おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ななちゃん家のリフォーム完成♪


本日、かねてから懸案事項だった、ななちゃん家のリフォーム(止まり木を通常の位置へ設置)が完成いたしました♪

施工業者は、K1君。
ななのケージは、以前は外出時用のものでした。当初の止まり木は結構細かったので、おきたまの足のサイズに合うようにと、市販のもので少し太めの物を買い替えたのですが、、、短かった。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
よって、斜めに設置していたのです。

ななも、生後1年2ヶ月が過ぎ、お迎え当初の華奢なシンデレラの足からは、かなり発達し、キッチに負けず劣らずのサイズとなり、ついに決断。

とは言え、私は、数日前にホームセンターで適当な太さの物を物色し、熱湯消毒後天日干ししたのみ。なかなか取り掛かれずにいたところ、見かねたK1君が本日、日曜大工してくれました♪

ここずっと深夜帰りや泊りで、お疲れのところ、どうもありがと〜(人-)謝謝(-人)謝謝♪

さて、大工さんの腕はどうでしょう・・・。



おぉ!なかなかの出来ですね〜キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ(こういうときこそ、う〜んとヨイショ!しとかなくちゃ!)

さて、太さは?



うん!太さもまずまずでしょう♪なにしろ、設置作業終了後にケージに戻したら、全く怖がることなく、戸惑うことなく、違和感無く、止まり木を気に入ってくれたんですよ!

・・・・・。神経まで図太くなっている!恐るべし、ななっぺ。



ほら!眠くなりかけて、余裕の片足止まりまで。流石だね!

よって、



今後は、このようなツーショット画像が多くなるかと思います♪

さて、こちらは、りにゅ〜ある!?と言いますか。。。



きっちゃんの右側の風切羽が、大分いい感じになってきています。実は、今朝、羽毛切断された残軸が1本抜けたのです。私の計算では、これが最後の1本ではないかと。

今度こそ、新しく生えてくる風切羽が、無事に伸びてくれる事を、ただひたすら願うのみです。

ま、、きっちゃん自身が自覚していると思います。だって、猛禽類に狙われているわけですから。。生きていくためには、必死で飛んで逃げなくっちゃね〜(^▽^;)

ある意味、ナナタカ効果ってことですかね!?

体重 キッチ36.0g
   なな 30.5g


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :