○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




札幌で第2回男前大会

1184075655149733.jpgプランの健康診断のために、札幌に行ってきた。

 

クリニックで診察中も『でしゅでしゅでしゅ』って先生の前でも首を振って言ったりして、おりこうさんねーってほめられてきたりして。

特に問題もなく終了。

 

札幌に行った時は、いつも花さんちに泊めてもらって、親子共々 羽を伸ばさせてもらっちゃって、なんと幸せなこと。

 

こゆももちゃんとは、少々距離がありながらも、けっこう良い感じなお付き合いができてるプラン。

 

初オカメちゃんのめいちゃんの隣りにカゴを置かせてもらったけど、お互いに全然平気で、ちょっと良い風に驚いた。

 

1184075625748939.jpg日曜日に男前大会をぴゆどんさんちにて行うことに。

 

今回は、雪丸さんちのマメルリハ まりもちゃん(♀)とパインママさんちの パインちゃんも参加。

 

そして、花さんちのオカメインコ めいちゃん(♀)も特別参加。

 

おでかけ前に、プラン&こゆももちゃんは、男の身だしなみとして豪快に水浴び。

 

普段は、シャワー派なプランだけど、花さんちではこうやって誰よりもいちばん長時間にわたってちゃぽちゃぽする。

 

今回は、荷物軽減のためにビデオだけ持っていったので、写真は、花さんから提供してもらいました。

 

第2回男前大会の様子を撮るつもりが、ぴゆどんさんちに持って行くのを忘れてしまってしまった、おドジさん。。。

 

なので、男前大会の様子は、花さん&ぴゆどんさん&雪丸さん&パインママさんのブログを見てくださいね。

 

いつものことなのだけど、プランは札幌から帰ってくると、いつもに増してアクティブに遊ぶようになる。

これってすごーくいいこと♪

 

男前大会最中も食べること&おしゃべりがメインなプラン。

お陰で見せてもらった写真は、いろんなものを食べてる瞬間のものばっか。。。

でも、体重は増えていないから、それだけ動いているってことになるのよね。

 

いろんなインコちゃんのいろんな面を見て、ほんとうに楽しい時間でした。

体調を崩さなければ、また1年後にレントゲンを含めた健康診断。

みんなにはいつも会いたいけど、できれば1年後の札幌行きとなってほしいなーと願います。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1184077701310543



この記事への返信
こんばんは!
男前大会!!!なんてすてきなイベントが!!
ぷっちゃんもお友達とたくさん遊べて
楽しかったでしょうね〜
病院でも良い子ちゃんだったんですね!
さすがぷっちゃん♪
Posted by ようこ | 23:42:48, Jul 10, 2007
おお〜〜!
すてきな男前が勢ぞろいだね^^
後からゆっくり見に行かないと〜〜〜♪
病院でも問題なしでよかったよかった^^
男前!ならしぇふどんも参加したんだろうね?(笑)
Posted by おりーぶどん | 06:01:02, Jul 11, 2007
こんにちは!
おぉ〜(@o@*)プランちゃん、ももふくちゃんと一緒だぁ♪
他の方のところにこっそりお邪魔して、様子を見させて頂きました。
たくさんのインコちゃん達が集まったんですね〜
どのコもとっても楽しそう^^
私も「どこでもドア」だあったら参加したかったです。
病院での健診も問題なしで、おしゃべりも披露してきて、本当にいいコね、プランちゃん。
Posted by ひよ | 09:21:16, Jul 11, 2007
男前大会ももう2回めだったんですよ(#^_^#)
基本的にケイソンレインボーが4羽だから、それはそれは盛り上がります。
それに今回はゲストがたんまり、総勢7羽。
人間も7人。
本当に楽しい時間でした。

それにしても、プランが超食いしん坊だってことが、よーくわかりました。
Posted by しぇふ | 16:59:50, Jul 11, 2007
みんなのブログ、見てくれたかな。
みんな上手に紹介してくれてるんだよね。
それだのに、私。。。(^^ゞ

そりゃー誰が一番男前かって。。。
決まってるけど、ぴゆどんさんも花さんもこれがどーしてなかなかの男前なんですがなぁ。
Posted by しぇふ | 17:01:41, Jul 11, 2007
近くて遠い札幌なんですが、こんなにも集まっちゃいます。
本当はもうひとり+1羽(しかもおしゃべり上手ちゃん)も一緒だったんだけど、今回は残念でした。

みんなのブログも見てくれてありがとです(#^_^#)
彼らみんな個性的で、かわいかったですよ。
んで、プランは誰よりも食いしん坊ちゃんで(^_^;)
おトイレから戻った時に、みんなに
『プランちゃんが〜またね〜』って言うので見てみたら
またゴハン食べてましたよ。やれやれ。
でも体重が増えてなかったので良かったですけどね。

ひよさんちも参加できるといいですねー(遠い夢だけど)
Posted by しぇふ | 17:05:35, Jul 11, 2007
ずっと前から楽しみにしていた男前大会。あっという間に時間がすぎたね。

ぷっちゃんと百ちゃんはずいぶんうちとけてきたよね。
3年前の函館ホームステイの記憶がぷっちゃん・こゆももの記憶に残ってるのかな?
長く一緒にいたらもっと仲良しになれるよね♪

写真いっぱい撮ったなー。すごい格好して撮ったよね(笑)
Posted by 花 | 22:01:11, Jul 11, 2007
しぇふさん、ぷっちゃん、この間はご苦労様でした〜。
半年ぶりだったけれど、ぷっちゃんのあんよがぽかぽか温かくて、principeと同じだな〜って思っていたら、体調は良いっていうし、あとは、代謝が良くなったらいいよね! 
そして、年々芸達者に磨きがかかるぷっちゃんは、ますます男前になってくるね。 食べ物もきちんと食べるし(笑)、しぇふさんのしつけがきちんと出来ていて、すごいなぁって思います。 我が家は甘やかしすぎだわん。 みんなの前で王様食いしちゃうしさっ。

あれから、パインちゃんが学習に目覚めたようで、painmamaも頑張って特訓しているって。 我が家もそうだけれど、しぇふさんの鳥遣いぶりは感心します。 夫婦揃って、鳥遣い。 すごいなぁ〜、お仕事来そうだね ^-^
Posted by ぴゆどん | 00:16:27, Jul 12, 2007
しぇふさん、こんばんわ♪
先日は楽しいひと時をありがとう^^
ぷっちゃんがオシャベリ上手なのはしぇふさんの教え方がうまいからだと改めて再認識しました。
私はあんなに根気よく話しかけたりしてないからなー。

そしてぷっちゃんは好き嫌いないお利口さんだね〜♪
全体的に安定している印象でした^^
来年もまた逢いましょうね〜。
Posted by 雪丸 | 00:36:16, Jul 12, 2007
男前大会、今回とっても参加したくて、実は飛行機などいろいろ調べたりしたんですけど断念しました。涙!
生ぶっちゃんのおしゃべり、「トマトしゅきだっ!」ってフレーズ聞きたかったんですよー!
我が家は夫婦の間で人知れず、ぶっちゃん言葉が流行しているんですよ!笑。
次回は是非参加したいな〜
Posted by chisato | 10:15:01, Jul 12, 2007
しぇふさんこんばんは〜。
もうぷっちゃんのおしゃべりには感動しました。
私もちゃんとがんばらなきゃって。
パインもなんだかあれから生き生きしてるんですよ。
また来年も仲間に入れてください〜。
Posted by painmama | 20:51:11, Jul 12, 2007
たーくさん食べてたーくさん運動。健康的な生活を送ったんだねぇ。ママもプランちゃんも札幌を満喫したみたいで何よりです。
病院でもおしゃべりなんてかわいさ100倍ですねぇ。緊張もせずマイペースなんだねぇ。
Posted by たまちゃん | 22:44:07, Jul 13, 2007
いまだ興奮醒めやらぬ。。。ってな感じ(*^_^*)
ほんといろんなコがいて、楽しかったね。
でも 明日でもう一週間がくるんだから早いよね。

その中で、プランは食べまくり。。。でしたねー。
予想以上の食いしん坊ちゃんでしたわ。

ももちゃんのフレンドリーさはうれしかったね。
ちょっと長く遊ばせてみたいよね。

写真たくさんありがとねー(^_^)/
Posted by しぇふ | 23:07:53, Jul 13, 2007
もうすぐあれから一週間がくるんだね。
早くて嫌になっちゃうわー(^_^;)
いやいや。ほんとうにお世話になりました。

プランも興奮していたのか、ホントあしがあったかかったていうより、熱かったよね。
冷たいとっとするけど、あったかいと安心するよね。

しつけ。。。って思った事はないんだけど、なんだか厳しくしてるんだねー私って。
『はいっ』ってお返事するまで何回も聞いたりね(^^ゞへへっ。
principeちゃんだって、ちゃーんということわかってるし、かなりのおりこうちゃんですよ(^_^)/

パインちゃんが、すっごいおしゃべりさんになる日。。。
夢見てますわ♪
Posted by しぇふ | 23:21:16, Jul 13, 2007
まりもちゃん、かわいかったー。
でも、あんまり遊ぶ時間もなくて、残念でした。

根気がいいんじゃなくて、しつこいって感じでしょか。
プランにしてみたら、うざいーなのかのしれないですよ^m^
イントネーションをわざときつくしたりして
おしゃべりの印象を色濃くしてるしねー。

それにしても、プランの食いしん坊ぶりには驚くばかりー。
みんな個性的でかわいかったですよね。
また来年!会いましょうねー。
Posted by しぇふ | 23:27:55, Jul 13, 2007
んまぁ〜(*^_^*)そうだったんですかー。
そのくらい魅力的だった男前大会だったんですね。
いつかお会いできたらいいですね♪

プランと私のやりとりもどうやらおもしろいみたいで。
札幌といわず、函館にも観光がてら来て下さいねー。

ん?ご夫婦でぷっちゃん語ですかー。
それは、仲良し度あっぷにつながりますよ。
プラン風にだったら、『好きかなー?』とか聞けちゃうし
『だいしゅきだっ』って告白もできますから^m^
Posted by しぇふ | 01:34:28, Jul 14, 2007
パインちゃんの若さに、懐かしさを感じましたー。
プランもちょっと前は、あんな感じでみんなに接近してましたよ。
んで『○○○プランでしゅっ』って、人間語で挨拶してたんですから〜なによーこのコってあしらわれてました(^^ゞ
んなようなことを思い出しましたもの。

あれからどうでしょか?パインちゃんのおしゃべりへの興味度は。
今夜もプランと会話しましたよ。
『う○ちぷりっきらいもんねー』って言ってましたから
『おそうじしてあげましゅ』って感じでね(^_^)/
頑張って下さいねー。たのしみぃ〜。
Posted by しぇふ | 01:38:59, Jul 14, 2007
プランは、ほんとマイペースでした。
実家に行っても花さんちにいっても、いつもと変わらないで食べておしゃべりして(^^ゞ
病院でのおしゃべりには、めっちゃウケましたよ。

また元気に来年の札幌を楽しみにしたいと思います(*^_^*)
Posted by しぇふ | 01:41:12, Jul 14, 2007
北の大地の男前が揃い踏みやね〜♪
健康診断合格よかっただねぇ〜。
体調がいいのは食欲旺盛に表れてるかな(^^)

ぎゃはは!2枚目の写真、拡大するとすんげー笑ってるよ!
男前は笑ってもす・て・き(爆)!!
Posted by ぎょろ | 00:02:31, Jul 15, 2007
北海道大会も定着しそうだよ(*^_^*)
ほんと、みぃんなかわいくっておもしろくって。
インコちゃん 最高よねー。

水浴びの写真、花さんいいところいっぱい撮ってくれたのよ。
ぷっちゃマン☆の“つぶやき”のコメントのところの見たかな?
ぎょろさん好みを載せておいたよん(^_^)/
Posted by しぇふ | 12:54:04, Jul 15, 2007
今ここ入る前あっちのブログ見ててお好み写真発見!
花カメラマン、いい仕事してますなぁ(笑)。
Posted by ぎょろ | 13:28:03, Jul 15, 2007
みんな男前だなぁ。。。
ぷっちゃんも健康診断結果良好で良かったね♪
ケイソンレインボーちゃんかわえぇ〜*^^*
他のお子ちゃまたちもみんなかわえぇ〜(*^^*)
Posted by こうたったん | 19:53:46, Jul 15, 2007
花さんワールドもずっと好きなのよね。
私が撮る目線と違ってて、いい写真をいっぱいもらえました(*^_^*)

あのおちり。。。
たまらんしょ〜
Posted by しぇふ | 01:13:33, Jul 17, 2007
ここのところのプランの元気っぷりには、おどろくよ(*^_^*)/
こうたん&ういちゃんも元気にしてる?

オカメちゃん&マメルリハもめっちゃかわいいんだよねー。
楽しくて、しあわせな時間でしたわぁ。
Posted by しぇふ | 01:15:52, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :