3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お買い物
今日は南大沢のペットショップにペレットを購入しに行きました。
ワンダ&捨松のご飯はいつもラウディブッシュのメンテナンスタイプミニ。
他のメーカーのはなかなか食べてくれないのです。

1130668694482158.jpg

そして他メーカーの餌の試供品を配っていたので、遠慮なく貰ってきました。
ヘーゲンのトロピカン。

帰ってから気付いた。
このメーカーの中型用は以前誰も食べてくれなかったんだった。
これは小鳥用(なんだそれw)なんで、食べてくれるかなあ。

この試供品は南大沢の某ショップに、シードとペレットが各二種類ずつ、たくさん置いてありました。
お近くの方は良かったらお立ち寄り下さい。
ひとり一個まで、だそうです。


そして今日の捨松。
がにまた〜。

1130668677222541.jpg

相変わらずナルシスト。
鏡に求愛がとまらない。

1130668685998000.jpg

そして捨は放鳥に満足すると自らケージに戻ってくれました。
いい子
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1130670588967637



この記事への返信
おはようございます!

餌って色々ありすぎて
何をどうしたらいいのか迷いますよね〜
ウチは結局ペレットはおやつに留めたんだけど
セキセイズに、細かくしてあげるのが、めんどい〜

捨ちゃん、ウケを狙っているのか
だいぶお笑い担当が身について来たご様子(笑)
ガニマタの後にナルになっちゃうって一体…(ノ≧∇≦)ノ
同盟カード貼ってもらってありがとう〜♪
親バカ発揮しましょうね〜(*∇)ウフフフフ
Posted by スウ | 2005/10/31 09:03:21
おお!あそこですね^^
私は子供連れであそこまで行くのはちょっと大変なので、
旦那がいないとなかなか行きませんでど、試供品ほしいw
今鳥さん達が食べてるペレットはこんぱまるしか売ってないので
買いに行くのも大変だし、通販だと送料が。。。
でもまぁ電車でいくこと考えたら、電車賃に毛の生えたくらいか。

捨松君かわいいね〜。
鏡を覗き込む様子がたまらない。。。
私ね、ずっとオカメが欲しくていつかお迎えする気だったんだけど
無理っぽいです。
アキクサも結構脂粉が出てるので、この前ケージを置いてる
ラックの後ろをラックを移動して掃除したんだけど、真っ白でした^^;
そのときにちょっと吸い込んだのか、その後くしゃみ鼻水が止まらず。。。
私はハウスダストのアレルギーを持ってるので、普段からお掃除は
気をつけているんですが、アキクサの脂粉ごときであれじゃぁ。
ちょっとオカメちゃんは飼えそうにありません。
捨松君をみてオカメ欲しい病を抑えないと。
とっても傷心な晩秋のじゃすみんです。

Posted by じゃすみん | 2005/10/31 12:07:12
うわ^^;
私ぼけてるみたい。
同じような事前にも書いてますね。
最近忙しいし体調もよろしくないのでちょっとぼけています。
許してね〜。
Posted by じゃすみん | 2005/10/31 12:11:14
>>スウさん
こんばんは!
私も店に行く度悩んでおります;
色々な餌やおやつがあるんですけど、結局食べるのはいつも同じ…
色々なものを食べる楽しみもあげたいんですけど、
鳥さんの食の好みってがんこですよね。

捨はすっかりボケ担当ですね。
いや、天然ボケなんですが、毎日笑わせてくれる変な鳥ですw
今日も梵天に「ステマツ〜」とか話しかけてて笑っちゃいました。

親ばか同盟、ありがとうございます!
作っていただいたバナー最高ですvVIVA 親ばか!

>>じゃすみんさん
こんばんは〜
気にしないで下さい♪
よほど深く悩んでらっしゃるのかと思いました(^^;)。
アレルギーはどうしようもないですよね。
同居人もちょっと鼻炎気味なんですが、結構なんとかなってます!(←オイ
脂粉は細かいですから、日常の簡単な掃除では全部対応しきれないですよね…。
よし、ネットの写真でオカメ分を補いましょう!
うちのおとボケ捨松でよければもっと見て♪
私もコバルト分をJYOELあにぃで補給させてもらってますvvv
Posted by jj@管理人 | 2005/10/31 22:13:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :