○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も保温

1161020042764997.jpg昨日よりは、すこし元気度もあがってきたよう。

 

でも、う○ちくんの状態は、まだ良いとはいいがたいので、引き続き暖かいカゴで安静に過ごしてもらっている

 

やっぱりお水を飲む量が増えているのだけど、昨日に引き続き、今日も驚いたことが。

 

それが、水道の蛇口から水を飲みたがる。

昨日は蛇口の上部に着地。

今日は、シンクのはじっこに着地して、私が来るのを待っているのだ

 

そして、お水をだしてあげると、ごくごくとラッパ飲みじゃないけど、そんな感じでペロペロと飲んでる

 

お薬入りのお水と新鮮なお水の違いがわかってるんだろうかと思ってしまいました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1161020489052222



この記事への返信
ぷっちゃん、調子よくなってきたみたいでよかったね。

ぷっちゃんが水道の蛇口から直接ぺろぺろなめるとみて、思わず書き込み。
我が家も同じく、蛇口から飲みたがるんだけれど、ぺろぺろじゃなくて、口あけてがーって流し入れている感じなの。すごいでしょ?(笑)
デブ夫と、「これって、人間なら、滝に口あけてがぶ飲みしている感じだよね?」って笑っています。
王子は、いつも寝る前、ブランコと水入れを洗っている時に監視にやってきて、ついでに水を飲むという日課です。

多分、お水入れのお水とは違ったおいしさがあるんだろうねぇ〜。
Posted by ぴゆどん | 15:12:20, Oct 17, 2006
こんにちは!

プランちゃん、ちょっと元気になってきましたか!
蛇口から、直接お水飲むんですね〜
ここから出てくる水には、薬が入ってないって
わかるのかも!
飲み終わったら、早く暖かいとこで休もうね^^
Posted by チビトジ | 15:45:51, Oct 17, 2006
プランちゃん、ちょっと体調不良だったんですね(><)
でも、暖かなケージでゆっくり休んで、
しぇふさんに、たくさん甘えて過ごしていると、
早く復活してくれそうですね(^^)
お水の違いが判るプランちゃん♪
家は、違うケージに入り込んでは、
ご飯も、お水も気にせず盗み食いをする常習犯なので、
きっと、違いなんて気にならないんだろうなー(^^!
Posted by 右京 | 19:32:41, Oct 17, 2006
こんばんは!
プランちゃん、蛇口でスタンバイですか〜!
新鮮で冷たいお水が美味しいって、分かるんですね。
セキセイちゃんの舌て、結構可愛いですよね。
その舌でお水をペロペロ・・・たまりませ〜ん(*^^*)
でも、調子に乗って体に浴びちゃダメだよー(うちのコだけ?)
Posted by ひよ | 21:30:24, Oct 17, 2006
しぇふさん、↓について。
あれは、普段から使ってます。家でも、ブログでも♪
これも、愛称なんですのよぉ。(笑)

蛇口の水♪やっぱり、飲みたいみたいだね。おーも飲んでました。薬じゃない、お水が飲みたいんだよね。。ぷっちゃん、良く見てるね。あんまり一気飲みすると、鼻に水が入っちゃうから、気をつけてね!ぷっちゃん♪
Posted by misaki | 23:17:45, Oct 17, 2006
ありがとぉ〜♪

principeちゃんったら、ガブ飲みしてるの(^◇^)
そりゃ〜すごいな。
プランもペロペロだけど、下くちばしにためてるって感じだよ。
もしかして、おなじだったりしてね(^_^;)

冷たいお水が飲みたいって思ってるのかなぁ。
Posted by しぇふ | 23:20:00, Oct 17, 2006
目に見えるようにが〜っと良くはなっていないんだけど
それでも上向きって感じがしてます(*^_^*)

冷たいお水好きって思ってるのか、新鮮なお水は旨いって思っているのか。
聞いてみたいですねぇ。

Posted by しぇふ | 23:21:43, Oct 17, 2006
急に寒くなったのを感じ取ってしまったのでしょうかね。
それでも、ストーブも日中必要なくらいなので、寒い〜って感じでもないのですけどね。
多分、換羽も関係してるのかなって思います。
暖かいのが気持ちいいのか、それほどカゴから出たがらないのが、なんとも複雑ですね(^_^;)

プランもきっとたくさんカゴがあったら、盗み食いの日々だと思いますよ^^
きっと、みんな違いがわっってて盗み食いしてるのかもよ。
Posted by しぇふ | 23:24:48, Oct 17, 2006
今日は、スタンバイなしだったので、なんとなくうれしかったですね。
たくさんお水を飲まないでくれたら、う○ちくんの状態もアップしてきますからね。
でも、スタンバイかわいいのよね(^_^;)

水道水飲みに来て、水浴び体制にならないか心配だったんですけど、したくないみたいですね。;
はっきりしてるわぁ。
Posted by しぇふ | 23:26:29, Oct 17, 2006
なぁんだ〜、マジだったのね(^◇^)
misakiさんったら命名王(女王)ですもんね〜♪

冷たいお水が飲みたいっていうときがあるのかもね。
ちょっと体温が高いとかね^^
お水が鼻に・・・(笑)
ぷしゅぷしゅやるんだろうな〜。
Posted by しぇふ | 23:28:42, Oct 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :