初心者の初心者による初心者の蒼が飼育するオカメインコ(ルチノー)の飼育日記ですv

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2005
ふーたんお披露目

こんにちわ〜

 

今日は、初☆ふーたんお披露目です

 

こちら↓

 

1127983553748400.jpg

ケータイからの画像なのですんごい画質悪いのです・・・

この写メは、二日前くらいかな 

 

ケータイって撮るとき盗撮防止に音がなるじゃないですか。

その音にふーたんが反応してフッフッと威嚇してきました。

ごめんよー!でも君をとるにはこの方法しかないんだ・・・!

 

ムービーも、ケータイからですガックリ

 

デジカメあるのになんぞやー

 

そうそう、朝と晩に体重を測ってます

 

最初は95グラム、100グラム、そしてなんと昨日は110グラムまで!!

 

すくすく成長しちゃってます

 

そうそう、1つ悩みが・・

 

エサをあげるとき、クチバシの下にエサがくっついて固まってるんですよ〜

 

みなさんは、どうしてますか?このまま放って大きくなってから水でとるべきなのでしょーか・・

 

まとわりついてふーちゃんも頭振って取ろうとしてるんですけどとれないんですよね〜。

 

でわでわ

Sep 25, 2005
可愛い〜

体重は明日から計ってみようかな、と思ってます!

エサは、モゴモゴと口を動かしているのですが、チョビっとしか口の中に入りません〜;

まだ威嚇してるのかなぁ〜。結構休ませたのに・・^^;

まぁ、そう慎重にならずに行こうと思います。

名前は、風たんに決まりました♪(ふーちゃん、ふーたん)

風っていう響きとか好きなんで・・!ちなみに即却下された名前は「スピカ」です。

いいと思うんですけどね〜;;

 

そういえば、フッフッと言うときもあれば、ジャージャーと威嚇される時があるのですが手をそっと入れてそっとなでてあげると、

鳴きやんでこっちをじーっと見つめて来ます。か、かわええ(*ノω<*)

口笛を吹いてスキンシップを図っております・・

初めまして!

初めましてこんにちわ、ブログ管理人の蒼と申しますー。

今日、松川飼育センター(http://www1.odn.ne.jp/~matsukawa/さんより、

オカメインコのヒナ(ルチノー)をお迎えしました!

一日目なので休ませていますが、エサはやはり食べませんね〜;;

何時間かおきかにエサを作ってあげてるのですが、威嚇されちゃってます。

写真も、後ほどアップしたいと思います。

名前は・・まだ実は決めてないのですが、(決めてたのですが母に即却下されました/涙)風(ふう)たんがいいねーってみんな言います。

風たんか・・可愛いかも^^

何はともあれ、あわただしいですがよろしくお願いします(*´▽`*)