おしゃべりセキセイインコは新しい言葉を覚えて行く。
頑張ってね!など話す。
ゆうは足の病気治らないけど替わりに話す才能があるんだよね。
男の子の行動してます。
隣はデメ籠でしたが三羽籠にしてます。
シロは吐き戻しだけなのに、ゆうは…。
生まれつきの病気だから、パパになれない、お嫁さんは青い起き上がりこぼしで我慢してね
黄色と緑色ゆうブチ
白色シロゴン
黄色デメで見分けていますが、ツノツノが凄いのはデメとブチこれから始まるゴンで羽掃除大変です
蝋膜が青くなったから男の子でした。
元気に大暴れしてる姿見ると病院往復と家事の疲労が癒されます。
亡くなって四ヶ月になります。
虹の橋に旅だった日は居ない寂しさで涙止まらなかったんだよ!
翌日にブチお迎え健康で育ったのは、あいが守ってくれたからだよ。
ありがとう
小さな筆羽が頭に数本ありました。
最近はペレットを食べさせています。
まだ切り替え出来ないから皮付き餌も入ってます。
美味しそうに食べてる姿見ると嬉しくなります。
無くなったら買ってきてあげるからね。
実家に来ても二十日になります。
皮付き餌はNPFナチュラルフーズのセキセイインコにしてます。
実家に帰って来るに食べてる皮付き餌持ってきて食べ終わったから、ゆう用を食べさせています。
五羽だから無くなるの早い
ゆうまで暑いよって風通り良い場所探してます。
窓側で日の当たらない風通り良い場所に籠置いてる。
ブチ四ヶ月ゴン二ヶ月は追い掛けっこして遊んでる。
若い二羽は好奇心の固まりで大変だけど元気いっぱいに育ち安心です。
私の実家は猫飼ってます。
鳥にちょっかい出して肉球を噛まれてるから籠に近付きませんが、部屋に猫居ない時にデメは籠から出して遊ばせています。
ダイエットにもならね歩いて飛んでね!
籠三個並べています。デメとゆうは一羽籠シロブチゴンは大きな籠です。
朝の籠掃除は大変です。
ゆう用にしまってあった。
鈴つきプラステイックブランコを代用にいれた。 駅前のデパートで売って無い木製ブランコどこで売ってるんだろう。
通販かな?同じの探さなきゃ
ゆう用おきあがりこぼし買いに行った時にペレットも買ってきた。ラウディプッシュのメンテナンスタイプ、ミニです。
ブチとゴンだけは食べています。
体に良い食べ物だからデメ、シロも食べてね
我が家のデメはブチの肉球を噛んだ!
ブチは逃げる。
ブチは鳥に弱い猫です。
昨日、母親の手術も無事も終わりICUにいます。
まだ一般病棟に戻るには、数日かかるだろうって言われてます
私が病院行くと五羽は鳥怖い婆ちゃん猫と、お留守やってます。
元気いっぱい(^O^)で大変です。
元気を病気と闘ってる母親に分けてあげてね
まだ粟玉大好きで入れ物の中で保温暑いよって嘴パクパクしていたんだよね。
今では悪戯大好きヤンチャ若鳥になりました。
青菜で顔が緑になってるの可愛いよ!
これからもヤンチャ若鳥で居てね
ゆう大好きなオモチャおきあがりこぼしの三代目を買って来て籠に入れました。
大事に遊んでね。
ゆう、おきあがりこぼしが、お友達です。
色違いの赤いの有りますが入れたら怖がり固まる。
同じ青色の買ってこなくちゃ!
明日、亡くなったアルビノあいすが、居た駅前のペットショップ行ってみようかな?
げんが亡くなる数時間前の話です。
夕方から容態悪化したので籠を保温してました
霊感持ちの私だけ夜九時過ぎに肩の辺りに霊の気配した?
我が家で亡くなったセキセイインコ達の霊が肩にいました。
日付変わったAM2:25籠からドサって音がする扉開け、げん抱いたら息してない亡くなってました。
肩にいたセキセイインコ仲間達は、お迎えに来たんだなって判った。
げんの霊も、しばらく我が家にいました。
ペットが亡くなっても近くにいる虹の橋に行くまで泣かないで過ごしてる私です。
鳥籠練習でシロブチ籠に入れた時から頭良く小動物用の水飲み使え塩土、ボレー粉など初めて見る食べ物も食べた。
鳥籠ではシロがリーダーだけどゴンが陰のリーダーです。
やんちゃで大変な二ヶ月だけど可愛い!
ブチが悪戯好きでも、こんなだったけ?
個性豊かなセキセイインコ達に出会え幸せです。
某ペットショップにて見つけた。
一袋50でした(*^_^*)鳥も居ます。紅雀やオカメインコやセキセイインコなどペアで販売してるから見ていたらセキセイインコのアルビノ成鳥がいました。真っ白で綺麗!我が家はダッコや青菜で汚れてます(^^;
パイドの白と青も居た我が家の黄色と緑と違い綺麗でした。
セキセイって色や種類がいっぱいあって覚えきれないです。
順調に成長し若鳥になって嬉しいけど、やんちゃ過ぎるます。
ブチが落ち着いたのにゴンに手がかかりそうです。
私の実家に15歳の婆ちゃん猫がいます 。
気が強いゆうに睨まれてから鳥に近付かないけど、猫居ない事を確認してふすま閉めデメ出してます。いっぱい遊んでいいんだよ
神奈川県の某団地にある飼い主の実家にいるんだよ。
地震は怖かった!隣に居る、ゆうと大騒ぎしちゃった。
シロ兄ちゃんと遊んだり、ゴンが甘えて来るから近くにいてあげるんだ。
仲間がいるって幸せだよね。
デメシロゴン夜寝る時に乗って寝てます
ブチ夜寝る時や遊びに乗る。
ゆうガタガタ動かして遊ぶオモチャになった。
性格も違うから可愛い五羽です。
ゆうの大好きなオモチャです。
我が家から実家に行く時に一羽飼いになるので寂しいからオモチャと来た。
生まれ付き足悪いけど籠など環境整えてもらい頑張って生きるゆうです
友達が出来たよ!
黄色いお姉ちゃんのデメと白いお兄ちゃんシロ僕と似てる色のブチと白い末っ子ゴンです。
今朝はブチが籠に遊びに来てくれたんだよ!明日は誰かな
実家の母親が入院でインコ四羽と実家へ帰った私。
朝プラケースにデメを入れ籠を解体して問題の三羽達をプラケースへ入れ籠を解体して実家の最寄り駅まで電車で移動中に三羽達は大騒ぎしてる。
アルビノ白いから文鳥に間違えられたり大変でしたが無事に実家に着いた。
今は落ち着いてます。
世話好きだったげんが世話したブチ。
体は大きくなったのに、まだ甘えたいゴン。やんちゃ盛り二羽の大騒ぎ、終らない
ゴン暑くてボーっしていたので風通しの良い窓側に籠移動しました。
元気あるから心配ないけど、暑いのはデメもシロもブチ暑いの一緒だよ。
大好きな小松菜食べて頑張ろう
上の止まり木ゴン下の止まり木シロブチ隣籠のデメです。
デメは二羽友達いましたが病気で虹の橋へ旅立ち一羽籠へ引っ越ししました。
デメ一羽だけ女の子、無性卵を生むからブランコとカジリ木しか無い籠だけど可愛いがってもらってます。