3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょいと片足上げ
ワンダはよく足を上げています。
鳥の習性として普通の事なんだろうけど、ワンダは足のトラブルが多いから、その度にドキッとしてしまう…。

今日もちょいとあげてるワンダ

1126975553377217.jpg

今日も着メロきかせてみました。
相変わらず「修羅の花」でキュルキュルキュ〜と反応して鳴きだします。そして小声でお喋り…
ワンダはこういうのが好みか。



そして昨日ガブ子に変身していたリーリーですが、今日はめっちゃフレンドリー
良かった〜

そして捨松は相変わらずのんきに歌っています。
ワンダに口笛を教えていると、捨がもれなく飛んできて邪魔をするので、今日は放鳥を3回に分けました。
みんな口笛好きね

ムービー追加しました

ワンダの歯軋り
耳を澄まして聞いてみて下さい

リーリー&ブランコ。録音してるのに、思わず私が喋っちゃいました
呼んだらブランコやめちゃったリーリー
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1126976113562923



この記事への返信
こんにちは!

足は良くあげてますね〜
ワンダ姫の場合は、ちょっと心配ですね。
折れたのはもう付いたんですよね?
サザナミは、着地が上手じゃないですよね。
ハイジも今朝TVの後ろに、ドスンと落ちて出てこられなくなってました。
リーリーちゃん、1日だけのガブ子でよかったですね〜☆
この時期はガブ子に変身する子が多いんでしょうか(笑)

むふふ、動画みました♪
ガリガリやってますね〜
あの歯軋りは何でやるんでしょ?
ハイジはヒナの時に良くやってました。今はやらないんですが
理由が未だに分らないっす〜
怒ってるのかな?と思った時もあるんですが…。
動画撮ってる時って、声出しちゃいますよね(笑)
私もかなり喋ってます(^_^;)
鳥団地良いな〜場所を確保せねばっ
Posted by スウ | 2005/09/18 11:44:09
>>スウさん
はい、折れたのはもうくっついてますが、
一本後ろ指が折れて曲がっているのと(繁殖場〜ショップ時代?)、
前の爪一本がない(うちにきて数ヶ月くらいの時にケージのつなぎめにはさむ)っていうのがあるので…。
痛いの?ひょっとして痛いの?って気になってしまうんですよ。
病院では、足を上げる原因はなんともいえない、というお話だったんですけど。
……怪我してなくても、鳥さんってよく足あげてるし(><)

がりがりしますよねーw
あれはくちばしを研いでいるって話ですが、みんな快適な状態(眠い時とか)にしかやらないんですけど、ワンダは何故かしょっちゅうやってます。
あんま鋭く研がないでほしい……;
ハイジちゃん、今はじょりじょりしないんですね。
噛まないこだから、研ぐ必要ないから忘れちゃったのかな?
……不思議w
Posted by jj@管理人 | 2005/09/19 11:59:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :