○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




親鳥さん大爆笑

1173056567749544.jpgプランのおしゃべりで、普段私がひとりで大笑いをすることは多々ある。

今回は、親鳥さんがハマった。

 

まず1つめ。

プランのカゴの中の止まり木上段に、う○ちくんがついていた。

う○ちくん大っ嫌いのプランのために取ってあげようと、プランがカゴの中にいたにもかかわらず、ティッシュでIN。

 

捕まえられるのかと慌てつつも、その手に『ちゅっ』と言った後、『おしょうじおしょうじ〜』なぁんて言っちゃって大うけ。

親鳥さんもさぞかし満足な仕事であったでしょう。

 

そして、2つめ。

またしても親鳥さんの肩で、あれこれ楽しくおしゃべりしたり遊んでいたプラン。

『ストーブ食べるかい?』

耳元で言ったので、親鳥さんも聞き逃さず。

『ストーブ食べられないのっ!』って突っ込んでた。インコ相手に。

 

そんなおちゃめなプランも、膝の上で眠くなってしまって、頭がどんどん落ちてきて。。。

この後、さらに落ちました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1173057288863502



この記事への返信
こんにちは!

プランちゃんのお喋り最高(´∇`)
そんな風に言われるなら、いつでも
プランちゃんのためにお掃除してあげる!!
インコ相手にツッコミ、私もやりますw
楽しいですよね〜
プランちゃんの頭、手で支えてあげたい♪
寝てるとこ可愛いね^^
Posted by チビトジ | 16:01:21, Mar 05, 2007
あはははは(´▽`)))プランちゃん最高だね!
おしゃべり〜〜!!
「ストーブ食べるかい?」w(・∀・)w
ききた〜〜い私も!!!大笑いしちゃいそう!!
うちの親戚インコ桃太郎のお話が大得意なんですが
間違えることもあるんだ〜!!と思った瞬間が「おばあさんが皮を流れていきました・・」と!!もぉ〜笑いが止まりませんでした。
ぷ・・・プランちゃん〜寝入っちゃうの??
そのまま頭重くて落ちちゃったの?????(>v<)
もぉ〜最高なんですけど!!プランちゃん!安心しきってるんですね!!今日は笑わさせていただきましたv(^▽^v)
Posted by みどりぴぃママ | 19:50:13, Mar 05, 2007
このぷっちゃんは、なにか人生の重荷を背負っているかのようなお顔だね(笑) すごくかわいい♪

慌てながらも「ちゅっ」って、かわいすぎます。
親鳥さんがうれしそうなお顔しているのが想像できますね〜。
Posted by ぴゆどん | 20:20:14, Mar 05, 2007
こんばんは!
親鳥さん、いい仕事しましたね〜^^
ぷらんちゃんにこんな言葉かけてもらえるなら私もお掃除しに行きたいです!
写真のプランちゃんはすごい寝かたしてますね。
普通、鳥さんってここまで眠たくなったら
頭を背中の羽根に突っ込んで寝そうなものなのに
プランちゃんは自分でも知らないうちに居眠りしちゃったのでしょうか?
Posted by ひよ | 20:59:23, Mar 05, 2007
こんばんは
いつもながらぷっちゃんのおしゃべりは
的を得てますねー。
いくらでもお掃除しちゃうわ^^
Posted by てんてん | 23:06:11, Mar 05, 2007
チビトジさんにもウケてもらって(^^ゞ
しかも、お掃除までしてもらえるのね♪

やっぱり、ジジちゃんにもつっこみ入れちゃいますか。
ジジちゃんもなかなかアクティブな日常だもんね。

この頭がさがって眠くなる姿はカゴの中では何度も見ているのだけど、私の膝の上だったので、ちょっとうれしかったりして^^
Posted by しぇふ | 09:06:09, Mar 06, 2007
まぁ〜ウケていただいて、よかったですわん(^^ゞ
今年覚えた『ストーブ』の使い方、しっかり間違えて多用してます。
食いしん坊のプランにとって、食べられないものはないと思ってるのかな(^_^;)

親戚のインコちゃん、長文いえるのね。
それはすごいすごい。
おばあさんが、川を流れていったら、そりゃ〜大変どころじゃないですよ。
笑っちゃいます〜それ、絶対に。
そして、つっこみ('_')丿オィオィ

この寝姿、ガクッ!ってなる瞬間を見逃さないようにしましたよ。
Posted by しぇふ | 09:12:10, Mar 06, 2007
どうにもこうにも眠くなっちゃった時、こんなんなっちゃうのね。
背中は丸いは、頭はどんどん下がっていくわ。。。
やわらかい表情だよね。
principeちゃんもこういうとき、あるかな?

親鳥さんの様子までももうバレバレだよね。
だって、ねぇ〜(^o^)丿
Posted by しぇふ | 09:15:23, Mar 06, 2007
私から、カゴのお掃除中にそういうことを言うってことは聞いていても、やっぱり自分もその最中にプランに言われたことで、納得&満足したようです(*^_^*)

このあと、ガクってなって、それから首を後ろにしまうんですよ。
電池切れの状態になると、こうやって頭がどんどん重くなっていくようです^m^
Posted by しぇふ | 09:18:39, Mar 06, 2007
ありがとです(^^ゞ
食べてる時に『おいしいかい?』ってプランにいわれると
つい、『おいしーね〜』って答えちゃいますもん。

おっ!たった今
『おしょうじおしょうじ するか』って言ってました。
催促されましたわ(^_^;)
Posted by しぇふ | 09:20:46, Mar 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :