癒し系セキセイインコ ぽんちゃんのブログ。

January, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
06
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ぽんちゃん

2008年11月15日、11才8ヶ月で永眠しました。幸せを運ぶ小鳥、黄色い頭の女の子です☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さよならぽんちゃん〜虹の向こうへ〜
1227523411637178.jpg

11月15日(土)PM9:26


ぽんが家族に見守られながら息を引き取りました。。。


11年と8ヶ月。日数にして4278日。


ぽんは最期までほんとによくがんばりました。


せいいっぱい生きました。


いっぱい美味しいものも食べたよね?ぽんちゃん。


いっぱいお話もしたし、


お歌も一緒に歌ったね。


ぽんは私の全てでした。


ぽんは私達家族の宝物でした。


ぽんがいてくれて毎日が楽しかったよね。


悲しくて辛くて仕方がありません。


もう二度とぽんに会えないと思うと


涙が止まりません。


何とか笑顔を作ろうとするけど、


通勤電車の中でも


泣きそうになります。


でも、まみさんとようこさんにぽんの旅立ちをお知らせすると、


ひーママさんやぽんのママさんにも知らせてくれて、


温かい励ましのメールと


ぽんにこんなにたくさんのお花が届きました。


毎日のように届くお花を見てると、


私と家族の寂しさも少し和らぎました。


長い闘病生活で、しんどかったぽんちゃん。


やっとゆっくり眠れるようになったんだ。


ぽんの為にはこれでよかったんだと


思えるようになりました。


毎日泣いてばかりだった私も


少し元気になりました。


今頃虹の向こうで軽やかに楽しく


お友達の「今日のぽん」のぽんちゃんや


ルーチョちゃんや


ベルちゃんや


アーちゃん、


そしてぽんの両親のぴこたん、チュリちゃんと歴代インコ達


みんなで遊んでるかな。


皆さん、今までぽんと仲良くしてくれて


本当にありがとうございました。


ぽんは世界一幸せな子です1227524040781169.jpg


この記事への返信
ほとんど、更新したことがないのですが
“ぴぴちゃんと一緒”というブログをペログーさんに置いている『ひまわり』と言います。
毎日、皆さんのブログを読んでいます。
ぽんちゃん、お疲れ様でした。
具合が悪いと書かれていたので、とても心配していました。
旅立って行ってしまったのですね。
とっても悲しいことです。
でも・・・・
きっと、お友達と一緒に、温かく見守っていてくれると信じています。
気を落とさず(と言っても無理なのですが)、体調を崩さないように気を付けてください。
元気になったら、またブログを更新してください。
待っています。
Posted by ひまわり | 20:53:54, Nov 24, 2008
ぽんちゃん、虹の橋へ旅立ったんですね。
お布団でぬくぬくして気持ち良さそうにしていたお顔が忘れられません。
何でも食べて、みんなに美味しい物を教えてくれたぽんちゃん。
季節の小物に囲まれて楽しそうに写真を撮っていたぽんちゃん。
おばあちゃんインコのはずなのに、
まるでヒナッピのような童顔のぽんちゃん。
私の心の中にも、たくさんのぽんちゃんの思い出が残っています。
まーちゃんさん、淋しくて仕方ないでしょうが、
ぽんちゃんはまーちゃんさん家族といられて
最高に幸せだったでしょうから、どうぞ気を落とさず
に・・・

ぽんちゃん、どうかお空からみんなを見守っていてくださいね。
やすらかに。。。
Posted by ひよ | 21:54:13, Nov 24, 2008
こんばんわ。
まーちゃんさんとぽんちゃんとお友達になれたのは
家のぽんと同じ名前のインコちゃんのブログを見つけて
それがとてもうれしくてコメントしたのがきっかけでした。

ぽんちゃんは家のぽんよりずーっとお姉さんなのに
とっても綺麗な羽色とロウマクが、すごく羨ましかった。
黄色のお顔に鮮やかなブルーのほっぺ。
とってもかわいい女の子でした。

