3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日の風景
1129641577808025.jpg

三羽がワンショットに収まった〜

今日はリーリーがめずらしくガブ子に変身してました。
かと思えば急に私の指にまとわりついてカキカキを要求したり。
気候のせいもあって情緒不安定なのかもしれない。


最近の湿気のせいで、ペレットが早くしけっちゃいます。
昨日変えた餌が、今日にはもう湿った感じに…。
普段は砕けた粉をふるって、新しいものを足してたけど、今日は全員全とっかえしました。
かりかりしてたほうが美味しそうだもんね。

でもどのみちペレットを水につけて食べるんだよね〜。
リーリーとワンダは。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1129642053595882



この記事への返信
おはようございます!

リーリーちゃん、発情なのかな?
不安定ですね(>_<)
早く終わっちゃうといいのに…
慣れてる子ほど、飼い主のショックも大きいし(T_T)
サザナミの発情しにくい性質が助かりますな〜
ハイジも気配は全くなし♪
ペレットはシケってると、美味しくないのかなぁ?
ハイジのは、そのまんま。普通に食べてるからいいかな〜と^^;
おやつ程度だからいいんだけど(* ̄▽ ̄*)

でもこう見ると、オカメやっぱ大きいわ〜
中型だもんね〜☆
Posted by スウ | 2005/10/19 09:27:59
ペレット水につける子多いですね。
うちはそのまま足でもってカリカリかじってます。
JYOELあにぃの場合しけるより先になくなってる^^;
前はあんなにペレット嫌がってたのに、食べだすとおいしそうに食べる食べる。
でも体重は50gいじょうにはならないんだよね。
一日中ケージの中をうろうろしてるからきっと運動足りてるのねw
放鳥すると激しく飛んでるし。
皆さんちのサザナミちゃんてあんなにぶんぶん飛ぶのかな。
Posted by じゃすみん | 2005/10/19 14:26:20
>>スウさん
こんばんは!
サザナミは発情しにくいみたいですねー。
ワンダもその兆しなしです。
卵を産むことにより病気にも繋がるので、それがなくて助かってます。

捨でかいw?
オカメにしては小柄な方なんですけどね〜。
普通のオカメがいたらもっとでかく映りそうだわ。

>>じゃすみんさん
JYOELくんペレット大好きになったんだね〜v
足でつかんで食べると、あそびにもなってたのしそうでいいですよね。
ワンダも結構たくさんペレット食べます。
捨と同じくらい食べてそうな気がする……。
なのにガリガリ;
サザナミは代謝がいいんでしょうか?
JYOELくんはハンガーの上とか、結構アクティブに動いてそうですね。

ワンダは飛ぶときは勢いよく「ばばばば!」という音をたてて飛ぶけど、
普段はほとんど動かないですよ〜。
部屋が狭いのかも……
Posted by jj@管理人 | 2005/10/19 23:20:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :