うちの家族はとっても温和。そんなのほほんとしたインコライフ。コメントも大歓迎ですよ!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
鈴音

鈴音ってかいてりんねっていいます。みんなと仲良くできたらうれしいです。
ホームページ
ピーちゃん

インコにしてはなんかおとなしいおすにしてはちょっとたよんなぁ〜いいんこです。でも、思いやりがあってやさしいところもあります。

キーちゃん

右の方のインコです。とってもかっぱつすぎて、てにおえません;;でも、かわいい子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/05/07
亀3匹

1146994523202341.jpgうちには、が、3匹います。名前は、亀の介2歳、亀太郎2歳、チビちゃん1歳です。最近冬眠から覚めて餌をパクパク食べるようになりました。水槽内をバタバタ動くので、気になってるようですが怖くて近寄れないようです。側に持っていくと、じっ〜と見ています。

たま〜につつきます。水槽の外から。

遊び終えて、、
あかねと5時前くらいまでプリクラ行きましたたっくさんプリクラとって、、帰りにひかれそうになって、、
怖かった・・って、主旨変わってますね。とにかく楽しかったです

インターネットは、友達の輪がつながって、いいですね

あと、色のかえるのができないって「とりあえず、、><」の所
に書いてましたが、あれ、ただ単に、私のやり方が間違って
いただけでした。めんぼくない・・。


と、そんなかんじで、きょうも慌しくも過ぎていきました。でも、
久々のプリクラ、エンジョイ(?)できました。
対談
こんちゎぁ〜。鈴音の友達のあかねです。今鈴音の家に来てますっっイェィッッ!!

(鈴音)あかねとは9年目だよねぇ。もうながいねぇ〜!

(あかね)そぅゃで〜(≧∀≦)幼稚園の年中サンからの付き合いゃヵラなぁ。。。ってヵぴーちゃんヵワイイ☆

(鈴音)でもでぶだよ、、うちのいんこ。もう、目もちっさいし、
ちょっとイケメンとはいえないけどね。


あかね)でもヵワイイからえぇゃん☆

せんでん・・・あかねのぶろぐみてね!りんくにはいってるよ〜!!
病気の早見表
いろんなびょうきがこのいんこってものには多かったりします。
いんこでもかぜひきますし。なので、早見表書きます。

(あくまでも参考にしてください)
  症状             あるかもしれない病気
体 羽毛をふくらませる      あらゆる病気の症状
全 眠ってばかり             〃
体 腹部がふくらんでいる     腹水、卵秘、卵性腹膜炎、
                 肝臓病、腫瘍
  食べているのにやせる     内部寄生虫、痛風、肝臓病
  頭がかたむいている      耳炎、神経障害
  肛門から赤いものがでている  卵管脱

とりあえずこんなもんにしときます。ではぐっばい
  
  
今日はですねー、、
今日はakaneと遊ぶひです。なんかぴーちゃんもそわそわ?
でも、プリクラ行くにはちょっと悪天候ですねえ・・。

鳥って、なんかほっぺみたいなんあるじゃないですか。
そのあたりを指でなでなでしてあげたらすごく喜ぶんですね。
どの鳥でも、(たぶん)喜びますよ。
ただ、うちのいんこは体を触られるのが嫌いだから数秒間
触ってたら逃げます。ほっぺは、、5秒はもつかな?

花のなかにブイブイがいて、ぴーちゃんは興味津々!
でも、私虫一切触れないんですね。(死んでても)
なのに死んでるブイちゃん(!?)をじろじろみるぴー・・
あるいみすげぇな、と思います。
2006/05/01
とりあえず、、><;
こんばんは!なんか黒色以外の色が出ないんで、ちょっとやりにくいんですが、更新しときます。なんか、画像も載せられないんですよね、、;;ばぐったかも??どうしましょう?!

今日はですねえ、家のピーちゃんの癖(?)を紹介します。
ぴーちゃんって、さみしかったら吐きまくるんです。
んで、しまいめには後ろ向いていじけます。
ふんだ、どうせぼくなんか、、、とか言う感じ
で、目がすごいいじけてます。

今回は、黒ばっかでごめんなさい、、;;色が直ったらまたちゃんと色と画像つきで送ります。