○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




保温中

1160966094766515.jpg久しぶりにプランの体調がイマイチになったので、保温をしてます

 

ひよこ電球を買ってから、ちゃんと使ったことがなかったので、どうセッティングしたら適温になるかな〜など、いろいろ模索中です。

 

カゴの外に置くと、27℃くらいになるかな。

途中で、カゴの中に入れて囲うと31℃くらいになるし。

増して、夜用の遮光カバーをかけたら33℃にもなって、プランは暑くて下の止まり木の一番はじっこに来ていたし

フロント部分を開けててそのくらいだから、閉じたらもっと暑いね。

 

まだ、う○ちくんの状態は良くないけれど、おしゃべりも少しずつ出ているし、ちょっと時間はかかるかもしれないけど、大丈夫だと思う。

 

やっぱり、こういう時はたくさんお水を飲みたがるのが特徴ですね

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1160966455639997



この記事への返信
しぇふさん、こんにちは。(今、会社からです^^)
遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう♪♪
365カレンダーはしぇふさんのお誕生日だったのね。
プランちゃんが「ママ、おめでとう!」ってお祝いしてるみたい(^-^)

プランちゃん、保温中なんですね。
北海道はここ最近ぐっと冷え込んだようなので、ぷっちゃんもそれを感じ取ってしまったのかな。。
1日も早くいつもの元気が戻りますように★
Posted by pugo | 13:40:45, Oct 16, 2006
こんばんは!
プランちゃん、おしゃべりが増えてきたようで安心しました。
そっかぁ〜、ヒヨコ電球での温度管理は試行錯誤ですね。
でも、お布団かぶって(カゴが・・・ですけど)
暖かそうにしてるプランちゃん、気持ちよさそうです♪
人間も調子良くない時は水分補給が大事なのと一緒で
トリさんも、体が欲しがるのでしょうか?
早く、元気になってね、プランちゃん。
Posted by ひよ | 20:58:25, Oct 16, 2006
どした〜?
急に寒くなったからね。。しぇふさんも心配だよね。
うちのケチタマ君たちも、ひよこ電球を仲良く分け合ってます。玉ポンは、ガブリ四つで向かい合ってる。。吉は、最初は怖がったけど、3日目には、近寄ってきたよ。

ぷっちゃん、怖いんじゃ、、ないよね!?
出なければ、適当に自分の適温のところに移動するから大丈夫だよ。

ぷっちゃんは、ぷっちゃマンとして世界の平和を守ってもらわなくちゃ。。。早く良くなるといいね!
Posted by misaki | 23:30:17, Oct 16, 2006
お久しぶりでした〜(^o^)丿
プーちゃん&ごまちゃんは元気かな。
はぴばーすでぃ ありがとです♪

365カレンダーは、それであそこに入れたんです。
今とちょっと雰囲気が違うかもね(^<^)

10月の中旬ともなると、本当に朝晩が寒くなります。
私も最近すごく元気だったので、気を抜いたかもしれないです。
でも、全然大丈夫よ。
心配してくれてありがとね。
みんな元気に過ごしてほしいね。
Posted by しぇふ | 02:46:51, Oct 17, 2006
ありがとです(*^_^*)
う○ちくんの状態がよくなれば、あとは安心って感じです。
今日も『トマト好きだもんね〜』とかおしゃべりしてましたよ^^

サーモスタッドをつけたらいいのでしょうけど、まぁなんとかいろいろ試して色んな環境を作りたいですね。
お布団だったりシートだったり、前を開けたりとかね。

以前、先生がおっしゃっていたのですが、肝機能が落ちるとお水をほしがるんだそうです。
ゆえに、う○ちくんも水分が多くなるって。
注意深くみないとダメですね。
Posted by しぇふ | 02:51:33, Oct 17, 2006
ありがと〜(^o^)丿
世界平和を守るためにも、バッチリ元気になってもらうね。

ちょっと前にう○ちくんの状態が気にはなっていたんだけど、どぉ〜っと元気度が下がっちゃったね。
でも、かなり回復したみたいだから大丈夫よ。

ねーねー。
ケチタマくんってウケ狙い?んなわけないよねぇ(^◇^)
居場所を移動して、自分の心地よいところにいるみたいね。
夕べは一番涼しいと思われる、かなりはじっこにいたもの^^
Posted by しぇふ | 02:57:02, Oct 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :