うちの家族はとっても温和。そんなのほほんとしたインコライフ。コメントも大歓迎ですよ!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
鈴音

鈴音ってかいてりんねっていいます。みんなと仲良くできたらうれしいです。
ホームページ
ピーちゃん

インコにしてはなんかおとなしいおすにしてはちょっとたよんなぁ〜いいんこです。でも、思いやりがあってやさしいところもあります。

キーちゃん

右の方のインコです。とってもかっぱつすぎて、てにおえません;;でも、かわいい子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/08/19
あらたにっ!!

部活の裏話をあらたにカテゴリ入れました。またみてくらはい。

 

例のめしくいたいさんも、吹奏楽に入っております。めしくいたいさんがほるん、

鈴音はアルトサックスです。重いで〜、、ほんまに。

ほかにも、y・yちゃんはフルート、I・yちゃんはクラリネット。とか。

まえ、勉強会があったのですが、お昼ご飯忘れて、お昼たべそびれて、、

まあ、あたし空腹の直前ってお腹すかないんでいいんですが、、2時ごろに

ぁぁ、ぉなかすいたかなぁ〜?て。

ばかみたいですが、一応裏話とさせていただきます。

こんちわ〜

遅れたりしてごめんなさい。。

まあいつものこと〜みたいなんでみのがしてくらさい、、。

 

急にですが、ペットってかわいいですね。やっぱし。どんな顔でも性格でも、自分が飼うと決めたこと、愛情もって育てねば!!、、。

 

昨日、ゲド戦記見に行ってきました。評価はですねぇ、、、わかりやすい,と言う所でしょうか。みやざきはやおの子供?ですよね。あたしはスタジオジブリすきですよ〜。可愛いし。今回のゲドは、アレンって言う少年とゲドが出会ってなんかやるお話でした。ジブリは、背景きれいですよね。ミュージックとか。聞いた話によると、まだ続くとか。ジブリさくひん、楽しみです。

 

いま、勉強の息抜きなんですが、きーが勉強道具の上走り回って、勉強しにくい、、インコはしつけが大切ですな。ひび努力、努力。

2006/08/15
かめちゃん逃走日記

亀のことを忘れていました。こいつらの中のいっぴき、ちびが

実はいっぺん逃走しました。

 

3日ぐらいいなかったんです。甲羅干ししてて、、。ふと見たら1匹いないんです。となりにもいない、家にもいない。ということは、、、

ベランダからおちた。

としか考えようがないじゃないですか。絶望的でした。

タロットやって、さがしたさがした、、、。

 

で、帰ってきました。そん時に思ったこと?

うれしかった、、とかだとおもってるでしょ。ちがいますよ。

 

 

臭っ。

これだけです。おかあさんが見つけてくれたんですが、もう

くさいったらありゃしない。あのとき、それしか考えてなかったです。

でも、よく考えたらすごいなぁ、、って。生命力てすばらしく怖いなぁ、、て。

そんなこんなで、今は元気に暮らしてます。3匹とも元気です。

 

トリコモナス症

例のトリコモナスについてですが、トリコモナスっちゅーのは、一種の

そ嚢えんです。症状としては、嘔吐とか食欲不振とか、のどからチーズ

見たいなんがつまってたりします。まあセキセイインコに寄生すんのは

きわめて少ないんですけどね。

治療法は、まあとにかく医者へ。で、いえで心がけないといけないのは、

ケージや備品の定期的な熱湯消毒が必要かなぁ、、。あと、ひなの頃から

原虫が居たりすることもしばしばですので、まず健康診断受けた方がいいです。

 

こんばんちわ〜

今日、ものすごい衝撃的なものをみてしまいました。

なんと、、ピーちゃんが白いものを口から吐き出してしまい、、

絶対怪しいですよね。あたしがにらむには、トリコモナス症じゃないかと

思うのですが、、。トリコモナス症についてはまた紹介します。

 

実際、ピーちゃんは来た時から体調が悪かったです。やっぱり、

病院に行ってみたら、バクテリアに侵されていたので、思ったとうり

でしたが普段から生あくびが多く、よく吐いていましたし、体重も25g位

でした。鳥は20gをきると大体は死んでしまいます。ですから、絶対

おかしいと思っていたので、、案の定でしたねぇ、、

もうそろそろもっかい病院行こうと思います。基本的に病院は嫌いなのです

が、、。まあ見てもらうにこしたことはないです。

 

それに比べ、きーちゃんは30gはありますね。太ってはないのですが、、^^;

はつらつ過ぎる位で、はっきりいってうるさいです(−3−;

今なんかキーボードのうえにのってすっごい邪魔なんですけど、、(・。・;

 

なんにせよピーちゃんが心配です。近いうちにはやくいかねば、、>

 

2006/08/11
こんちくは

まったものすごい遅れてしまいましたね、、すんません。

 

今日は大ニュースがあります!

私のおともだち、☆めしくいたい☆ちゃんがぶろぐを

つくりました!!ぃぇーぃ!

みてくださいねっ!かわいらすぃ〜でふよ!

 

はい、今日の2匹の状態は、、?

きーちゃんのせいでピーちゃんがそっぽをむいてこっちを向きません!

おい、こっちむけよ、、このいじけやろう、、。

まあわたしのぼやきはほっといて、。。さいきんのきーちゃんの

凶暴さをごしょうかいいたしまっす!

 

かむんです。もんのすごい。甘噛みなんかじゃねぇんです。

おみゃーさんなめとったかんわー(どこのことば?)っていうくらい、、。

健康面はものすごいいいんですけど心が蝕まれていくっちゅーか、、;;

でも、まけません。どんなにかまれても、

いつか必ずとりと人間が共存できる世界(鈴音家のみ)をつくりますので、、

かっこつけたつもりなんですけども大してついてませんね。。

とにかく、きーちゃん、仲良くなろうね、、;;