ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




タイトル変更前夜 byパパ

ようやく最終?のタイトルを完成し終わりました〜。

とはいえ劇場という設定なので、今後も変わる予定なんですがね。

すでに最終タイトルまでに、何回か変更も予定してたり…。

 

今日は、タイトル変更前夜ということで、少しカッコつけてみました。(^^ゞ

一番、作るのに手間取ったけど一夜限りのタイトルになります。

ちなみに一番左がお迎え当初で、右に行くほど成長していってます。

 

よくよく考えると夜中の更新になるんで、変更は26日になりますね。

時間が戻せる ペログータイムマシン? を基に考えていました。

 

 

24日は、マナの四十九日。鳥さんに?とも思ったのですが…

火葬してもらった際に折角教えてもらったので、

オヤツのてんこ盛りとお花をお供え。

23時にママと2人、マナの位牌に手を合わせました。

 

手を合わせてる間のコルさんは…

肩の上で じぃ〜っと したまま。

直前までメガネ噛んだり、ママの肩に行ったりして暴れてたのに不思議。

手を合わせてた3分ほど、鳴きもしない。

 

鳥さんに限らず動物って時折、その場の空気を理解してんのかな?って

思うような行動しますよね。ちょっとドキっとする瞬間です。

 

06-02-24_koru1.jpg

その後は、この状態。

今日は、ママの髪飾りが獲・物

メガネ以上に力一杯、遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-02-24_koru2.jpg

足だって、かけちゃいます。

これでも痛いらしいけど、たまに足を

滑らして耳に爪を立てることがあるそうな。

 

そ、それは…痛そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、コルちゃん…昨夜、オカメパニックに。

伸びてた風切り羽根を一本、折ってしまいました。

時折、羽も痛そうにしてるんですが

元気に遊び回ってるので大丈夫かな?

少し注意深く様子を見ないと…。

 

 

本日の体重 86g → 87g (ありゃ減ってる?)

 

 

※お返事は、明日ママが書くそうなのでお許しを

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1140808271308203



この記事への返信
こんにちは!
パパさん、1日限りにずい分頑張りますね^^
でも、また変わるのにも期待してます。
Posted by ひーママ | 2006/02/25 10:12:04
思い出のアルバムみたいですね。
私、黒の背景色好きですよ。
どんな色もキレイに映えるし・・・
ただオカメインコのHPの背景色には使えないなぁ・・・と、以前の日記とか、別のHPで使っています。
内容によっては、タイトルだけではなく、全体が黒でもキレイなんですよね。
さてさて、どんな風に変わるのか楽しみです。

うちも今朝(3時半頃)パニック起こしました。
"かりん"が両翼にチョット怪我をして血が出てしまいました。
でもすぐに止まったなので良かったです。
コルchanは大丈夫かな?
Posted by なぞの美女(なび) | 2006/02/25 14:38:07
こんにちは!

いよいよですね^^
それにしても、本当パパさんスゴイ〜
私は苦手なので^^;
マナちゃんの49日でしたか。
コルちゃんもマナちゃんと過ごした日々を
思い出していたかな。
コルちゃん、羽痛い?大丈夫かな?
Posted by チビトジ | 2006/02/25 15:58:00





はじめまして、ランキング管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキングをはじめました♪♪
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みをさせて頂きました!☆

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております♪

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×5名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

今後もまた、追加など考えております♪

是非貴方様のブログのご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆

※ペットバナーも参加者様全員にサービスで作っていますので、是非遊びに来てください♪
Posted by 賞金、抽選、ranking開催 | 2006/02/25 19:02:53
こんにちは。
はじめは、もっと簡単にするつもりだったんですけど
写真を選別してたら、あんなことになりました。(^^ゞ
これからも暫く、変更していきます。
ちょっとしたストーリーになってるんですよ、お楽しみに。
Posted by コルマナのパパ | 2006/02/26 03:50:32
こんにちは!
タイトルは、今後もちょこちょこ変更していく予定です。
ただ色がね〜難しいんです。
皆々さまの画面でどう写ってるか判らないので。
少し、明るめに調整して頂くと、隠し要素?を
発見できたりするかもしれません。(笑
逆に明るすぎるとネタばれに。やっぱり難しいなぁ〜。

昨夜は、オカメパニックデーだったんでしょうか。(¨;)
コルさんは、まだ痛いのか右羽を気にしてますが…
飛んだり跳ねたりとしてるので大丈夫みたいです。
Posted by コルマナのパパ | 2006/02/26 04:20:13
こんにちは!
お褒め頂き…嬉しいです、ハイ!(^_^)

動物って、たまぁ〜に場の空気が判ってるのかなって
思わせる行動をするので、ホント驚きます。

記事には書かなかったんですが、
ママの髪留めで遊ぶ前に、マナの遺影に
向かってラブソングを披露したんです。。。(..;)

羽は、まだ痛いのか気にしてるようですが
飛んで跳ねてと遊び回ってるので大丈夫みたいです。


Posted by コルマナのパパ | 2006/02/26 04:33:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :