セキセイ二羽とサザナミ一羽にぎやかに 暮らしています

November, 2012
-
-
-
-
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
翔@セキセイ アルビノ♂

2012年9月19日 10歳と4日で虹の橋に旅立ちました。

爽@セキセイ ルチノー♂

次男坊。元気すぎて落ち着きがなく一人でいつもにぎやか

涼@サザナミ ノーマル♂

末っ子。サザナミだがすっかりセキセイ化している。すごく甘えん坊。翔が大好き。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寒い

1353227306817916.jpg昨日は、雨風強くむちゃくちゃ寒かった。

今日は、l雲が多いけど雨は降らず時々青空も見えた。

でも風は冷たかった。

富士山、時々見えたんだけど

わりとしたの方も雪が積もってた。

やはり山は、雪だったんだね。

 

私は、大分良くなったものの

風邪を関東に持っていくことに

なりそうだ。

とぉちゃんにも若干風邪をうつしたみたい。

ほんとここは、寒いからね。今からこれじゃ真冬が怖い。

 

そんな人間たちを尻目にありがたいことにいんこずは、元気だ。

関羽だろうが蹴飛ばす勢いで飛びまくっている。

今日は、遊んでいるところにとぉちゃんがつかまえてなでなでされた涼

本気で切れてた(汗)。

腹にとうとう据えかねたらしい。でもその割には、怒るだけで

暴れて逃げないところがサザナミか(笑)。

このあと、私のところにきて文句を言いあげてたけど(笑)。

 

爽は、すばしっこいのでほとんど捕まらない。

昔は、ナデナデ、手のひらもOKだったんだけど昨日、私がケージの中で

捕まえると「やーめーてー、鳥ごーろーし」みたいな悲鳴をあげて

全力で抵抗された(笑)。

それでも病院の先生の前では、おとなしかったりする。

 

今日の測定

爽37g、涼52g。

 

今日の写真は、怒る爽。

カメラ向けても最近は、よく怒ってる(笑)。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あどけない頃の顔とは別のインコみたいですね〜(笑)
怖いですよぉ、爽ちゃん(笑)

うちのインコはなぜ人間、特に私にストーカーになるんでしょ
幸福も、最近は私から離れません。嬉しいけどうるさいんだよね(笑)私の頭はマメルリハと幸福で取り合いです

風邪お大事に。ますます寒くなるようなで気を付けてね
お仕事も頑張ってくださいね。
Posted by きよりん | 19:56:57, Nov 18, 2012
こんばんは〜。
爽は、毎日怖い顔して涼を追っかけまわしてます(笑)。
ほんとあの頃は、あどけなくて甘えん坊だったのに
自立心半端なくて(笑)。
きよりんさん家のいんこちゃんは、本当にきよりんさんがだーーすきなので気になるんでしょう(笑)。
うちは、放鳥中は、群れがいいらしく甘えん坊だけど
よってきません。それはそれでさみしい(笑)。
しかしきよりんさんの頭の上を取り合いしている幸福ちゃんたちの様子が浮かんできて笑ってしまいました。
可愛いな〜。

こっちは、常に風が強めな感じなので
底冷えしてた前のところより一日寒い気がします。
富士山もしたのほうも雪が積もってきました。
見るからに寒い。
真冬は、朝は、マイナス7度くらいらしい>毎日
仕事もがんばってきます。はやく下が育たないと
やめれない感じです(涙)
Posted by しばなち@管理人 | 19:15:12, Nov 19, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :