ここへいらしてくださる皆さんへ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
だっこちゃん

コザクラインコ。eriどうぶつ病院のスタッフです。急いでいるときは下の「皆さんへのお知らせ」というのだけでもチェックしてね。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 01, 2006
カタクリと桜が見頃です!
1143876692225383.jpg1143876667967562.jpg
歩いてすぐの清水山憩いの森(カタクリ広場)のカタクリと、白子川沿いの桜が満開で、とっても素敵です。
今年は「白いカタクリ」も咲いていました。かわいいです。
お時間の許されるかた、動物さんのお具合が悪くないかたは、ぜひ足を伸ばしてみてください。
Mar 26, 2006
イースター製アガリクス入りフードについて
我が家のチンチラも愛用しているイースターさんのアガリクス入りフード(M.S.ヘルスケア、チンチラセレクション、モルモットセレクション、ハムスターセレクション、ヘルスケアなどなど)ですが、既に何名かのかたからお問い合わせがありました。「今話題?のアガリクス入りだけど、大丈夫〜?」と。
今日、イースターさんとお話しする機会があったので、直接大丈夫!とご返答を戴きましたが、その詳細を掲載しているそうです。
イースターさんのホームページへはこちらからどうぞ。
Mar 03, 2006
鳥さんへ:ペレット到着しました&まとめ注文します
3月1日に注文したペレットが届いています。お電話の上お越しくださいね。
次回は、予定通り5月1日前後にラウディブッシュ&ハリソンのペレットをまとめ注文する予定ですが、ペレットをご利用のかたがちょこっと増加したため、ご希望が集まれば4月1日に注文できるかも知れません。ご希望のかたは「4月なら頼みたいんだ〜」とか「どっちでもいい」とか「5月だったら頼んで」とかも合わせてご連絡ください。
常に少量の在庫はございますが、基本的には受注後発注とこのまとめ注文のアナウンスで発注しています。ご利用よろしくです。
Oct 06, 2005
新しいドギーマンクラブが届きました。
犬猫情報誌&通販誌なのですが、「ジョーバ」等のご家族向けの健康器具や美容器具まで載っていました(笑)。ご自由にお持ちになってくださいね。
Sep 29, 2005
新しいクリニッククラブが届きました
これまた犬猫情報誌&通販誌ですが、小動物に応用できるグッズも沢山あります。ご自由にお持ちになってくださいね。
http://www.interzoo-pet.com/
チンチラフード来月発売とか牧草が発売になった話とか
1127993102391986.jpg1127993080211311.jpg昨日は実家のチンチラルームへお邪魔して来ました。なので画像アップ。相変わらず下手ですが。
ところで、イースターさんから来月チンチラセレクション(チンチラ用ペレット)が発売になるそうです。イースターさんと言えば今月プレミアムチモシー(チモシー牧草)を新発売され、うちからもウサギさんたちがお取り寄せになりました。お持ちになった皆さん、また感想をノートへぜひお願いしますね。  [続きを読む]
Sep 15, 2005
新しいペピイ(PEPPY)が届きました
2005年秋冬号のペピイが届きました。毎度の事ながら犬猫情報&通信販売誌ではありますが、小動物に流用できそうなアイテムが満載です。サークルで囲われて暮らしている子には、間仕切りや床敷きが充実していたので特に参考になるかも知れません。ご自由にお持ちくださいませ〜。
http://www.peppynet.com/
Sep 13, 2005
犬めくり猫めくりハムスターめくりうさぎめくり
毎年恒例の来年のカレンダーゲットの季節がやってまいりました(?)。
今年もちょっとお得に?カミンカレンダーをゲットしませう。
ご希望のかたはご来院時にノートに記載してね♪
〆切は10月最後の火曜日です。
因にカミンさんでは2007年のカレンダー用に写真を募集しているそうです。詳細はhttp://comin.co.jpをご覧くださいね。
Jul 29, 2005
打ち水大作戦参戦!
毎日暑いですね。梅雨明け・地震・台風と続いたせいか、今週頭から体調を崩しているちびちび動物さんたちが沢山いらっしゃるようです。そこでというわけでもありませんが、地球のおかしな気候を少しでもなだめるべく、打ち水大作戦に参戦することにしました。
http://www.uchimizu.jp/  [続きを読む]
Jul 18, 2005
練馬区の素敵な風景100選
練馬区が、今月から来年の9月末までをかけて募集しています。
練馬区民でなくても応募できるそうなので、こちらへの行き帰りに素敵な風景を見つけられたかたはぜひ応募してみてはいかがでしょうか。詳細は練馬区ホームページをご覧くださいね。
因にここは「練馬区大泉町二丁目」です。http://www.city.nerima.tokyo.jp/kanko/100sen/oubo.html
Jun 29, 2005
先述のラバーブラシのネット販売発見
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487554/564216/

同じものをネット上で発見しました。直接お手にしたいかたはこちらが便利かも(私は得しないけど、笑)。
May 29, 2005
ツルニチニチソウさし上げます
この時期、ガーデニングに精を出されているかたは沢山いらっしゃるかと思います。そこで、タイムとともに増えてくれた、グランドカバーにもってこいの「ツルニチニチソウ」を差し上げます。これは食用じゃないですよ(笑)。常緑なので常にきれいです。淡い紫色のお花も咲かせます。一本ぷすっと枝を刺しておくだけでもどんどん増えますが、根っこがあるのもあります。ご希望のかたはお声かけてくださいね。
May 22, 2005
ゴールデンハムスター里親募集終了です。
4月17日に里親募集を掲載したゴールデンハムスターちゃんですが、皆さん良縁に恵まれ、このたび里親募集を無事終了したそうです。http://blog.so-net.ne.jp/amber_eyes/
かわいい写真掲示板もあるので、ぜひ見に行ってみてね。
May 11, 2005
タイム差し上げます
昨日より、タイムの刈り取りを細々と開始いたしました。
昨年は肉魚料理はもちろん、パン生地やピザ生地に混ぜ込んだりお茶として活用して頂くことができました。これから梅雨前にかけてどっちゃり刈り取りますので、お好きなかたは診療帰りにお持ちになってくださいね。仕事場のあちこちに干されています(笑)。だっこちゃんの飲料水ももうすぐまたハーブ水になることでしょう。
Apr 01, 2005
かたくり情報&桜情報
昨日、東京もソメイヨシノの開花宣言がありましたね。ここから歩いて1分くらいのところに、清水山憩いの森というかたくりの群生地がありますが、今年もいよいよ咲き出しているそうです。このあと、そのすぐ脇の白子川沿いの桜並木もボリューム満点でかなり素敵になります。ちょっとした名所ですので、ぜひ足を伸ばしてみてください。練馬区お花見地図をご参考になさってくださいね!
http://www.city.nerima.tokyo.jp/shiryo/hanami/hanamap/index.html今年のかたくり.jpg
Jan 10, 2005
鳥さんへ:ペレット届きました&まとめ注文いたします
1月5日に注文した分が届きました。ご連絡の上お越しくださいね。
また、ハリソン&ラウディブッシュ社のペレット(バードフード)を3月始めにまとめ注文する予定です。
ご利用のかたは、2月中にお電話でお知らせくださいね。
尚、着後一週間以内に受け取りに見えることができない場合には、その旨も必ず併せてお知らせください。
到着したらこちらでアナウンスいたしますので、お電話の上お越しくださいね。  [続きを読む]