ぽんちゃんを目標に長生きしようってがんばったけど
先にお星様になったぽん。
きっと今ごろぽんちゃんと姉妹のようにみんなと楽しく過ごしてると思います。
そしてきっと2羽で「重いおできがなくなってよかったね」って喜んで飛び回ってるよね!
きっと他のお友だちは2羽が同じ「ぽん」だから
名前呼ぶのに苦労してるだろうね^^

ぽんちゃんはほんとにおりこうさんで、がんばりやさん。
最後の最後までがんばりました!
ぽんちゃんはとても幸せだったね。

私もいまだに外を歩いている時やぼーっとしている時、
いきなり涙が出てきてとまらなくなります。
そしてぽんは幸せだったと思う反面、悔やんでます。
まーちゃんさんたくさん泣いてください。
そしてゆっくり元気になってください。
もし悲しくなったら、いつでもメールください。
いつも暇なので私でよければお相手しますよ。

なんだか長くなってしまいました。。。
ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ぽんのママ | 22:21:05, Nov 24, 2008
こんばんは
このところ更新がなかったのですごく気になってのぞいておりましたが…
ぽんちゃん、おできがとても大きくなってたのに、ほんとによく頑張りましたね。
まーちゃんさん、ぽんちゃんと知り合えたときにはぽんちゃんにはもうおできがありましたが、年齢を聞いてびっくりしたものです。
大好きなおいもさんかな?を食べながら丸くなってるぽんちゃん、うれしそう
虹の橋にはお友達いっぱいいるから安心してね。さみしくないからね
気のきいた言葉がかけられませんが…

ぽんちゃんのご冥福をお祈りいたします
Posted by こけっこっこ〜 | 22:35:00, Nov 24, 2008
なんだかお花を送ってからも
ぽんちゃんの元気な姿の更新があるんじゃないかと
何度も思ってしまいました。
本当に虹の橋に行ってしまったんだね。
おできがなくなったふたりのぽんちゃん。
黄色いお顔のぽんちゃん、白いお顔のぽんちゃんって
呼ばれているかもしれないですね。
ぽんちゃん本当にがんばりやさんでいい子でしたよね。

11才と8ヶ月。ぽんちゃん毎日とっても楽しく幸せだったでしょうね。
きっとお友達に自慢しているよ!

まーちゃんが落ち着いたらときどきまた
かわいいぽんちゃんのお顔
ブログでアップしてくださいね。
私はけっこう夜更かしなので、夜中でも寂しい時は
携帯にメールしてくださいね!

ぽんちゃんやすらかに・・・
Posted by ようこ | 23:04:48, Nov 24, 2008
こんばんは。

ぽんちゃんお星様になっちゃったんですね。
みんなに見送られて虹の橋を渡ったんですね。
暖かいおうちで食欲も出てきたとあったので
きっと元気になると信じてたんですが・・・。
何でも食べて元気で遊んでたぽんちゃん。
ちょびはあまり種類を食べないのでぽんちゃんに
色んな食べ物のおいしさを教えて欲しかったです。
おいもを食べてるぽんちゃんかわいいです。
まーちゃんさんご一家と過ごせた4278日ずっと幸せ
だったよね、ぽんちゃん。
虹の橋ではお友達とみんなのことを見守ってね!

ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by genchobi | 23:05:20, Nov 24, 2008
こんばんは。
まーちゃんさん、本当にぽんちゃんが全てって人だから、本当に寂しかったり辛かったりすると思います。
でも、ぽんちゃんは、すごくご家族に愛されて、精一杯人生を全うしたと思うから、まーちゃんさんもぽんちゃんに心配されないように元気になってくださいね!(ぽんちゃんだけでなく、ショーくんにも心配されますよ!)
私は会える距離に住んでいるから、気晴らしにお茶でも、なんでも誘ってくださいね、また、ぽんちゃんのお話いっぱい聞かせてほしいです。
虹の橋でベルとも仲良くしてくれるかな?ぽんちゃんのパパ、ママともきっと楽しく過ごしているでしょうね。
かわいいぽんちゃんのこと、忘れません、本当にありがとう!!
Posted by まみ | 23:59:18, Nov 24, 2008
ちょびくんのところでぽんちゃんのことを知りました。
ぽんちゃん本当に本当によくがんばりましたね!
最後までいっぱいご飯を食べてすごくえらかったよ。
笑顔でぽんちゃんにありがとう!って言いたいけど涙が止りません。
ぽんちゃん今まで本当にありがとう!
まーちゃんさんちの子になれてよかった。
ぽんちゃんは世界一幸せな子だね!心からそう思うよ。
今は痛みも苦しみもない穏やかな世界でのんびり美味しいものをほおばってることと思います。
ぽんちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

出来ればぽんちゃんに感謝の気持ちを込めてお花を送りたいと思っています。
いつでもかまいませんのでメールいただけたらうれしいです。
Posted by ポチ | 00:31:15, Nov 25, 2008
こんばんは。広一ともうします。
初めてまして。いつも拝見させていただいているのですがどうしてもコメントしたくて書き込みさせていただきます。
まず、ぽんちゃんに本当に、本当に、よくがんばったねといってあげたいです。そしてまーちゃんさん、心中お察し申し上げます。つらいですね。
私も過去に可愛がっていたインコを病気で亡くしました。夜亡くなったのですが、亡くなる直前体を硬直させ苦しそうにヒクヒクしながら、でもこちらもどうしたらいいか手の施しようがなく、苦しんだ末とうとう手の中でゆっくりまぶたを閉じました。何もしてやれなかったのが悔やまれます。
でもぽんちゃん、とてもいい人に巡り逢って、可愛がってもらって本当によかったね。寂しいけど仕方ないね。
わたしはぽんちゃんに会ったことはないけど、ブログでみてて本当に可愛かったしいい子でした。
まーちゃんさん。きっとぽんちゃんはいつまでもそばで見守ってくれていると思います。心で通じ合いましたもの。ずっとずっと一緒ですよ。うまく言えませんがゆっくりゆっくり回復していってください。
長文で失礼致しました。
ぽんちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
Posted by コウイチ | 00:38:25, Nov 25, 2008
こんにちは。
ぽんちゃん、本当にいつも楽しそうな可愛い姿を見ていたので
本当に寂しい気持ちがします。
おおきなおできがあることなんて、感じさせなかったよね。
ぽんちゃん、今はきっと軽い体になって、白いぽんちゃんや
うちのアーちゃんや、懐かしい子たちと楽しく飛び回っていることでしょう。
姿が見えなくなって、私たちは少し辛いし寂しいけど、いつか会える日まで待っててもらいましょうね!
お花が少しでも慰めになったのなら、嬉しいです。
ぽんちゃん、本当に頑張ったね、ありがとう。忘れないよ!
Posted by ひーママ | 07:14:00, Nov 25, 2008
こんにちは。
始めまして。
姫と申します。
おはようぴーちゃんのブログからお邪魔しました。
ぽんちゃん頑張ったね!偉かったよ!
私もインコちゃんとの出会い・別れを経験してきました。
泣いてばかりいました。
でも皆と過ごした日々は宝物!
いつまでも忘れません。
虹の橋を渡っても まーちゃんさん&ぽんちゃんの心は永遠に繋がっていて輝き続けると思います。
ぽんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ぽんちゃん可愛い姿を見せてくれてありがとう。
Posted by 姫 | 09:13:25, Nov 25, 2008
はじめまして。ポチさんのブログから来ました。
ぐりママと申します。
ぽんちゃんまーちゃんさんの家の子になれて本当に幸せだったと思います。今頃は虹の橋で沢山のお友達と楽しく過ごしているでしょう。その中には私の「ピーちゃん」も居るはずですので仲良くしてくれてると嬉しいです。
まーちゃんさん、お体お大事にしてくださいね。
ぽんちゃんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by ぐりママ | 10:52:04, Nov 25, 2008
はじめてお伺いいたします、こんにちははなといいます
ポチさんちで、訃報を知りました

同じセキセイを愛する者として、心痛お察して余りあります
お花に囲まれていますね、ぽんちゃん!なんてかわいいお名前でしょう・・
11年8ヶ月という歳月「ぽんちゃーん」って呼んでたママさん、呼ばれたぽんちゃん〜凄いです。。
いつの日か、涙無しで笑顔で思い出すことができますように
     ぽんちゃん、永遠に☆
Posted by はな | 12:36:03, Nov 25, 2008
こんばんは。
ご無沙汰していますが、ちょこちょこと覗かせて頂いていました。
この度は何と言えばよいのか、なかなか言葉が見つかりません。
ぽんちゃん、よく頑張ったと思います。
まーちゃん、元気を出して下さいね。
心からご冥福をお祈り致します。
Posted by ぴぃパパ | 22:21:34, Nov 25, 2008
こんばんは。はじめまして。
おはよう!ぴーちゃんのところと、ちょびくんのところから
訃報を知りましてお邪魔しました。
実家ではインコを飼っており、何度も悲しい経験もしてきましたが…
悲しいお知らせは、ホント辛いです。
長いこと一緒に暮らした家族なら、余計に悲しみも深いものだと思います。
ゆっくりでいいと思います。元気出してくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by mika | 23:32:58, Nov 25, 2008
はじめましてまあと申します。
ちょびくんのところで悲しいお知らせを知りました。

ぽんちゃんのブログも時々見せていただいていて
11歳でがんばっているぽんちゃんに
勇気をもらっていました。
私も何度か、悲しいお別れをしています。
ブログを拝見しながら涙があふれてきました。
大事な家族ですもの辛いですよね。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ元気になってください。

ぽんちゃん偉いね。良くがんばったね。
ゆっくり休んでね。
心からご冥福をお祈りします。
Posted by まあ | 16:32:24, Nov 26, 2008
こんばんは。
ちょびくんのところからおじゃまします。
昨日から書こうか迷ってましたが・・・なかなか書けませんでした。
先日から おじゃましておいしいお顔したり、ぬくぬくの新しいお家でちょこんと写ってるぽんちゃんをかわいいなぁ〜
また遊びに来ようと思ってた矢先でした・・・
ぽんちゃん たくさんの笑顔をありがとう 。
ぽんちゃんは ご家族の愛情いっぱいのに包まれてとってもしあわせだったと思います。
虹の橋から大好きなご家族やお友達を見守ってあげてね。
お友達といっぱい飛び回って遊んでね。
ご家族のみなさま 体調崩されませんように。
Posted by ぺぺすけママ | 21:57:42, Nov 26, 2008
ぽんちゃん、今までよく頑張りましたね
具合が悪くても少し回復してるようだったので
大丈夫かと思ってたのですが残念です・・
ぽんちゃんの事を思い出すと涙が止まらないと思います。
まーちゃんさん、つらいでしょうね
ぽんちゃん、お空からみんなの事を見守っててね!
今まで本当にありがとう!!
ぽんちゃんのご冥福をお祈りいたします
Posted by チビトジ | 15:49:07, Nov 27, 2008
はじめまして。
ポチさんのところから来ました。

お芋も美味しそうにほおばる愛嬌たっぷりの表情
かわいくお布団に包まる姿、すべて愛くるしいですね。
様々な思い出をたくさん作ってくれただけ
お別れは本当に辛く身が引き裂かれる思いですね。
天使になったぽんちゃんは、お芋やおいしいおやつを
お腹いっぱい食べていることでしょう。
虹の橋とまーちゃんさんのお家を行き来して
楽しく過ごしていることでしょう。

まだまだお辛いでしょうけれど・・・
すこしずつ悲しみや淋しさが良き思い出に変わりますよう
陰ながら願っております。
Posted by りかりん | 10:25:49, Nov 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :