○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めて吐いちゃった

1163808070562964.jpgプランが、おえおえと苦しそうにしだし、約30分後に、あるものを吐き出した。

 

それからは、いつもどおりのプランに戻ったのだけど・・・。

超びっくり&心配した夜を過ごした。

 

それまで、カゴの中でおしゃべりしたりと全然具合の悪そうな様子はみじんもなかった。

あれ?と思ってみていると、吐きたそうにしている。

声もこもったようになって、ちゃんと出ない。

 

吐き出したいのだけど、出ないということを繰り返していて、見ていてとっても切なかった。

なにか詰まってしまったのだろうかと思って、カゴから出して写真のように喉の部分をマッサージしてあげた。

 

1163808043786414.jpgだんだん苦しそうにする仕草も大きくなって、首を振り出した。

泡のようなものと粘液が少し出るけど、餌などは出ていなかった。

 

ぐゎんと大きく首を振った時に、たくさん粘液が出て、目のまわりにもついた。

 

その次に吐き出したときに、何か出た。

それが、写真のもの。

一体、これが何なのか全くわからない。

次に病院に行く時に持っていって、先生に見せようと思った。

 

吐くって事は、すごく体力の要ることで、その後はすっきりしたみたいだけど、しばらく静かに目を閉じて眠っていたプラン。

 

少しして『わんわん!』も言うように回復。

ホっとした瞬間だった。

 

それにしても、吐き出した3mmのこの物体は何なんだろう・・・。

床にも降りていないし、不思議で仕方がないです。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1163809413603513



この記事への返信
しぇふさん おはようございます〜。
ぷっちゃん 異物を飲み込んじゃったのかな。
吐き出して元気になったということで安心したけどびっくりしたね。
ぷっちゃん暖まってごはん食べて体力回復してね。
Posted by こうたったん | 09:28:33, Nov 18, 2006
ありがとう。こうたったん。

異物を飲んだ形跡がないから不思議なのよね。
昨日はずっと一緒にいたから見ていたしね。
もうすっかり元気になって、今もテーブルの上で遊びながらゴハン食べてるよ。
とにかく、びっくりしたよぉ。

Posted by しぇふ | 09:44:35, Nov 18, 2006
それはびっくり&心配しましたね。
でも、異物だとしたら、無事吐き出せてよかったです。(苦しかったでしょうけど…)
ほんとに何だったんでしょうね…?
こればかりは本鳥に確認できないし…
獣医さんが見たらわかるかな。
プランちゃん、今朝はもう気分いいかな〜?
Posted by Pipi | 11:44:38, Nov 18, 2006
こんにちは!
ビックリしましたね、そりゃぁ心配になりますよ。
餌を吐いたって心配するのに、これなんでしょう?
よく頑張って吐きましたねぷっちゃん、頑張った!
きっと気持ち悪かったんですね。
Posted by ひーママ | 13:43:44, Nov 18, 2006
しぇふさん、それは心細かったでしょう・・・・・。
読んでいて自分も、ひやーって貧血です。

ぷっちゃんのその嘔吐物はなんだろう・・・・・。
3mmっていったら、ぷっちゃんにしたら結構大きなものだよね。
苦しかったろうけれど、吐けてよかったね。

あー、本当に、なんでもなくてよかった。

Posted by ぴゆどん | 14:54:14, Nov 18, 2006
こんにちは。

プランちゃん、その後様子はどうですか?
コレ、何だろう?
結構大きいですよね!
でも吐き出せて良かったです。
Posted by チビトジ | 16:12:12, Nov 18, 2006
しぇふさん、おひさしぶり。
今日のぷっちゃんはどう?
何がでてきたんだろう?
もし病院に行くことになったら連絡してね!

コペルちゃんの日も過ぎちゃってごめんね〜m(__)m
コペルちゃんの生命力は今思い出しても涙がでちゃうよ。

ぷっちゃんが今日は元気に過ごしているといいな。
Posted by 花 | 19:11:06, Nov 18, 2006
こんばんは!
しぇふさん、ほんとにびっくりしてたいへんな30分だったでしょう。
なにが吐き出されたんでしょね?
「ワンワン」が出たのなら安心ですね。
さすってもらってプランちゃんは早く吐き出せてラクだっただろうけど
それ以上に、しぇふさんがそうやって手をかけてくれた事が嬉しくて頑張れたのかも。
しばらくは念のため、様子を観察、ですね。
Posted by ひよ | 19:37:30, Nov 18, 2006
なんじゃこりゃ〜!?
異物誤飲?そのう内結石??
なにはともあれその後は復調したみたいで良かったよ。
これが何なのか気になるね。
後学の為にも判明したら是非教えてね。
Posted by ぎょろ | 20:29:55, Nov 18, 2006
ご心配をおかけしちゃいました(^^ゞ

もう、吐く時のしぐさは見ていて切ないですね。
この物体が何であるのか、とっても気になります。
調べてみても全くわからないので、先生に聞くしかないですね。ドキドキ。

なんだか、さらにパワーアップさえしているようなプランです。
Posted by しぇふ | 10:08:44, Nov 19, 2006
ひーちゃんもそうだったと思いますけど、これは何なのよ???って感じですよね。
あれからひーちゃんも調子が戻ってきましたよね。
プランもそうであってほしいなって思ってます。

いろんなことが起こりますね。
ご心配をおかけしました<(_ _)>
Posted by しぇふ | 10:10:38, Nov 19, 2006
もうね、すさまじい数分間を3人で送りましたよ。
ぴゆどんさんだったら、絶対に倒れてたかも(^_^;)
それでも、親鳥さんが帰ってきてからのことだったので、私も心強かったです。
(写真なんて、絶対にひとりでは無理でしたもん)

一応、先生に報告してみて、気になるようだったら札幌に参ります。
たぶん大丈夫だと思うんだけどね。

もう元気バリバリに過ごしているので、すっきりしたみたいで良かったです。

いつも心配してくれて、ありがとです。
Posted by しぇふ | 10:14:37, Nov 19, 2006
おかげさまで、すっかり元気というか、パワーアップしてます。
ご心配をおかけしちゃってます(^_^;)

吐くというよりも、吐き出すという感じだったですね。
この物体、何ものか調べたいです。
Posted by しぇふ | 10:20:12, Nov 19, 2006
おぉ〜。お久しぶりです(^o^)丿
プランはすっかり元気で、パワーアップ気味に遊んでます。
もしも、病院に行くことになったら、そのときはよろしくね。

コペルの写真をまじまじと見ると、なんだか涙が出てきちゃってね。
いつも飾ってある写真を見て過ごしているのに、不思議だね。

久しぶりに遊びに来てくれたのに、こんな心配をかけちゃうようなブログで、失礼しました。
Posted by しぇふ | 10:23:47, Nov 19, 2006
吐き出してから、一眠りしたら『わんわん』が出たので、本当にホっとしました。
私一人でなかったのも精神的に助かりました。

まったく、何が起こるかわからないですね。
そして、今回のように急な変化には対応もしようがなくてね。

今思うと、無心でまるで子供にするように喉をなでていたような気がします。
それが良かったのか悪かったのかは、わからないですけどね(^_^;)

心配していただいて、ありがとです。
Posted by しぇふ | 10:29:11, Nov 19, 2006
物体の正体を絶対に知りたいのよね。
そのう内結石っていうのもあるの?????

拾って食べたっていのは、すごく考えにくいの。
止まり木をかじって飲んだ皮なのか、ペレット丸呑みしちゃった?とか。
いろいろと考えても、わからんですばい。

すっかり元通りに過ごしているに救われます。
ありがとね。
Posted by しぇふ | 10:33:13, Nov 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :