは毎日、食欲旺盛!体重も順調に増えてる。

薬も毎回、一気飲み (薬って判ってるの?)

 

すごく元気なんだけど、メガバクテリアとカンジダは増えていた。

マナも具合が悪いので、別居させる。

 

お互いが見えると落ち着かないだろうと、仕切りをつけた。

ところが、コルが今まで聞いたことが無い悲痛な鳴声で大騒ぎ!

あっちこっちマナを探してる。慌てて、マナの所に連れて行く。

マナを見つけると、マナのカゴにへばりついた。

たった2週間だけど、そんなに仲良しになってたのね。

 

仕切りを取って、お互いが見えるようにした。

コルは、ジィ〜っとマナを見てる。その姿は、まるでマナを見守ってるみたい。

 

良かったことが一つ。

別居させたことで、いままで見向きもしなかった粟穂や撒き餌に興味が出始めた。これで、ひとり餌になってくれるかな?

 

ピ〜、ピ〜とマナに向かっておしゃべりしてるコル。

早く2羽共良くなって、一緒に遊べるようになるといいな

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1129403668144848



この記事へのトラックバック
新米ママの育雛奮戦日記 by BlogPetのペット大集合 | 2005/10/16 10:35:51


この記事への返信
はじめまして^^

闘病がんばってますね。早くマナちゃん元気になって、コルちゃんと同居できるようになるといいですね。

私もつい先日までうちの子にカンジタ&細菌のため投薬してました^^;
うんPで一喜一憂する気持ちよく分かります!!
うちの子は抗生物質投与だったため、サプリメント(善玉菌)を通常の2倍近い量与えていました。胃腸が弱ると抗生物質の影響で他の病気が出るかもと先生に言われましたので。腸が弱っているのでしたらサプリメントお勧めですよ♪(おせっかいでごめんなさい)

Posted by もも | 2005/10/16 10:35:56
はじめまして!!
かわいい2羽のヒナちゃんたちの成長をストーカーのように覗かせていただいていました(^-^;
かわいいですね〜
2羽を一度に、と考えた事がなかったのですが、双子ちゃんみたいでイイですね♪
名前の由来など、ものすごく大事にされているな〜と実感しました。
ウチもパパが名前を付けてくれたのですが…
自分の好きな“車”から取っただけです(T_T)意味とか全くありません…

子育てを一緒に出来るって幸せですよね♪
可愛い子に育つ事をお祈りしています(^^)
Posted by kimmy | 2005/10/16 13:17:15
はじめまして。
いつも、ぷにちゃんとぱるちゃんの記事楽しみにしています。

マナのためにアドバイスを下さり、ありがとうございます。
なんというサプリメントをあげていたのでしょうか?
早速、どれが良いか調べたけどよく分からなくて…
「小鳥の部屋」さんに相談したら良いのかな?と思ったのですが
詳しく教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
Posted by ふみママ | 2005/10/17 02:08:09
はじめまして。
kimmyさん、ストーカーって…(笑
WFのオカメってきれいですね〜。
ヒナが孵る記事をすごいな〜と思いながら読ませていただきました。

今はマナの具合が悪く大変ですけど、マナもコニーちゃんみたいに元気になってくれるといいな、とパパと話しています。

ヒナの写真早く撮れると良いですね。
楽しみに待ってます。
Posted by ふみママ | 2005/10/17 02:35:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :