おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

3歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

すず(鈴)

2010.9.21おきたま家にやってきたニューフェース。挿し餌も卒業するも、キビの皮むきが苦手。現在、飛行訓練、ケージに慣れる練習中。性格は、おっとりのほほん系?まだ、怒ったことがありません。90%男の子♪かな。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ななの近況♪



一羽の生活にも、大分慣れてきたななさんです。
現在、換羽中。室温を25度〜27度位で調整しているので、ダラダラ換羽が続いているのでしょうか。

頭にいっぱいのツノツノをもっているななさんです。※この画像は、少し前のものです。

さて、夕方の地震。結構揺れましたね。おきたま家のあたりでは、震度4でした。17時過ぎた頃、なながウトウトしだしたので、早いけど、もうお休みする?なんてななに声を掛けていたんですね。

しばらくすると、別室に置いてあった携帯から、「緊急地震速報」の音が鳴り出して。えっ?ちょっとまって!?と右往左往していると、揺れを感じました。たいしたことないか?なんておもっていたら、だんだんと大きく横揺れが始まり、ななさんがケージの中で動揺。

「ななちゃん、落ち着いて。大丈夫だから。Mがいるから!」そう声を掛けながら、私自身を落ち着かせました。テレビを付けて、念のため、玄関を少し開けて直ぐにななの所へ戻って再び声をかけ続けました。

1分ほどして、ようやく揺れが治まって、ななも次第に落ち着いたかと思いきや、出るわ!とアピール。

指に乗ってでてくると、しばらく指から離れませんでした。ななが通常モードになったので、ケージに入れましたが、しばらくするとまた出るわ!!今度は、部屋をグルグル飛びました。地震の後に飛び回るのは、おーちゃんもやりました。安全パトロールなのか、自分だけ逃げようと思ったのか?
今回は、たまたま私が一緒だったから良かった。もし、仕事だったら、ななはどんなに不安だったことでしょう。外は真っ暗。ペットヒーターの薄明かりだけの中での、突然の揺れ。震度4。

真っ暗で、眠っているところに突然の揺れで、怖くてパニックになって、また怪我をしてしまったかも、、、。

おきたま家は、大丈夫でしたが、揺れの大きかった地域やご家族のお留守だったお家の鳥さん達が、無事であって欲しい、そう願っています。
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :