おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

December, 2011
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

3歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

すず(鈴)

2010.9.21おきたま家にやってきたニューフェース。挿し餌も卒業するも、キビの皮むきが苦手。現在、飛行訓練、ケージに慣れる練習中。性格は、おっとりのほほん系?まだ、怒ったことがありません。90%男の子♪かな。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




エッヘん顔♪ と へん顔♪



ななです。師走に入って、めっちゃ寒くなりましたね〜
でも、私は、寒い日だって、水浴びしちゃってま〜す♪


                         



こんばんは。すずです♪
え?タイトルからいくと、、、ひょっとして、僕のお顔がへん顔? ったく、ヤダなぁ。こんな画像を載せるなんてぇ。

でも、たまにはいいですかね!?(笑)

さて、今日は、二人揃って、病院へ行ってきたんですよ!って、僕たちじゃありません。僕たちは留守番です。

K1君は、甘くないシェイクを飲んだそうで、Mは、そのう検査を受けてきたそうです。

そのう検査は、辛かったでしょうねぇ。僕たちのいや〜な気持ちが分かってくれたんじゃないでしょうか。

でもね、なんだか、今日はちょっといつもと違ったようなんです。そのう検査の先生が、とっても若くてイケメンだったそうで、こりゃ、醜態は見せられないってことで、気合い入れて!?頑張っちゃったそうです。

おまけに、腕も良くって、苦しさも半減、もっと長くても良かったって、言ってたかな!?(いえいえ、そこまでは思いませんでした!!)

結果は3週間後。今月中には分かるそうです。あっ、そう言えば、僕の遺伝子検査の結果って、とうなったんだろ??

※ごめ〜ん。もう出ていると思うよ。でも、家電話の留守電機能が使えないから、病院からのメッセージが入らないんだよ。緊急時用の携帯にも連絡が無いってことは、きっと♪

いえ。はい、近いうちに病院に確認してみます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、Mのつぶやきです。(親ばか話です)

すずのおしゃべりについて。
時々、彼って、天才!?って思える時があります。

1.先日、朝、ケージ掃除を終え、お水をセットする時のこと。
ななの後から、すずのお水をセットしようとした時、容器を手に取ると、水面に何かが浮いていました。

M 「ん?あれっ?」
私が、怪訝そうに水の容器を見つめていると、すずがケージに張り付いて、一言。
S 「どした?」
もう、思わず吹き出してしまいました。

またある時は、

2.朝目覚めると、すーのおしゃべり講座が始まります。冬時間の今は、朝7時位から始まるのですが、夏時間では、朝5時半くらいから、1時間半くらい延々と続いていました。

ですから、すずにとって朝の水は、ご飯より身体が欲するんです。水の容器がケージに入るやいなや、首を伸ばしてごくっと一気のみ。その後、ふぅ〜っと言う顔をするんですね。一息ついた♪という、幸せそうな表情がまたたまらないんです。

そこで、すずに、「ふぅ〜。一息ついた♪」って言葉を教えていました。

3日経ち。1週間経ち。ついに!言ってくれました♪

「はい! すーちゃん お水♪」
・・・・・。確かに、言ってました私。すーにお水の容器を入れる時に、「はい! すーちゃん お水♪」って。

思わず、「そっちかい!」って思うこともしばしば。こればっかりは、思うようにいかないものです。(汗)
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :