我が家の大将・暴君こと凛ちゃんです

2011年5月
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
●凛(リン)ちゃん

2008.1.10 静岡県生まれ オカメインコルチノー。性別はオス。性格は物怖じせず怖いもの無し。短気、寂しがり屋、甘えん坊、気分屋。 好きな所:ヒトの肩。高いところ。 好きなこと:ナデナデ・カキカキ。 好きなもの:金属類(ネックレス、指輪など)、ボタン、携帯などの機器、ヒトの髪の毛。ビワボール。 嫌いなこと:掃除機の音、保定、孤独。趣味:破壊活動。 愛称:「大将」「暴君」。喋れる言葉:『リンチャン』『タカイタカイ…』

○パパ

自他共に認める鳥さん好き30歳。太らなきゃいけない凛ちゃんとは逆で、ダイエットに奮闘中。主に朝食時放鳥と清掃を担当。

○ママ

凛ちゃんに嫉妬する31歳。パパの可愛いお嫁さん。凛ちゃんにジェラシーを抱きつつ、その可愛さについやられています。主に夕食時放鳥を担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2011/05/16
八景島シーパラダイス 後編
1305457014191340.jpg

 

横浜八景島シーパラダイスのリポート後編、今回はバンドウイルカさんからです。

「ドルフィンファンタジー」にいる3頭のイルカさんです。

1頭はお休み中でしたが他の二頭は忙しく追いかけっこをしていました。

 

1305457032279638.jpg

 

光とのコラボ。美しいです。ここにはイルカさんのほかに数々の熱帯魚や

別水槽にエイなんかもいます。下は「マダラトビエイ」だそうです。

 

1305548095598896.jpg

 

1305457024583501.jpg

 

この変なお顔は「ヒメテングハギ」でしょうか?説明がなかったので

自前の図鑑で調べました。(当家には4冊のお魚図鑑があります)

 

1305457053976619.jpg

 

場所は変わって「アクアミュージアム」の大水槽です。

シーパラの目玉の一つでもあります5万匹の「マイワシ」が織り成す

「スーパー・イワシ・イリュージョン」です。

画像では伝わらないかもしれませんがそれはそれは大迫力でした。

沖縄美ら海水族館の「黒潮の海大水槽」以来の衝撃です。

 

1305548089515680.jpg

 

「タテジマキンチャクダイ」です。とても綺麗で比較的大きいです(40cmほど)。幼魚は紫色をしています。

 

1305457072351670.jpg

 

ホッキョクグマさんです。左の子が世話しなく動き回っていました。

不安なことが何かあるのでしょうか?

 

1305457038946660.jpg

 

今回も忘れずに鳥さんをご紹介。キングペンギン(オウサマペンギン)です。

よちよち歩きの地上とは打って変わって、泳ぐ姿はやはり素晴らしく速いです。

 

1305457047623182.jpg

 

ペンギンはキングのほかに、ジェンツー・アデリー・ケープ・マゼラン・マカロニ・イワトビの

全7種が見られるようです。

 

1305457059955829.jpg

 

コウイカ。凛氏が大好きな「カトルボーン」の元ですw この子の甲を乾燥させると

カトルボーンになるようです。

 

1305548102357594.jpg

 

種類までは分かりませんがウツボのようです。毒があるので海では遭いたくない。

 

1305457097360290.jpg

 

シロイルカさんが大好きな凛ママに帰り際に手を振ると、それが分かったのか

こちらに視線をくれました。賢いね〜。かわいい。

 

1305457103677851.jpg

 

帰り際にクレープを食べているとだいぶ近くにスズメさんが寄ってきました。

素早いスズメさんをとらえた貴重な一枚。

さらに女の子に「くれよ」とせがんでいるスズメさんもいました。

あんなに積極的なスズメを初めて見ました。

 

1305457109527095.jpg

 

景島の橋から見る夜景です。左の方にうっすら富士山も見えます。とても綺麗でした。

 

1305457115327413.jpg

 

主役は凛ですよっ!」分かってますよ(汗 お留守番ありがとう。

 

2011/05/15
八景島シーパラダイス 前編
1305456953914372.jpg

 

昨日、ひさびさに横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました。(2008年8月以来)

本日から全2回の予定でその模様をお伝えします。

 

まずはここのアイドル、シロイルカちゃんです。英名ベルーガ。

ちなみにショーをご覧になるとセイウチの何とかちゃんが

自分がシーパラのアイドルだ」と言い張りますw

 

1305456945524946.jpg

 

そしてこの春からシーパラに仲間入りしたジンベエザメの2匹。

沖縄で一緒に泳ぐツアーに参加するほどのジンベエ好きの凛ママは大興奮でした。

 

1305456968584465.jpg

 

真正面のジンベエザメ。ここにいるジンベエさんは小さく6mくらいしかありませんが

大きいのになると12mくらいになるそうです。ここにいる2匹はオス・メスどちらもいるようです。

ここの子達は漁師の網にあやまって引っかかってしまってこちらに来たそうです。

 

1305456986457031.jpg

 

休んでいるサメ乗って休むアオウミガメさん。ここではサメよりウミガメさんの方が強いようですw

鳥さん好きでもありますがウミガメさんも大好きな凛パパはだいぶ長いことここにいました。

昨年の夏、ウミガメさんを触りに沖縄の沖に行きましたから。(ひどい船酔いでw)

 

1305457084186775.jpg

 

なぜか前足を後ろに倒して休むウミガメさん。(タイマイでしょうか?)

 

1305456973890616.jpg

 

鳥さんブログなのでここいらで鳥さんを。カモが二種類いました。

 

1305457090887538.jpg

 

1305457003502136.jpg

 

このブログでもよく登場するモモイロペリカンさん。ピンク色でとても綺麗です。

 

1305457008872636.jpg

 

フラミンゴさん。凛ちゃんと同じく「のび〜ぃ」をやっています。

 

1305456979634393.jpg

 

淡水のアリゲーターガーなどがいる水槽に咲いていた綺麗なスイレン。

帰る頃には花は閉じていました。また翌日開くのでしょうか。

 

次回はペンギン・イルカ・ホッキョクグマが登場する予定です。お楽しみに。

 

2008/08/10
あたまいいね〜

m1218371265697224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1218371265712794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、こんぱまる横浜に行ってきました。

 

くるくる回るキバタンや撫でてとばかりに頭を押し付けてくるモモイロインコがいました。

 

しかしモモイロインコはどなたかの預け物らしく触ってはいけなかった様子(笑) 失敗、失敗(笑)

 

お土産として蓋のついた三連の餌入れを購入。

 

頭を使って、開けられる様にトレーニングするものの様です。

 

早速、凛ちゃんはいつものごとく怖がらず接触。

そして開けたー!

 

m1218371265721575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食べたー!

意外に賢いね〜(笑)

本当に躊躇をしないね、凛ちゃんは(笑)

 

m1218371265735670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美にカキカキ。嬉しそうです(笑)

 

m1218371265756081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は先日行ってきた八景島シーパラダイスのペリカンさんです。

 

かわいかった〜。