3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっとデザイン変更
今日は寒かった〜

デザインを変更してみました。
お知らせ@ペログー公式版 に、海老と蟹のデザインのものがあって、それもいいなと真剣に悩んだんですがw

あれ、すごくいいですw
まだ見ていない人は是非見てみてください。

1128533856660971.jpg


そしてふと気付くとブログ開始より半年。
もう半年もたったんだとびっくりしています。
日記なんて三日坊主(三日持たない)な私には無理かと思いましたが、なんとなく続けてきてしまいました。

昔ノートに鳥日記をつけていました。
えんぴつやサインペンで、白紙のノートに好き勝手きままに書き殴る日記でした。

途中でオカメインコノーマルのラミーをお迎えしたのですが、ラミーは病気で3ヶ月で星になってしまいました。
2002年の4月の事です。

ノートの最後のほうには、ラミーの亡骸を母校の中の山に埋めに行った時の心情がめちゃくちゃな文章で書き綴られています。
そしてその帰りに、狸でもない、きつねでもない、不思議な動物を見たこととか……。

読み返すと涙が出てくるので日記はそれ以降書いていませんでした。
ふと気付くとネットで日記を書いている私がいる。
変な感じです。

何はともあれ、見てくださっている方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1128534155390811



この記事への返信
フォ〜〜!!!思わず「あ、ブログ間違えたぁ」って思っちゃいました!
クールな青〜いイメージから一変して換わりましたねぇ!!こっちの方が好みです〜(>∀<)♪♪

っは!
私も白紙のノートに3年間ぐらい1日あったことを自分語で書きなぐってました!
ど〜でもいい事ばっかりだけど、誰にも見られたくない日記帳・・・(ー_ー;)恥 エロ本の如く隠してます(爆
でも、バイトをクビになってからショックで何も書くことなくってパタッと辞めちゃいました。。
半年後にジャムを迎えて「また書こうかな〜」って書いてたけど、HPを作って
そこで「PCで日記を書く」ってのが日課になりました♪
友達から聞いたんですけど「3年以上日記を書き続けてる人って社長になれる素質があるやって」て言ってました( ゚д゚)<マジで!?
なんか不思議ですよねー。自分の日記が他人に見られてるっていうのもw

ラミーちゃんを埋葬した帰りに見た「狸でもなぃ、狐でもない不思議な動物」って何なんでしょう・・・
めっちゃ気になる。。。トトロでしょうか?(爆
Posted by yukari | 2005/10/06 04:09:13
秋♪♪季節を表していて良いですぅ♪♪
海老と蟹より今のほうが絶対いいですよ。
冬バージョンも考えてください。楽しみにしてますよ!!

私も中学1年の頃、オカメちゃんをお迎えして
ノートに似顔絵やちょっとしたことを書いていました。
図工の時間もオカメ関係ばかり描いていました。
小物入れが残っています。懐かしい思い出です・・・

今はブログ・・日記とは違いますね。
皆に何か伝えたいという気持ちも入っていますので
構成を考えてしまいます(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by あーしゃん | 2005/10/06 07:29:21
色合いといい、デザインといい、まさに、今の時期にぴったりですね〜^^
素敵です。
こういう風に作れてしまうjjさん、羨ましいな〜。
加工と合成でつくるのかなあ? 特別なソフト使って作るのでしょうか?
PC音痴の私には、まるっきりわかりませんw

私も中学のとき以来、時々日記つけてたなあw
もう紛失してしまったけど、自分の本当の姿が、書くことによって、より
鮮明になったりして・・・ 書くことって、大切かもしれないですね。

ラミーちゃん、今頃お空の上から見守ってくれてることでしょうね。
Posted by インコおばさん | 2005/10/06 08:14:25
おはようございます。たりあです。
BLOGリニュおめでとうございます〜。
秋らしくなりましたね^^v

日記って懐かしい響きですね。
今はこうやって、WEB上で人に読んでもらえる時代になって
昔ながらの日記とはどことなく違いますよね。
HPやBLOGをはじめてから、jjさんも含めて
いろいろな方とこうやってお話できるのって
とても楽しいと思っています。

ラミースターも、こうやってjjさんに想ってもらって
そして、私たちまでも存在を認識するとこによって
きっと喜んでると思います。(そう信じたいし、そう信じてます^^)
Posted by たりあ | 2005/10/06 08:49:34
jjさん、おはようございます。
先日はうちのブログに来ていただいてありがとうございます。

実はこちらのブログには、スペシャルショットを見てから覗かせていただいてました。
憧れのサザナミインコ、大好きなコザクラちゃんにオカメちゃん。
自分のツボなコたちが3羽揃っていて、毎日目の保養です。

これからもリーリーちゃん、ワンダちゃん、捨松ちゃんのお話楽しくよまさせていただきます。
それでは、また。
Posted by 黒月 | 2005/10/06 09:14:17
>>yukariさん
HGフォーw腰痛には注意ですよw!
一応秋風デザインのつもりです。お気に召してよかったですw

3年間もつづってたんですか!すごい〜。
yukariさん社長の素質ありますよ!
私も後二年半続けて社長の素質をためそうかしら……

不思議な動物……
フェレットより大きくて、いたちのように体が長くて、目が金色に光っていました。
大きさは狸くらいだけど、色は茶色〜こげ茶?一色でした。
顔は丸くて、みみもまん丸。しっぽはふっさりしていました。
それは「テン」だよ、と人に言われましたが、未だによく分かりません。
あの山の神様のお使いだと、私は信じていますw。
いや、普通の狸かもしれないけど〜;

>>あーしゃんさん
ありがとうございます♪
もっと寒くなったら冬バージョンも作りますよ〜!
出来ればこまめに変えたいです。そのほうが見ている方も楽しんでいただけそうですねv

やはりみんな愛しいペットを絵や形にするんですね〜。
物に残すと、思い出になりますよね。
小物入れ、見てみたいです〜w

そうですね、ブログは人が見るものですよね…
人に見せることを前提とした日記ですので、自分も、読んで下さる方も
面白いといってくれるといいなって思いますv
これからも是非よろしくお願いします!!

>>インコおばさんさん
お気に召していただけましたw?
これはフォトショップエレメンツ3.0で制作しました。
ペンタブレットを購入したらついてきたソフトですw
私は独学でいじってるだけで、何も出来ないんだけど、使いこなせればもっと
凝ったものが作れそう♪
道具に、全く私の技術がおいついてませーんw

書くことで記憶は整理され、感情も整理され、
人に公開をすることを前提に書けば、客観的に自分を見ながらものを
つづる事にもなりますね。
それって大事な事なのかも☆

ラミーはきれいな☆になって、今は自由に空を飛んでいると思います。
ありがとうございます。

>>たりあさん
こんばんは〜♪
秋風に見えます?よかったw
楽しく作成しました。前のに似てる、とかの突っ込みはなしでお願いしますw

確かに公開するものって日記とはちょっと違いますね。
色々な方と交流するきっかけになるし…
手もとの日記は自分と向き合うものだけど、公開されるとすごくオープンな感じになりますね。
私もブログかいてて一番良かったなって思うことは、
たくさんの方と交流する機会をもてたという事ですv
素晴らしいことですよね。

ありがとうございます。
多摩から飛び立ったラミー☆は、
こうして色々な方の目に一瞬でも触れることができて、喜んでいると思います。
鳥飼さん、そして可愛い家族を愛する人々の出会いや、
新しい感動を空の上から見ていてくれると思います。

>>黒月さん
こんばんは〜。
ご訪問ありがとうございます♪

捨のスペシャルショット、見ていただけました?
ありがとうございますv
日々思ったことや、鳥さんの写真をアップしているだけのブログですけど、
よろしかったらちょくちょく覗いてやってくださいね〜。

黒月さんのブログにもまた遊びに行きますね♪
今後もよろしくお願いします!
Posted by jj@管理人 | 2005/10/06 22:50:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :