オカメインコ、ちーすけの成長記録♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちーすけ

2005年11月12日にお迎えしたオカメインコ、ルチノー。甘えんぼさんです。

tisane

ちーすけのママ。ちーすけと一緒で毎日が新鮮です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2005
粟穂おいしいね
ちーすけは最近とても活動的。
食欲もすごい・・・。粟穂を上からぶら下げていたら、
すごい勢いでつつきまくり、粟穂をはげしく揺らしていました。
そして、半日でクチバシの届く場所の粟穂を全部食べきっちゃいました。

さらに、粟穂につられて、いつのまにか上段のパーチにのぼっていました。
このパーチにのぼったのは初めて♪
でも、食事はバランス良く食べようね〜。



この食いしん坊さんは、この後、パーチから降りられなくなって、ちょっと大変でした。
ウロウロして下を見ながら一生懸命考えた後、粟穂をつたって、なんとか降りられた(というか落っこちた)ちーすけでした(^^)

体重 91 g
Nov 28, 2005
月曜日は不機嫌?
昨日とおとといは、昼間もかまってあげていたので、
平日の昼間、ちーすけはつまらないのかも・・・。

夜のお散歩タイムのとき、ちょっと興奮状態になって、せかせか、トコトコと一生懸命遊んでいました。
何回も変な方向に飛んじゃうし・・・。
(たいてい、カーテンにくっついてます)

スキンシップを楽しむ気分ではなかったらしく、
カキカキしようとしたら、「フンッ」と嫌がっていました。
ちーすけの今日のマイブームは、肩にのっかり、髪の毛をつまむこと。
何がしたいのかな、ちーすけは・・・。
Nov 27, 2005
小松菜を食べよう
ちーすけは、小松菜が大好き。
今日、父が自家製の小松菜を持ってきてくれました。
すごく葉っぱが分厚くて緑が濃く、新鮮だけど、ちょっと野趣味が強い小松菜です。
ちーすけは、おいしそうにつついてました。

今日の写真はないので、この写真は以前撮った写真。
「スーパーで買った小松菜」を食べているちーすけです。


体重 89g(粟穂の食べすぎ、太ったね〜ちーすけ・・・)
Nov 25, 2005
指輪であそぼ
手にのせて遊んでいたら、指輪に興味津々だったので、
ちーすけにちょっと貸してあげました。
落としたり、拾ったり、また落としたり・・・。
夢中になって、ちーすけも指輪ごと机の上から落っこちそうになってました。

スプーンも好きだし、ちーすけはキラキラしたものが好きなんだね♪
なにか楽しくてキラキラしたおもちゃ、買ってあげたいな〜。

Nov 24, 2005
カキカキっていい気持ち
ちーすけにカキカキしてあげると、気持ちよさそうな顔をするようになりました。
はじめにしたときは、変なことされたー、という雰囲気だったけれど、
カキカキの気持ちよさに気がついたのかな?
それとも、わたしのカキカキ、うまくなってきたのかも♪

体重 85g
Nov 22, 2005
スプーン大好き♪
ちーすけに、ペレットを食べてもらおうと思って、
スプーンの裏側でペレットを砕いていたら、見ていた散歩中のちーすけが大興奮

(もちろん、ペレットではなくて・・・)
スプーンがとても気に入ったみたいで、
のぞき込んだり、裏返したり、乗ってみたり、かんでみたり、
なんだかすごーく楽しそうでした

1132663266436463.jpg

体重 86g
Nov 21, 2005
ちーすけ、羽づくろい
羽繕いに一生懸命なちーすけ。
ときどき、変な格好をします。
(なぜか、ちょっと得意そうな顔・・・?)


今日はあまり遊んであげられなかった。。。
そうしたら、ちーすけが、なんとなく不機嫌な気がする。
気のせいかな? 明日はもっと早く帰るね〜。

体重 84g
Nov 20, 2005
かごの中のレイアウト
かごデビューしたばかりだったので、
小さいパーチを低い位置に1つだけつけていましたが、
だいぶ慣れたこともあり、長いパーチをもうひとつ、低い位置に増やしました。

最初は、パーチからパーチに移るとき、ちょっとドキドキしているようだったけれど、
少し時間がたつと、かなり上手に歩いています。
この調子! がんばって練習しようね

今日も天気が良かったので、日光浴もしたよね、
楽しかったね〜、ちーすけ♪

体重 83g



Nov 19, 2005
ひなたぼっこ
051118日向ぼっこちーすけとひなたぼっこしました
ぽかぽかして、気持ちいいねー。

はじめてだし、風が少し強かったので、
ちょこっとだけでしたが。

体重83g
Nov 18, 2005
手の上でお食事
1132320354623404.jpgちーすけ、手からシード食べています。

明日は天気いいかなー?

お仕事もお休みだし、ちーすけをベランダで日光浴させてあげたいな

体重85g
Nov 17, 2005
ちーすけのお食事
ちーすけは放鳥中に挿し餌を催促、ジャージャーと激しく鳴いていました。

ごめんねー、挿し餌はもうあげられないけど、シードならあるよー。と、いつものメニューをあげたら・・・。

すごい勢いで食べてます

ホントは、かごのなかで食べてほしいんだけれど、
外で食欲がわいているなら、とりあえずいっぱい食べて、という感じです。
今日の体重、85g。体重減少はおさまったみたい、ほっ。
1132239057379634.jpg
Nov 15, 2005
手からおやつデビュー
ちーすけが、手から、はじめておやつを受取りました!

でも、バリバリってとばしながら食べて、ほとんど下におっことしてる・・・。
トリさんの食べ方って、こんな感じなんだぁと実感。

今日は体重が減ってました。すこし心配。
いっぱいごはん食べようねー。

86g
Nov 14, 2005
お散歩すき?
そうじのためにかごを空けたら、ものすごい勢いでちーすけが出てきました。
放鳥といったって、かごから出してもじーっとビクビクしているだけなのに、それでも楽しんでくれてるのかな?

出すと、やっぱり不安そうにしていたので、ステップアップの練習を少しして、かごにもどってもらいました。

かごに戻したあと、ちーすけは興奮状態で、また出たそうにかごにくっついていました。
ちょっとうれしい
Nov 13, 2005
緊張しているちーすけ
とさか(?)をぴんとたてて、緊張しているちーすけ。
かごの中でも、放鳥中も、かたくなっててほどんど動かない。
でも、顔はこちらを向いていて、じっーと様子を伺ってるようです。
1132061425924950.jpg

食欲は、来たばかりにしては、まあまあかな?
まだ、挿し餌をほしがってます。


体重92g
Nov 12, 2005
はじめまして、ちーすけです
オカメインコのちーすけをお迎えしました
ペットショップからの移動が心配だったけれど、箱のなかで「ぴぃ?ぴぃ?」と鳴いていて、けっこう元気そうにガサガサとしていました。

箱から出てこようとしないちーすけ。

この後、びっくりしたらしく、急に出てきてバタバタとんだので、オカメパニック&こっちもパニックでした。