3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




安静
昨日の記事ではご心配をおかけしました。
今日のワンダはいたって普通。
餌も食べているし、洗濯ばさみにもラブラブ。
一応安静のために放鳥を少なくして、それ以外は普通にしています。
何が普通じゃないって、私の動揺っぷりです。
昨日(私にとっては今朝?)の記事の慌てふためきぶりで、皆さんに心配をおかけしてしまって申し訳なく思います。
どうもすみませんでした…。精進していきます。

で、気分を変えて明るい話題(←おい)。
日曜日の昼間に買い物に行ったんですが、文具売り場でワンダを発見。

1125934227504382.jpg


ね?ねっ?似てません?
うわっ!!ワンダだ!!下のwelcomeも一瞬ワンダって読んじゃった!と思ってゲット。
84円也。
ふっくらしたステッカーです


で、こっちは捨松……!!
かごの中の鳥は間違いなく白オカメです。見えにくくてすみません;
ネコたんに狙われてる??お友達って設定なの?
何か書いてあるんですが、フランス語っぽいので読めません;

1125934236174410.jpg

レターセット399円也。

最近は手書きで手紙を書くこともないんですが、ついゲット。
無駄遣いしてしまったけどすごい充実感でした

で、リーリーっぽいものは見つけられず
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1125935364912616



この記事への返信
おはようございます!

ワンダちゃん何でもなくて良かったですね!
洗濯ばさみにラブラブ出来るなら大丈夫ですね(*^_^*)
血はホント焦ります…犬の爪切りで血を出してから
も〜怖くて出来ない私^^;
深爪しなきゃいけなくなったら、病院に行くわ〜私(>_<)

私もwondaって読んじゃった(爆)
ブルーの鳥が!ワンダちゃんですよ〜これは!
捨松くんも、まさしく白オカメ〜♪
猫はスナイパーなんだぁ〜
リーリーちゃんはいなかったんだ…残念(T_T)

手紙、書かないですね〜年賀状さえも手書きはナシ〜
漢字は読めても書けなくなってる私…
Posted by スウ | 2005/09/06 07:58:36
jjさん、こんにちは☆

ワンダちゃん洗濯バサミにラブラブだもん、安心した〜♪
jjさんも元気になってよかったよかったv
ワンダちゃんステッカーかわいい!!
私もリーフを飼ってから雑貨屋さんなどでトリさんグッズを見ると
ついつい買っちゃいます〜! 無駄遣いかもしれないけど欲しいものは欲しいぃ(>_<) ですよね♪

黒猫さんに狙われてる捨ちゃんのレターセットもいいなぁ。。
捨ちゃんが見たらびっくり??
リーリーちゃんのがなくて残念ですね〜☆手作りしてみますか!?
Posted by みか | 2005/09/06 14:08:10
jjさんこんにちは♪
ワンダちゃんなんともなくってよかったですね。

ほんとだ!ワンダちゃんと捨松ですね。
こういうのみつけるとめちゃ嬉しいですよね。
私はSMAPのコンサートでスクリーンに青い鳥が映ったときJYOELだ〜と騒いで
たりあさんにめちゃくちゃ笑われました。
Posted by じゃすみん | 2005/09/06 16:48:03
まっ!ワンダちゃん出血したのですね〜!鳥さんって本当、ポタポタブワ〜と血が出ますよね。。
初めての時ビックリしました;「止まんねぇ〜(;゚Д゚)」って;
でもそろそろトトロも深爪しようと思ってるんです。一気に全部やるとあまりにも可哀想なので週1程度に。。
鳥の止血方法って線香でジュッですよね。
はじめて参考書(ネット上)見たときは
「え?線香どうやって使うの?まさか爪にジュッはないよね〜w煙りであぶるんかな・・・」て思ってました(苦笑

わ〜ワンダさんだ〜vv
羽の模様もサザナミっぽいですな♪
Posted by YUKARI | 2005/09/06 17:20:01
>>スウさん
はい、今日もワンダはいつもどおりの様子です。ご安心くださいv
私も次は病院で爪切りを考えています〜。
でも先生に自分達で出来るようになりなさいって怒られるかしら…(汗)

一瞬ウェルカムがワンダに見えますよねっねっ(笑)
ブルーの色も文様もそっくり♪むふふ。

年賀状も今は携帯やPCの時代で、
アナログの手書きで長文書くことなんて滅多にないですよね。
これは保存用ということでw

>>みかさん
ワンダも私も元気になりました。お気遣いいただきありがとうございます〜。
鳥さんグッズってイヌネコ、ウサギに比べると少ないですよね。
私もインコらしき鳥がプリントされてると、片っ端から買いたくなります;
たいてい使わずに置いているので、コレクション化?しています。

リーリー似のグッズは見たことないです;コザクラはノーマルカラーの
グッズが多いし、リーリーの配色は他の鳥じゃなさそうだし(><)
目白とか鶯とか和鳥系カラー?
…よし、…自分で作っちゃうか!!工作は大好きだー!!

>>じゃすみんさん
はい、おかげさまで元気にしている様子です。
微妙に飼い主だけびくびくしていますが(汗)

SMAPのコンサートに青い鳥?!私がいても多分大騒ぎになるわ〜!!
幸せの青い鳥ってことでしょうか?あーその場にいたかった!
そういえばワンダもJYOELくんも色は多少違うけど「幸せの青い鳥」なんですよね。
家に青い鳥がいる。なんかロマンチック……♪

>>yukariさん
ぼたぼたぶわ〜(泣)まじでびっくりしました。
ほていしていた同居人の手は血まみれでした。ううう、死ぬかと思いました。
そうですよね、一気に全部深爪なんて可哀相だし、怖すぎるゥ!!
ちょっとずつやるしかないけど、やっぱ怖いです(泣)うちは獣医さんにお願いしてみます。

しかし線香であぶるって発想は面白い〜w
私も最初線香でじゅ!っていうのはびっくりしました。いいの?!それ!!とか思っちゃいました。
確かに煙でも行けそうなかんじはしますね、なんとなく(笑)

そう、青いだけでなく模様つき!
サザナミが入ってるのでよりワンダ…もといサザナミインコにみえるんですよ〜。
これをデザインした人にお礼をいいたいくらいです♪
Posted by jj@管理人 | 2005/09/06 21:56:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :