3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ワラ
連休が終わっちゃいましたね。
東京は天気がうっとおしくて嫌な感じでした。
来週末も雨だそうです。ふー。
まるで梅雨…

さて、気候が気候なんでワンダは少し寒そう。
一応ヒーターを入れているんですがあったまり方はいまいち。
新しいひよこ電球買おうかな、と思っています。
60Wくらいがいいのかなあ?

1129043793259684.jpg

寒そう?

そしてワン子さんが遊んでくれないワラですが、リーリーは結構遊んでくれます。
暇な飼い主に付き合ってくれるいい子だw

1129043786461525.jpg

そして、リーリーがおもちゃや紙切れで遊んでいると、
必ずまねしんぼの捨松が邪魔しにやってきます。
他人のものが欲しくてたまらないようです。

ほっておくと、リーリーが捨に襲い掛かるのでさりげなく離します。


1129043815493914.jpg

なんとかワラで遊べた捨ちゃんでした。
すぐ飽きちゃったけど。

難儀な子
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1129044469925084



この記事への返信
おはようございます。
ワンダちゃんのお家可愛くていいな♪♪写真なんとなく寒そうに見えますねー
新聞紙が盛り上がってるのは、ワンダロールの場所ですか?(*^∇^*)
オカメって好奇心旺盛なところもありますよね。
うちも小桜がご飯食べてると卑しく寄って行く子がいるので目が離せませんA^∇^;
Posted by mukko | 2005/10/12 10:00:15
こんにちは!

今日はやっとこさ晴れですね!
ワンダ姫は寒がりなのかなぁ?
ウチは人間が1番寒がっているかも(自爆)
ワラだめかぁ〜
リーリーちゃんと捨松くんは、まずまず気に入ってるのね!
あれ軽いし持ち上げて遊べるから
ウチのとりーずにも好評なんだけどなぁ〜
安いしね☆

捨ちゃん、チビと同じ^^;
人が遊んでるもんがとにかく欲しい。
取ったらすぐ飽きちゃう(笑)
わざわざ用意してあげると、全く遊ばないと言う
悲しい結果にいつもなってしまう〜(>_<)

リンク見たけど、あのソフトを使ってるのね?
変換が出来ないというのはムービーメーカーで保存した後も
movになってるって事かしら…?
movでもペログーにはUP出来るけどサイズがデカイから
半分以下に短くしないといけなくなっちゃうし…
延ばそうとすると画質が荒くなっちゃうし…
うむ…
Posted by スウ | 2005/10/12 10:51:35
ワンダちゃん寒がってますか?
うちのJYOELはぜんぜん平気みたいで、寒いからと言うより薄暗いせいで
ハンモックに昼間からもぐりこんでました。
今日は気温は高くないけど、明るいのでケージの中でうろうろ遊んでます。
今年は2羽にとってもはじめての冬だし、やっぱ何か寒さ対策したほうがいいのかな。

わら、リーリー君と捨松君が楽しんでますね。
うらやまし〜。
我が家の鳥さん達はとにかく慎重派なので新しい者とかには絶対に近づきません。
遊ぶと面白そうなのにね。
Posted by じゃすみん | 2005/10/12 12:22:32
こんばんは!
マロンの、耳垂れの報告にきました。
一時的に、炎症を起こしていたのでしょうと言う事で、固まって、取れなかった、耳垂れの塊を、取ってもらいました。
羽も抜かれず、時々、耳の穴をチェックするだけでいいそうです。
ついでに、糞の検査もしてもらいましたが、OKでした。

そちらも、ヒーターの季節に、なってきたのですね。
私は(札幌在住)、8月の下旬から、使っています(かなり、過保護?)
これからも、かわいいおこちゃま達の姿、たくさん、見せて下さいね!

Posted by リボンママ | 2005/10/12 18:52:19
>>mukkoさん
こんばんは〜

あのラビットキューブに入っていると可愛さ50%増しw
あのふくらみはワンダロール跡地です。
毎晩ロールして寝てますよ。
早くベッド作るかかうかしなきゃ;

オカメって本当に子供みたいなところがあるというか無邪気と言うか、
犬みたいというか……不思議w
ひとのものを欲しがるのはmukkoさんとこの子も一緒なんですねw
良かった…うちの子が格別に卑しくなくて(爆
卑しくても可愛いからいいけどv

>>スウさん
こんばんは〜

今日もいい天気でしたね!
休みだったんで洗濯して布団干して、鳥さんたちも日光浴しました。
ワラ残念でした…でも少しずつならしてみます。
サザっ子は器用なんで、つかんで遊んでくれそうだし。
リリ&捨が遊んでくれてるから、いい買い物しました!

チビちゃんも欲しがりやさんなのねw
奪ったものって面白いんだよね…子供の頃の自分を思い出します;

あのリンク先のソフト(フリー)が使えないんですよ〜。
どうもQuick timeを最新のバージョンに更新した人が、使えなくなっている様子。
どうしたもんかなー……有償版の編集もできるQuick timeを買うか、
いっそ新しいデジカメ買ったろーか…悩み中。
週末色々しらべてみるですよ!mov、不便や……orz

>>じゃすみんさん
JYOELくん、寒がらないんですか〜!
サザナミは寒さに強いって言うけど、うちの子は弱弱なのかも…
というか私が過保護w?
ヒーターつけて以来、ワンダはその近くにばっかりいます。
そうですね、初冬だけは何か暖房を入れてあげたほうがいいかも。
二年目以降は馴れると平気みたいですよ。
リリは寒いとすぐ鼻たれなので毎年入れていますが、
捨は寒くても元気いっぱいです。

JYOELくんもすももちゃんも慎重派なのね〜。
そのほうが危険も少ないし、いいのかもしれないですね。
新しいものに馴れやすい子はなんでも興味示して齧っちゃうから大変ですもんね。

>>リボンママさん
こんばんは〜
ご報告感謝感謝です!わざわざありがとうございました!

ふむふむ、耳毛は抜かれなかったのね〜。
糞にも問題なしというと、一時的なもので大丈夫だったんですね。
マロンちゃん、リボンママさん、良かったねv
やっぱり病院によって治療の進め方もいろいろですな〜。参考になりました。

札幌にお住まいなんですね。すると寒さ対策も色々ありますよね。
8月下旬から結構冷えるのね;びっくり〜
北海道のお宅は暖房がしっかりしているってききますから、
鳥さんたちも快適かもしれませんね。
では、また遊びにいらしてくださいね♪
Posted by jj@管理人 | 2005/10/13 18:43:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :