3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メッセージ
「私はインコが好きです」ってメッセージを、携帯ストラップでさりげなく主張。
気付いてくれる人は少ない。
というか他人のストラップって自分もあんま見てないw
モモたん、だんだんはげちょろになってきました。

1130413648358873.jpg

今日の放鳥風景。
捨松さんがワンダケージに侵入。
緊張の一瞬。

1130413660484138.jpg

幸い喧嘩にはなりませんでした。

お布団の上で三つの洗濯ばさみを並べてみました。
さあ、どれを選ぶ?

1130413632110280.jpg

ワンダが洗濯ばさみを好きな理由を色々考えてみました。
ひょっとして、色がサザナミのコバルトに似てるんじゃないかなーと。

ワンダをお迎えしたお店で、確かワンダと一緒に来たサザナミのヒナがもう二羽ぐらい同じケースに入っていたはず。
一羽がルチノーで、もう一羽はコバルトだったと記憶しています。
そのコバルトちゃんに色が似てるから、甘えてるのかな?

とか、詮無きことを色々考えた秋の夜でした。
コバルトちゃんお迎えしたい…と、じゃすみんさんちのJYOELくんで、コバルト分を補う日々。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1130415150471933



この記事への返信
こんばんは〜
結局ワンダ姫はどの選択ばさみを選んだのかしら?
女の子って選択ばさみ好きなのかしら?
パイちゃんも大好き。
青菜を選択ばさみで止めて食べ終わると洗濯ばさみに
発情してるから、食べ終わったらすぐはずさないと・・・(^◇^;)

昨日の捨ちゃんのアジの開き、すてき♪
Posted by ようこ | 2005/10/28 01:09:56
こんにちは〜

うん。人のストラップ見てない(笑)
ワンダちゃんは、どの洗濯ばさみを選んだんでしょ〜
気になるわ〜(ノ≧∇≦)ノ
ハイジは何だろう…?特別ないように思えるけど
今はワラかな(笑)
そうそう、ジョエルあにぃを見てガマンするしかないのよね〜(涙)
Posted by スウ | 2005/10/28 10:10:36
WOW!!
私の名前があってびっくり(@@)。
スウさんとJJさんまでもがコバルト欲しい病だw
じゃぁもっともっとブログにあにぃの画像貼るようにしますね(鬼w)
私はアキクサの脂粉に反応してハウスダストのアレルギーが出てしまった!!
ワイヤーラックの後ろを掃除したらくしゃんくしゃんと鼻ずるずる。。。
アキクサごときでこんなんじゃ、オカメは絶対無理っぽいです。
私も捨松君の画像でオカメ欲しい病何とか克服するぞ!!
Posted by じゃすみん | 2005/10/29 01:36:07
>>ようこさん
選択バサミwww 笑わせてもらいましたw確かに〜選択バサミ!
女の子は皆大好き選択ばさみ…w
パイちゃんも好きなんですね!
発情しちゃう程なんだ〜;
それはこまっちゃいますね。
パイちゃん卵産み終わりました?
しばらくゆっくり体を休めてほしいですね〜。
この秋はもう産まないかな?

>>スウさん
ワンダはあの選択バサミならどれでもいいみたいですね。
いつも一番近くにあるやつにまとわりついてます。
ワラで遊んでくれるんだ……ええなあ。ハイジちゃん。
うちは未だにダメ;

JYOELくんラブですv ノシ
コバルトの独特の色ってほんとに素敵ですよね…w
でもハイジちゃんのあのブルーの輝きもすごいですよ。
なんていうか、奥深い宝石!って感じ。

>>じゃすみんさん
すみません、びっくりさせてしまいました?
許して〜。
JYOELくん、もっともっと貼ってくれるんですかw?
みたいみたーい!
是非お願いします!!!
JYOELあにぃLOVEですから!
もっと欲しくなっちゃうけど、それでもみたい♪

あらら、アレルギー出ちゃったんですね〜
オカメの脂粉はばふばふの煙なので、(白粉に近い)オカメ飼育は厳しいですね。
じゃあ私は捨松をたくさんうpしようっとw
ふふふ〜じゃすみんさんも、オカメもっと欲しくなるかもよ〜w
Posted by jj@管理人 | 2005/10/29 23:14:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :