○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人気のプラン

1179318998803607.jpgって、このタイトル。

よくCMで耳にするフレーズ。

 

他にもいろんなプランがあるようですが。。。

 

久しぶりのブログですが、少し前に関西に出向いていて、プランには実家でお留守番をしてもらってました。

 

その時に、実家でもおちゃめぶり&おしゃべり絶好調を発揮して、遊びに来たおかんのお友達にも大人気だったプラン。

 

はじめてインコを手に乗せた人もいるようで、感激だったり。

 

『おいしいかい?』とか『もすこし待っててね』とか、たくさんおしゃべりしたり

とにかく誰にでも遊びに行くので、めっちゃかわいがられていたよう。

 

家に帰ってプランをカゴから出すと、なにやら軽い感じ。

体重測定すると、それまで45gあったのに41gになっていた。ひょ〜ダイエットまでできちゃってるし。

 

飛ぶ時の羽の音も飛び方も軽やか。

これを維持できるように、私も頑張らなくちゃ。

きっと、プランもこの方が体調がいいと思う。

 

さて、大阪では『おりーぶさん』のおうちにいって、コトリ屋敷を堪能。

 

さらに『ももさん』のおうちでは、久しぶりにマリンくんにもご対面。

マリンくんは、以前、京都から寝台車に乗ってプランに会いに来てくれた友達。

 

彼ももう9歳。

でも、本当に元気であいかわらず、かわいい鳴き声とおしゃべりを聞かせてくれて、大満足の日々を送っていた私でした

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1179319614775378



この記事への返信
こんにちは〜^^
しぇふさん、お帰りなさい!
おりーぶさんのところに行かれたの、いいですね〜!
ぷっちゃんは、ご実家でおりこうさんの人気者で!!
ちゃんとお留守番してくれるから、安心ですね^^
いいなぁ〜。うちもおりこうさんで留守番・・・あ、ムリっぽい(笑
Posted by ひーママ | 06:58:18, May 17, 2007
おはようございます。
しぇふさん、楽しんできたようですね♪
いいなあ^^
プランちゃんも、お留守番楽しんだようでw
どこいってもお利巧さんですよね^^
Posted by ぽんのママ | 07:05:22, May 17, 2007
こんにちは!
関西方面にお出掛けだったのですね。
プランちゃんは御実家でお留守番だったんですか。
でも、お留守番というよりは、「プランちゃんコンサートツアー」のようでしたね。
たくさんのファンのみなさんに囲まれて、プランちゃんも楽しかったのでは?
おりーぶさんのお宅の「コトリ屋敷」私も見てみたいです^^
Posted by ひよ | 08:55:43, May 17, 2007
こんにちは!

プランちゃんはお留守番だったんですね!
お〜、ダイエットまでしちゃった^^
しぇふさん、楽しい時間を過ごされて羨ましい♪
私もおりーぶさん宅に行ってみたいw
Posted by チビトジ | 16:49:22, May 17, 2007
ふっ、ふっ、ふっ、遂に関西上陸したのねん♪
ちま社長の直々のご接待を受けいんこにまみれたのね(笑)。
ももひゃん&マリンちゃんとは感動の再会だし〜。
とっても楽しい旅だったみたいで良かったねぇ。
もういっこのブログの写真もいい写真がいっぱいだったよ〜。

↑ぷったんの眉毛無くなっちってちょっと淋しい(笑)。
でもこの表情いいね、おめめまんまるで良い顔してる♪
Posted by ぎょろ | 20:38:25, May 17, 2007
ぷっちゃんお留守番で超人気者になってたのねー。
おば様たちを惑わせちゃったかしら。
ダイエットも出来て良かったね。
しぇふさんもたくさんの鳥さんたちに囲まれてリフレッシュできたんですね〜。
Posted by てんてん | 00:05:14, May 18, 2007
いつかは、おりーぶさんちの鳥屋敷に行きたい〜って思っていた夢が現実となりました^^
わんこもいっぱいで、もう楽しくて。

プランのお留守番は、全然心配がなくて(^^ゞ
母もいままでのインコとの違いを大いに感じるそうです。

あれ〜?
ひーちゃんたちお留守番苦手かな(*^_^*)
Posted by しぇふ | 17:41:32, May 18, 2007
すっかり楽しんできました^^
いろんなおうちのいろんなコたち。
もう、ばりばり興味津々。
まして、おりーぶさんちは多種多様でよりどりみどりですからね♪

プランは、実家は別荘だとでも思っているような振る舞いです。
なので、安心してあずけていけるんですが、それ以上に接待上手でもあるみたい^m^
Posted by しぇふ | 17:43:18, May 18, 2007
関西進出してました。
こっちはやっと春って感じなのに、こっちでいう初夏〜猛暑まで経験して、バテました(^_^;)

プランの実家でのお留守番はもうすっかり慣れっこで
安心して任せていきます。
母もそれをたのしみにしているようで、いつもよりもお客さんが多くなってます^m^

おりーぶさんちは、感動ものですよ♪
Posted by しぇふ | 17:45:44, May 18, 2007
手に乗った瞬間、あれ!軽いぞ〜と、思ったんですが
予想以上でした(*^_^*)
私がふだん甘やかしていることが、よぉくわかりましたわ。

みんな おりーぶさんちには行ってみたいって思っているようですね。
Posted by しぇふ | 17:47:13, May 18, 2007
夢、果たして来ましたわ〜(*^_^*)
ホント、楽しい時間はあっちゅうまでした。

ももさんも言ってたんだけど、セキセイ1羽飼いさんは、さざなみインコちゃんにやられるね〜って。
セキセイさんと同じようなサイズなのに、動きから何から全然違って、面白いのよね。

マリンくんも9歳とは思えない元気ぶり&プリティぶりを見せてくれたよ〜♪
かわいい声で『マリンちゃ〜ん』っていうのよ。
やっぱ、プランは男前道&お笑い道を歩んでいると確信したもの。

あっちのブログは、順を追って追加で載せてく予定。
写真をおほめにあずかり、光栄の極みですわ<(_ _)>

また換羽してるんだけど、またまゆ毛できるかな。
まゆ毛がなくても、なんだかすっとんきょんな顔をしてるのがプランだよね。
Posted by しぇふ | 17:51:23, May 18, 2007
プランは、お留守番のたびにファン層を厚くしていってるようです。やるな〜。
いとこのちびっこも『わん!わん!』ってプランの真似をして楽しんでたそうですもん。

オカメちゃんでさえ初めての私だったので、感激です。
それをじょうずに面倒を見ているおりーぶさんに感動だし。

こんぱまるさんも初めてで、楽しかったですよ(*^_^*)
Posted by しぇふ | 17:53:18, May 18, 2007
わぁ〜〜い♪
私の名前がいっぱいだぁ(笑)
みなさん、関西上陸の際にはコトリ屋敷へどうぞ〜〜
鳥まみれになってみたい方は是非是非〜〜

しぇふどん(=^_^=)
楽しかったねぇ。初めてとは思えないくらいしゃべったね^^
すっきりさっぱりな男前。それでいて情に厚い!
やっぱり女はそれよねぇ〜(笑)
また会いたいね^^
Posted by おりーぶどん | 19:50:21, May 18, 2007
おりーぶさんちは、みんなの憧れよん(^_^)/
そして、おりーぶさんにも憧れて帰ることになるんだから。

気持ちが通じ合ってたって感じで、本当にうれしいし楽しかったね。
私は1羽飼いさん道を歩むけど、それでも心は一緒だもんね。
これからもよろしくね。
風邪ひいちゃって情けない私ですが、も少ししたらブログにも遊びにいくね〜。
Posted by しぇふ | 11:54:59, May 19, 2007
関西にいらしてたんですねぇ。満喫されたようでなによりです。
プランちゃんはお留守番を満喫したんだねぇ。楽しいお留守番をした上に、ダイエットにも成功だなんてすごーい!
やっぱり、緊張していたのかなぁ。いろんな初めてに!
Posted by たまちゃん | 21:29:30, May 19, 2007
こちらとは気温が1〜2ヶ月くらいも違うので、暑くてちょっと大変でしたけど、いろんなパワーをもらってきました。

プランは実力発揮というか(^^ゞ
たくさんの人にかわいがられて、得なコって思います。
Posted by しぇふ | 17:59:04, May 20, 2007
しぇふさん、風邪ひいちゃったの?
気候も関西と北海道では全然ちがうもんね。
楽しい旅の想い出にひたりながら、ゆっくり休養してね。

おりーぶさん、ももさん、それから小鳥さんたちと会って。。京都も散策して、楽しい旅になってよかったね!!
ぷっちゃんもスリムになってよかったね〜。
こゆたんはあいかわらずバッサバッサと重そうに飛んでるよ。

京都の写真、どれもすごく綺麗だったわ〜(*^o^*)
Posted by 花 | 21:16:31, May 20, 2007
不覚にも風邪っぴきさんになっちゃいましたわ〜。
ハクション大魔王も大忙しって感じよ(^_^;)
そのたびに、プランが『あっちゃん ハクションした』って言ってるしね。

みんな魅力的で、いい人たちでね。
ほんとうにいい旅だったよ。
写真おほめにあずかり、光栄♪
札幌支部のみなさんにももう少しで会えると思うと、こころが踊るわぁ。

プランね、もう43gになっちゃった〜。
なんで〜(ToT)/~~~
Posted by しぇふ | 12:17:11, May 21, 2007
関西の旅、満喫できたようで良かったですねー♪
京都の緑が美しいこと!あぁ京都にも行きたくなりました(笑)
大阪には行った事ないので 大阪にもいつか行ってみたいわ♪そしておりーぶさんのコトリ屋敷!良いですねぇ♪
オカメちゃんがたっくさん♪オカメの男の子お迎えしたい病のもっち〜を連れて行ったら大変だわ(笑)
ももさん&マリンちゃんもお元気そうで何よりです
(^ ^)

やっぱり気温差があるのねぇ!先日 函館空港に降り立った時に実感しましたもの(笑)
風邪お大事にしてくださいね。
くしゃみする度、『あっちゃん ハクションした』って言われちゃうのね(笑)この動画も大好き〜(^o^)

プランちゃん、自宅に戻ってしぇふさんと会ってホッとしたら 食欲もりもりになったのかなぁ?
Posted by ぽて | 00:04:16, May 22, 2007
んもうね〜大阪では至福だったよ〜。
おりーぶさんって、身体はちいさいけど心がめっちゃデカイ。
神戸花鳥園にもいっぱーいオカメさんがいてね、手に乗せられたりなれなれっコなの。
もっちーさん、デレっとなっちゃうのは間違いないね(*^_^*)

マリンくんも前に会ったときと変わらずのお元気度とかわいらしさ♪
ずーっと手に乗ってたりするところが羨ましい。。。
ほら〜プランって愛想は良いけど自由に遊びたくて、ぴゅーって行っちゃうでしょ(p_-)
そこんところのしつけを間違えたな〜って思ったりもしますが、あれがプランだもんね。

京都の緑、大感動でした。
トップの写真の4リーブス(ふるっ!)はね〜、なかなか評判が良い一枚なんですわん^^

おりーぶさんちのみんなは、美男美女に加え、性格もやさしいコたちだから、お迎えするんだったら絶対にお勧めです〜。
Posted by しぇふ | 08:01:16, May 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :