ルンタッタ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コル (座長)

'05年9月初旬生まれのシナモンパールパイド。ちょっとワガママで甘え坊さん、しかも超ビビリ。白い物と黄色い物の前では、熱烈な愛を語る情熱家な座長。

−−−−−−−−−−−−−−



フィロ(座員)

'06年3月初旬生まれのヘビーパイド。一座のアイドルで花形だが、気が強いのがたまにきず。得意技は跳び蹴りとダンス。唯一のママっ子。

−−−−−−−−−−−−−−



ポリア(座員)

'06年4月8日生まれのWFファロー。一座の看板女優。当たり役は女王様だが、アクションも得意。パパにベッタリの甘えたさん。

−−−−−−−−−−−−−−



ふみ

一座の管理人。元超鳥嫌い、現鳥命、オカメラブに改心。座長コルに怒られると真剣に落ち込むオカメ新米ママ。

−−−−−−−−−−−−−−



パパ

「コルとマナがオレの全て!」とママふみの前で大胆にも言い切ったヒト。一座の雑用兼道具係。

−−−−−−−−−−−−−−



創設鳥 : ティキ

'05年6月に来たルチノー。それまで超鳥嫌いだったママふみを超鳥好きに変えた偉大な鳥。'05年9月25日放浪の旅に…。

−−−−−−−−−−−−−−



名誉座長 : マナイア

通称、マナ。コルより一週遅生まれのパールパイド。三途の川に2回も遊びに行った超怖いもの知らず。けど超甘えた。幾度も病を克服するが'06年1月8日お星様に。享年3ヵ月半。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ウキョキョ!?

さぁようやく本来の時間に戻ってきた。 →3日の記事はコチラから

それでも4日のことだし…すでにもう5日だし…

冬休みの日記でもかいてんのか…オレ。

 

ママは、夜から風邪でダウン。

夜、買い物から帰ってきて一言「風邪だわ」と寝込む。

もう少しはよ気づけ、と思うのは我だけか…。

寝る前に貯めるだけ貯めたブログを「何とかしといて」

言われ、今にいたるっと…(グチ)

 

そんなコルさん、昼までパパがいるときは

パパのところにほとんどいるので、ママ寝込んでも平気。

 

06-02-04_koru01.JPG

平日より長めのカキカキ要求。

もちろん、指がつろうとも要求にこたえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カキカキ&掃除が終わると遊びモードになるのがコルさんの特徴。

でも膝の上にいるときは、熱唱してくれます。

 

持ち歌は、「My Way」、「ハトポッポ」、「We Well Rock you」の

3曲ミックスバージョン…呼び鳴きと言われたらそれまで。(笑

一応、口笛に合わせて それらしい 鳴き方もする。

合いの手に「コルちゃん」と「マナァッ」が入るのが特徴。

 

06-02-04_koru02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっご機嫌のところ、ぬいぐるみを見せたらどうなるかしてみた…

用意したのは、全長35cm程度の白い羊のぬいぐるみ。

ビビリのコルさん、どんな表情をみせるか、ちとワクワク…(悪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウキョキョキョ〜〜〜〜キョッ」
06-02-04_koru03.JPG
 
 
 
禁断の恋が始まる予感がした…

 

 

 

えぇ〜と〜色白さんがお好きってことで…φ(.. )

…こっちが動揺してしまった。

 

 

本日、体重 87g → 89g

オス確定の日…違ってたらどうしよ。(^◇^;)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/pinga8/rtb.php?no=1139084170165402



この記事への返信
こんにちは! 訳(?)あって、改名いたしました。(笑)ギンプリのママです。

ふみさん、大丈夫ですかー?またまた大寒波が来ているという事で寒いですから。気をつけて下さい。

コルちゃん、オス間違いないと思いますヨ、色白好きですか。ハハハ。楽しいですね。

ウチのパパは、「足が黒っぽいのがオスだ!」と訳の分からない理屈を言っていますが、はっきり言って、”それはない”と思います。コルちゃんは、白(ピンク)だもんね。
Posted by ひろみ(プリンママ) | 2006/02/05 10:20:03
パパさんご苦労様でした、三日分?ですか。
そして「ママとは違うのだよ、ママとは」のところで
・・・同類を感じました^^;

その、ママさんは風邪大丈夫ですか?
パパさんがコルちゃんを見ていてくれるとはいえ
ママさんの方が心配ですよ。。。早く治してくださいね!
Posted by ひーママ | 2006/02/05 11:08:02
こんにちは。
やっぱりオスですよね。薄々は気づいていたんですが…。
爪の色は…違いますよね。(¨;)
しっかし、オカメさんの性別は判りにくいなぁ〜。

ママは、今日もダウン。朝から熱が下がりません。
これ以上、熱が上がるようなら救急病院に連行しようと思ってます。
本人は、まるでカゴに入れられるときのコルのように頑なに抵抗してますが…

プリンちゃん写真から察するに病気、だいぶ良くなったようですね!
一人餌にもなってきてるようで、ホント良かった!
Posted by コルマナのパパ | 2006/02/05 17:14:21
こんにちは。
同類を感じて頂けました?
ひーママさんだけには、理解していただけると思っておりました。(笑

ママは、本日もダウンです。
昼過ぎに救急病院に連れて行こうとしたら蹴られました。
コルさんも少し便が緩め。
大人しくしてなさい!と言ったら、まぁ先程から呼び鳴きがすごいのなんの。
ママとコル…行動がたいへん似ておるようです。
Posted by コルマナのパパ | 2006/02/05 17:19:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :