わがやのオカメインコたちの毎日。巣引きの記録、オカメインコ里親募集。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おりーぶ

オカメ、セキセイ、サザナミインコ、メキシコシロガシラ、ウロコインコ、ズグロシロハラと過ごす賑やかな毎日。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




里親募集中の雛とレセッシヴたち。
かりんちょの1,2号ちゃんです。
1号はあかほっぺちゃん。
2号はDYCのようです。もう少ししたら性別がわかります〜

1号ちゃん、フォーミュラーがあまり合わないようです。
そのうから降りても少し残ってしまう感じ。
巣上げした次の日、もう一度巣箱の戻しそのうの様子を確認。
粟玉のほうがよさそうなので、私の挿し餌も粟玉中心にしました。
そしたら状態、とっても良し!です^^

雛によってはフォーミュラーが合わない子もいるようです。
他の子たちにも粟玉を混ぜて、消化を助けてもらっています^^
雛たちの状態はその子によって違います。
ちびちゃんや愛ちゃんが食滞を防ぐ方法を教えてくれたんだよね。。

DYCちゃんは鼻のサブちゃんな感じがかりんにそっくり(笑)


WFノーマルくんは里親さんが決まっていますo(^◇^)o
WFシナモンパール♀ちゃん、募集中です〜宜しくお願いします。



さてさて、友人が日記の更新のないのを心配してくれてたんですが(笑)
こちらの2羽で悩んでいたから書けなかったんです(笑)

WFレセッシヴちゃんたち。
♂♀、1羽づつ予約済みなんです。すてきな里親さんたちなんです。
祈るように毎日世話をしておりました。
どうか1羽づつ・・・と。
上の子を最初はパールの女の子と思っていました。
・・・が、シルバーの光がさやをパールのように光らせてるんじゃないか・・・とか
もうだっこしては悩みまくっていました(笑)
下の子は男の子です。たぶん・・・・( ̄∇ ̄;)

さっき、待ちきれなくってさやをほぐしてみたんです。。。
上の子はパールっぽい羽根が何枚かありました。
もしかしたらすごく大きなパールの美しい女の子かもです〜〜♪

Sさん、もう少しお待ちくださいね。。すみません。


昨日はリビングの模様替えをしました。
夏がそこまできてるので
クーラーの当たらない場所へ、てんときびのラックを移動したの^^
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちわ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

レイラとアイリの兄弟ちゃんたちですね♪みんな、おめめがパッチリでかわいいですね♪

みんな元気に育ってますよ( ´艸`)2羽とも、とっても美人さんです♪
一人餌になり、手も掛からなくなってきました。
実は3日前までレイラはフォーミュラーだったんです(汗)
とってもベタベタちゃんになってます♪

アイリも一人餌になってからは、食滞を全く起こしてません。一番活発で元気ちゃんです♪

また画像送りますね☆
Posted by nese | 16:03:00, May 28, 2007
どの子も可愛いですね〜。目の保養になりました。
明後日実際に見せていただけるのが楽しみですo(^▽^)o

勢いに任せ、えいやっ!とオカメたち移動させました。
先住のメイちゃんもお仲間増えて嬉しそう。

やっぱり寝室はきれいにしておきたいので仕方ないですね。
でもゆめちゃんだけは夜連れてきそう、きっと(^_^;)




Posted by くま | 17:55:02, May 28, 2007
こんばんわ〜(^^)

つんつくの冠羽の雛たち可愛いですね〜♪
このとげとげ状態の子から、
どんな模様の子かを判断できるのって、さすがですね〜!
ノーマルのくぅちゃん、べたべたで可愛いですよ〜♪
心配してた一人餌ですが、後からお迎えした子の食欲につられ、もりもり食べてます!(笑)
体重も、98gといい感じになってきました〜♪

Posted by あき | 21:34:32, May 28, 2007
こんばんは!

やっぱりオカメのヒナヒナは可愛いですね^^
トゲトゲツンツンがたまらないw
みんながフォーミュラーなら大丈夫ってわけではないんですね!
そのコによって違うんですね〜
おりーぶさんは本当に凄い!
たくさんのヒナちゃん達を育ててきて^^
私は今キキ1羽にご飯をあげるのだけで大変でして^^;
Posted by チビトジ | 22:35:27, May 28, 2007
noseさん、こんにちは〜
元気にしてくれてて嬉しいです^^ありがとう〜
1号ちゃんはアイちゃんに似てます^^
アイちゃんのことがあったから早くに対応できてよかったよ。
またお話してくださいねo(^◇^)o

くまさん〜〜
お!さっそく移動ね(o^∇^o)
くまちゃんのことだからきっとゆめきちは連れてくるだろう・・・( ̄∇ ̄;)
どんどんかわいい子を巣上げしてきてます。
あぶないじょ〜〜〜(笑)鳥部屋できたしね(笑)

あきさん〜
くぅちゃんもしょこたんもいっぱい食べてますね^^
とてもいい感じです〜
うちもたくさんの雛にまた囲まれています〜
かわいくって嬉しいですね(*´ー)

チビトジさん〜〜〜
そうなんですよね。合わない子には合う方法を見つけるのが
一苦労らしいです。病院の先生もおっしゃってました。
うちのは粟玉ですんなりいけたので大丈夫ですが。。。
キキちゃん、かわいいお顔で眠ってますよね〜
そのうちジジさんと仲良くなりますよ^^
Posted by おりーぶ | 09:21:45, May 29, 2007
雛ちゃんたち、みんな幸せそうなお顔してるね♪
かわいいなぁ〜(*^o^*)
私もめいがこういうお顔してた頃を見てみたかったなぁ〜。

2002年のちょこちゃん・しゅがちゃん・べりたろちゃん・ぼうちゃんの写真。。いいよね〜♪
仲良しでほんわかした気持ちになるよ。
Posted by 花 | 22:14:37, Jun 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :