オカメインコ、ちーすけの成長記録♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちーすけ

2005年11月12日にお迎えしたオカメインコ、ルチノー。甘えんぼさんです。

tisane

ちーすけのママ。ちーすけと一緒で毎日が新鮮です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新しいおもちゃと
ちーすけ、新しいおもちゃで遊んでいます♪
CAPさんの通信販売で買いました。ちょうどセール期間中だったので)
ちーすけは、特に光っているリングの部分がすきみたい。

体重 91g

↑また、粟穂の食べすぎ・・・。
一度粟穂を取り除いて、ペレットのみの強硬手段をとったのですが、
その後うらめしそうにずっーと鳴いていて、
最後にはジャージャー鳴きをはじめてしまい、結局根負けです。
また粟穂をいれてしまいました・・・。

ちーすけ、バランス考えて食事してね〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/tisane/rtb.php?no=1134306810628320



この記事への返信
こんにちは!
ウチのチー助は、ペレットで一人餌になった後2,3ヶ月たってからお迎えしたのですが、ウチに来てから全然食べてくれず、4、5日で10g以上落ちました。
病院の先生と相談して、シリンジでパウダーフードを与えてました(イヤイヤするのを押さえつけ(>_<))。
それから遊んでいただけの粟穂をポツポツ食べ始め(それを見たときすごく感動しました!)、それからはちーすけちゃんと同じく粟穂しか食べなくなりました。(ショップでは食べていたと思われるMIXシードやペレットを常にばら撒いといても)
ネットなどで、キクスイさんの赤オカメ専科が食いつきが良いと知って取り寄せ、最初はやはり見向きもしませんでしたが、ある時その中からカナリーシードを選んで食べるようになり、その後ヒエ・キビ等も食べるようになりました。
それを見つけたとき、すっごくうれしかったのを覚えています!
ペレットを食べだしたのは、しばらくたってからです。
今でもペレットのみとはいきませんが、かごの中に入れとくと、気が向いたときポツポツ食べてます。
ペレット食で迎えたのに、とオカメを迎える難しさはこういうところにあるんだと痛感しました。
長くなってしまってすみません。
私も鳥さん初心者で分からないこといっぱいですが、どうぞ参考にしていただければうれしいです!

Posted by えっちん | 12:38:07, Dec 12, 2005
えっちんさん、こんにちは!
本当に、食べた〜、食べない・・・、とお迎えしてから毎日一喜一憂しています。
でも、最初は食べなくても、チー助ちゃんみたいに、徐々にいろいろなものを食べてくれるようになるんですね〜。
コメントを読んで、少し安心しました。
体験を聞かせてくださって、ありがとうございました。
もう少し気長に、ペレットに挑戦してみます。
Posted by tisane | 21:59:42, Dec 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :