○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピアノの使い方

1173491229889661.jpg夕方のできごと。

 

仕事でテーブルを使うために、ぷっちゃランドはかたづけていた。

その状態でプランが出たいよ〜とアピールしたので、カゴから出てきたのだけど、なんにもないテーブルの上で戸惑った感じでたたずんでいた。

 

どこで遊ぼうか迷っていたようだけど、別荘カゴに移動したと思ったら、ぴょん!とピアノの鍵盤の上に降りて遊びだした。

 

過去、私がプランを誘って鍵盤に降ろしたことはあるけど、自ら降りていったのは初めてのことで、すごくびっくりした。

 

走ってみたり、かじってみたり、写る自分を見ていたり。

 

急いで写真を撮ったのだけど、これだけじゃおもしろくないなぁ〜と思い

プランのレパートリーである『飛んでったバナナ』を弾いてうたってあげたら

プランもノリだして、一緒に歌っていた。

 

楽譜をかじられちゃったり、う○ちくんの心配もあるので、あまりピアノには寄付けないようにしていたのだけど、これから興味を示しちゃうかな。

 

最後は『よいしょ』と言いながら、また別荘カゴに移動してピアノ遊びは終了でした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1173492079820414



この記事への返信
こんにちわwwしぇふさん♪プランちゃんは
片付いてる机に戸惑ってましたかぁ〜でもしぇふさんが
仕事で使うなら片付けなくちゃ〜ですね!ピアノの上に
プランちゃん♪なんかぽんぽん乗って弾いたら面白いですね
でも歌っちゃうのぉ??飛んでったバナナの歌好きなんだ〜
ピアノで楽しかったらまたピアノで遊びたくなっちゃうかな?「ピアノやろう〜」っていいそうですね!
Posted by みどりぴぃママ | 17:45:48, Mar 10, 2007
こんばんは!
プランちゃんにピアノ、なんかお似合い^m^
「歌好きつながり」だから?
しぇふさんとお歌で楽しい時間が過ごせたのを覚えて
「ぴあのおいしいでしゅ」とか言っちゃうかもしれませんね^^
Posted by ひよあん | 22:04:18, Mar 10, 2007
こんにちは。
「飛んでったバナナ」なつかしいです。歌ってしまいました(笑)
チーちゃんは「大きな古時計」です。
チーちゃんはピアノを弾いていると高音部の鍵盤にやってきますよ。高音部弾きたいとき困ってオクターブ下げるんですけど、変な曲になっちゃう。
プランちゃんは楽譜齧っちゃうのかな。楽譜は齧られると困りますよね〜。
う○ちくんは鍵盤の上だったら、すぐにふき取ればOKですよ(象牙の鍵盤でなければですけど)。ただ、鍵盤側面の木の部分に付いちゃうとあとが残っちゃうから気をつけてくださいね。と調律師(チーちゃんパパ)が言ってました。
鍵盤の間に指を挟んだりと心配もありますから、あまり遊ばないほうがいいんですよね。
Posted by 森のうさぎ | 09:39:40, Mar 11, 2007
お〜 ピアノの上にいるなんて
まるで「柔道一直線」の近藤正臣みたいでステキですね。

でもお歌はかわいく「飛んでったバナナ」
すばらしいです。
Posted by 通りすがりの男前 | 09:52:43, Mar 11, 2007
こんにちは!

プランちゃん、ピアノの上でチョンチョン遊んでたんだ〜
歌も一緒に歌ったんだね♪
しぇふさんもプランちゃんも楽しいひと時だ^^
↓、お箸でトマト食べてましたね(´▽`*)
プランちゃん、上手に食べるね〜
Posted by チビトジ | 10:51:27, Mar 11, 2007
プランの遊び場であるテーブルに何にもなかったので、きょとんとしてました^^

ピアノの音は鳴ることはありえないと思うけど、PCのキーボードで入力はされちゃったりしますよね。
『飛んでったバナナ』の一部は歌えるんですよ。
もぐもぐもぐもぐ食べちゃったってね(^o^)丿
Posted by しぇふ | 11:14:05, Mar 11, 2007
ひよさん、改名ですか〜(*^_^*)

ピアノは閉じている時も多いので、なかなか遊ぶ機会はないですけど、チャンス♪とか思ったのかな。
それよりも、なんとなくミステリアスに見えた自分にうっとりしたかったのかも。。。

『ピアノ』って言葉もいえたらいいなぁ〜。
Posted by しぇふ | 11:17:09, Mar 11, 2007
んまぁ〜パパさんは、調律師さんでしたか(^o^)丿
そろそろうちのピアノも調律したいなってくらいになってきましたわ。

『飛んでったバナナ』は、食いしん坊のプランにぴったりの歌でしょ^^
チーちゃんは、優雅な曲ですね♪それもぴったりだもの。

プランは、私が弾いている時は、肩に乗っているかカゴの中で聴いてます。
気持ちよくなるみたいで、眠っちゃったりもしませんか?
エレクトーンの時は、ノリノリになってますけどね^m^

閉じたピアノの上に楽譜があったりするときに、目ざとく見つけてきたり、激走したりもしちゃって(^_^;)
遊び場化しないように気をつけてました。
Posted by しぇふ | 11:25:14, Mar 11, 2007
どもども〜通りすがりの男前さん。
プランも男前を目指してるので、惹かれるお名前ですわ。

しかも、違いのわかる男も習得中で、いろんなことにトライしてます。
気に入っていただけたら幸いですわ。
ありがとございました。
Posted by しぇふ | 11:27:48, Mar 11, 2007
今回のピアノに興味を示したのには驚きでした。
環境が変われば、こういうこともするんですね。
テーブルに何にもなくって、きょとんとしていたプランが、かなり笑えましたよ。

お箸でトマト、あれも偶然のことからの発展です。
いつもは専用お皿に載せたりして食べてたのに。
おもしろいことに遭遇しました(*^_^*)
Posted by しぇふ | 11:30:24, Mar 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :