June, 2012
-
-
-
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
プティ(プチくん)

2005年9月にお迎え推定10才?男の子

はづき(はーちゃん)

2003年8月にお迎え6才の女の子2010年7月13日悪性腫瘍にて永眠

ききょう改めはじゅ

プティとはづきのお世話係

メールはこちらから!



琉璃藍(りゅうりらん) 琉たん

2010年8月7日生まれのマメルリハの男の子

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お迎え記念日

             あ〜間に合わなかった

 

 

1190042408736959.jpg

ぼく、プティ

ママの所に来て2年が経ったんだよ。

毎日楽しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    2年前の今日(9/17)に、プティが我が家の一員になりました。

    彼は、知人宅のベランダで保護されました。

    知人宅はネコちゃんがいるので、保護してあげられないと

    連絡があり、お迎えに行きました。

    知人と協力して、元の飼い主さんを探しましたがみつかりません

    でした。警察の方とお話しをした結果、「鳥は元の飼い主はほとんど

    見つかりませんよ」ということでしたので、私が責任を持ってお世話

    しますということで、引き取りました。

    毎年、今までお迎えした仔たち(お星様になった仔も含めて)の

    記念日には、初心に戻っていろいろと考えています。

    悲しいかな、人間の都合で捨てられてしまう動物さんたちがたくさん

    います。どうか、そのような動物さんたちが減りますようにと

    祈っています。

 

 

 

                おまけの写真

 

1190040364306958.jpg

自宅の庭でひっそりと「桔梗」の花が咲いていました。

私も母も亡くなった祖母も大好きなお花です。

もう最後の1輪です。

また来年もきれいな花を見せてくださいね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/hajumomo/rtb.php?no=1190043845714378



この記事への返信
こんにちは!
プティちゃん、お迎え2周年おめでとうございます
プティちゃんは迷子ちゃんだったのですね。
こんな幸せそうな顔を見ると、
ききょうさんお所に来るべくして来たコなのでは?と思えます。
実は我が家も昨日、迷子のセキセイを預かったのです。
実家の近所で保護されたのですが、飼育できないと困っていたようで・・・
飼い主さん探しはこれからですが、見つかればいいなとおもっています。
もし、見つからなくても、うちで可愛がってあげようと思っています。
こんな小さな軽い体・・・でもひとつの命なんですものね。

ききょうさん、HNは好きな花から頂いたのですね^^
清楚で綺麗な花ですよね。
まだ残暑が残る中、こうして秋の花をみると秋風を感じます。
Posted by ひよ | 11:03:57, Sep 18, 2007
こんにちは!
プチくん、お迎え記念日だったんですね〜。
鳥さんを保護しても、本当に飼い主さんを探すのが
難しいんですね。出来たら、元の飼い主さんにと
思うのでしょうけどね。。。
でも、新しい家族と出会って大切にされてると
思えば、元の飼い主さんも少しは安心できるかな。
プティ君、ききょうさんのおうちに来れてよかったね^^
Posted by ひーママ | 11:52:51, Sep 18, 2007
こんにちは!

プティくんのお迎え記念日おめでとうございます♪
毎日楽しく過ごせて幸せだね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
縁あってききょうさんの元で暮らすことになったプティくん♪
これからも元気に遊んで歌って可愛い姿を見せてくださいね^^
桔梗綺麗に咲いてますね!
Posted by チビトジ | 15:33:09, Sep 18, 2007
おっ!ききょう、花さいてる!大好き!
うちのは咲かなくなりました・・

プティくんのように保護されて幸せなコもいれば
7月に迷子になった子コを必死に探した私のような所も
あります。もし、ききょうさんのような方に保護されてたら
なーと思わずにはいられません。
散歩のたびに、空をみては探しています。
Posted by はな | 11:11:24, Sep 19, 2007
こんばんは。
ウィルソン日記のウィルです。
先日はコメントいただいてありがとうございました。
遊びに来るのがとても遅くなってごめんなさい。。

遅くなっちゃいましたが、プティ君のお迎え記念日おめでとうございます(≧∇≦)
プティくんは保護されたコだったんですね。
プティ君、ききょうさんに出逢えてよかったですね!
元気にまた1年過ごしてね♪

お花育ててるんですね。
キレイでみとれちゃいました♪
Posted by ウィル | 22:58:37, Sep 27, 2007
遅くなってしまってすみません!

ひよさま
HNは、悩んだ結果好きな花の名前にしました。
迷子のセキセイちゃんの飼い主さんは見つかりましたか?
迷い鳥さんの飼い主探しは、運がよければ見つかる可能性が高いみたいです。結構飛ぶ力があるので、かなり遠くまで飛んでいってしまうこともあるそうです。
もし、飼い主さんが見つからなくてもひよさんが可愛がってあげれば、セキセイちゃんも安心すると思いますよ。

ひーママさま
本当に飼い主探しは難しいです。
飛行能力はあなどれないくらいあるようです。
実は、プティをお迎えして2ヶ月後に9年飼っていたセキセイちゃんがお星様になってしまったんです。
もしかしたら、私がさみしくならないように神様がプティを導いてくれたのかもしれません。

チビトジさま
プティは元気で病気知らずで助かってます。
初めてのオカメちゃんで獣医さんにいろいろと相談したりと試行錯誤の毎日です。
縁あって私の元に来てくれたことに感謝です。
これからもいっぱい可愛がってあげます!

はなさま
桔梗の花、好きなんですか?
友達には、かなり渋いと言われますが・・・。
7月に愛鳥さんが迷子になってしまったんですね。
どなたか心優しい方に保護されていることを願うばかりです。

ウィルさま
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
体調はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね!
私もちょくちょくウィルさんのブログに遊びに行かせてもらってますよ。いつも読み逃げですみません。
まちまちの更新ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね!(副管理人さんがいるなんてうらやましい!)
Posted by ききょう | 00:38:21, Oct 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :