○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ことりちゃんたち、さいこー

1180935667082871.jpg写真は、今朝も水遊びに夢中だったあとのプラン。

 

お見合い写真かってくらい、カメラ目線。

らぶらぶビームだしまくりのこの表情。

ずきゅーん・ばきゅーんと、やられちゃうんだよね。

おべんきょさせてもらいますわ。

 

もう、一週間前のことになるのだけど

花さんちにお仕事かねて、行ってまいりました。

 

すなわち、めいちゃんと初顔合わせをしてきたのでした。

こゆももちゃんたちにもひっさしぶりに会えて、ちょっとはしゃいでしまった大人気ない私。

 

しかし、そこで誤算が。。。

やっぱり先住さんたち先輩に声をかけてからというのが礼儀。

そのように思って、あとからめいちゃんにご挨拶したもんだから、どうも彼女のご機嫌を損ねてしまったようで。。。

 

でも、なかよく遊んでもらえましたけど、びみょーな距離感はぬぐえないまま札幌を後にしたのでした。

うーん。7月に予定している男前大会&めいちゃんとの交流会。

それまでに、彼女の私に対する記憶が薄れていることを要希望。

 

次は、ぜったいにめいちゃぁ〜〜〜〜〜ん♪って声をかけてからにしよっと。

 

ん?まてよ。

んなことしたら、principeちゃんにも同じような扱いを受けてしまうだろうか。

 

はぁ。なんてかしこいことりさんたちなんでしょ。

プランのご機嫌も損ねないように、今からたっぷりそのわけを説き伏せておくことにしなくては。

なんてことを思ふ、今日このごろでした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1180936397149880



この記事への返信
こんにちは。
やきもちってありますねー。
うちもらいとくぅ同じように遊ばせてると先に肩や指に止まった子が後から来た子につつかれてます。
ぷっちゃんはひとりだからやきもちなんて焼かないのかな。
Posted by てんてん | 17:20:46, Jun 04, 2007
こんにちは!
花さん宅に訪問されたのですね^^
生こゆももクン達に会えて、めいちゃんとビミョーな距離になって・・・^^楽しいひと時だったのですねー
次回はプランちゃんも加わるんだぁ!
レインボー3羽は圧巻だろうな^o^リンも仲間に入りたいって!!
めいちゃんとの関係修復もできるといいですね。
Posted by ひよ | 10:21:45, Jun 05, 2007
先日はどうもありがとね☆
先住鳥たちに愛情たっぷりの挨拶をしてくれたことに私は大感激だったのよ〜♪
めいのヤキモチ焼きはちょっちゃんをも上まわるからね〜・・・最初に言っとくべきだったね(汗)
なにぶんまだチビッコなので許してやってね。(大人になってもこのままかもしれないけど^^;)

いよいよ来月はぷっちゃんとめいがご対面だね!
ぷっちゃんはおりこうさんだけど、めいが場の雰囲気を壊すのでは・・・と心配です。
あっ!!!それよりもめいは女の子なんだけど男前大会に参加できるのかしら!?

>ひよさん
ご近所だったらリンちゃんもぜひ男前大会に参加してほしかったなぁ〜♪ねぇ〜しぇふさん(*^o^*)
Posted by 花 | 21:54:12, Jun 05, 2007
オカメさんの焼きもちぐあいは、想像以上でしたね(*^_^*)
それもまた、かわいさの秘訣ですよね。

プランの焼きもち加減って、どのくらいなんでしょうね。
男前大会の時にも、おやつやゴハンの方に夢中になってるような気がするんだけど。。。
食い気の勝ちかも^m^
Posted by しぇふ | 15:09:36, Jun 06, 2007
偶然にも、北海道の南側でレインボー軍団集会^m^することになった去年なんです。

特に花さんちのももちゃんとぴゆどんさんちのprincipeちゃんがそっくりなんですわ。
あっ、ぴゆどんさんのブログは←の『きまま日記』で見られますので、遊びにいってみてくださいね(^_^)/

りんちゃんもこの男前大会に参加できたらいいのにね〜。
だれに一番似ているでしょか。

去年の様子は、みんなそれぞれのブログにアップしてます。
ちなみに集会だった日は、6月3日でした。
圧巻ですよ〜(*^_^*)
Posted by しぇふ | 15:15:40, Jun 06, 2007
こちらこそ、遅くまで楽しませてもらっちゃって(#^_^#)
めいちゃんの動きとかに、もう〜感動♪
いいのよ〜めいちゃんは、ご主人さま命のコで^^

久々に会った、こゆももちゃんたちはずいぶんとたくましくなってて、それにも感動したし。
今度は、プランとの戯れも楽しみだよね。
最近、インコさんたちとの接触が全くないから、どんな様子を見せるのかってにまにましちゃうわ。

その時々の様子を楽しみにしてるね。
その頃には、プランの羽も生え揃って、一番の男前を見せつけてあげますよぉ〜(^^ゞ
なんてね。
あっ、こゆちゃんには負けるかも。。。
Posted by しぇふ | 15:21:52, Jun 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :