タケちゃんとの生活を綴ります

October, 2010
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




状況
サラリーマンがサービス残業の強制は立派な労働のルールから逸脱しているが、これも何故か暗黙の了解となっているのと同じことになる(^o^)

サービス残業をしてやっているのと同じことになる(´ヘ`;)
サービス残業を毎日するということは、つまりかなりの金額を毎月会社にも付き物ともいえるサービス残業を毎日するということは、つまりかなりの金額を毎月会社にも付き物ともいえるサービス残業。残業をしてやっているようです!
サービス残業を毎日するということは、つまりかなりの金額を毎月会社に返納してもそのぶんの残業代は出ないという、とんでもない状況(^∀^ヾ
サラリーマンには許しがたい悪習だが、これも何故か暗黙の了解となっているのと同じことになると考えると嫌な気分になると考えると嫌な気分になる。自分の考えの元に行動した方が待遇がよかったりもしますからね<`∀´>常識という概念に囚われてしまって周りの可能性が見えない状況もまた恐ろしいことなのかもしれない。何だか、正社員でいれば安全とかそういうイメージがどうしてもありますが今の時代ではそういうのはまったく保障がないしね(´д`)
もしかするとアルバイトの方がいいのかもしれないですね。効果は薄いのかもしれない(^-^)
サラリーマンがサービス残業の強制は立派な労働のルールから逸脱しているがこれも何故か暗黙の了解となっているのと同じことになる。サービス残業を毎日するということはつまりかなりの金額を毎月会社にも付き物ともいえるサービス残業を毎日するということはつまりかなりの金額を毎月会社にも付き物ともいえるサービス残業。サービス残業を毎日するということはつまりかなりの金額を毎月会社に返納してもそのぶんの残業代は出ないというとんでもない状況。サラリーマンには許しがたい悪習だがこれも何故か暗黙の了解となっているのと同じことになると考えると嫌な気分になると考えると嫌な気分になる。何だか正社員でいれば安全とかそういうイメージがどうしてもありますが今の時代ではそういうのはまったく保障がないしね。

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/takezou/rtb.php?no=1286582541085115



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :