○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




セミくんになったPちゃん

1152365753455902.jpg写真は、親鳥さんのパパが作ったイチゴ(けんたろう)をウハウハ状態でほおばるプラン

 

すっかり種だけを食べきって、気持ちの悪いイチゴに仕立て上げた。

お口もすっかり赤くなっちゃって、今年もプラコちゃんになってました

一日中プランからいいにおいがしていた。

 

そのプラン、今日は初行動を見せた。

カーテンにひっつかまってセミのような格好で遊んだ。それも2回も。

今までそんなことをしたことがなかったので、写真に残したい〜って思ったけど、すぐに飛んで行ってしまった。

またやるかなぁ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1152366428601085



この記事への返信
ぷっちゃん、真剣に食べているね(笑)!
いつも、苺食べたら、おでかけ化粧したサザエさんみたいに、くちばしの先が真っ赤になってかわいいよね〜。

セキセイは遊びの達人だから、どんどん新しいことするよね〜。 カーテンのぼりや、網戸のぼりする子もいるっていうから、ぷっちゃんもそのうち、クライミングインコになるかも。
我が家の王子は、どうも本当に大換羽になってしまって、風切羽が抜けまくっています。 体調崩さないように、早寝早起きを心がけているところなんです。
ぷっちゃんはビタミンいっぱいとって元気でいるんだよぉぉ!
Posted by ぴゆどん | 23:15:14, Jul 08, 2006
おぉ〜、ぱぱさんがいちご育てたの?
愛情いっぱいのおいちさでぷったんもウハウハだな、こりゃ。

うちの黄色いおぼっちゃまもさっき
ケージのそばのカーテンを咥えてゆらゆら揺らしてた。
いつもはしない行動だけどそよ風に揺れたカーテンとお戯れだったみたい。
ホントセキセイって行動が可愛くて楽しいよね〜、セキセイ最高!
Posted by ぎょろ | 09:29:22, Jul 09, 2006
イチゴですか〜。
しかも種だけ食べちゃうなんて・・・。
イチゴのいい匂いするプランちゃん〜 

匂いをかがせておくれ〜 ちょっと変態ですね(・・;)
Posted by かおかお | 10:43:12, Jul 09, 2006
こんにちは!

へ〜、イチゴを作っているんですね!
それじゃ、とっても美味しいはずですね^^
プランちゃん、種だけ食べちゃったの?
こだわりの食べ方かな♪

飛んでた途中で、カーテンにとまったのかな〜
今度は写真撮れますように!見たいです^^
Posted by チビトジ | 16:31:16, Jul 09, 2006
ちょびっとお久しぶりです。
わ〜♪自家栽培のいちごなんて、愛情たっぷりの、ごちそうだね!いいなぁ、ぷっちゃん。種だけ・・なんて、職人技だよね!
そうそう、今日は、ぷっちゃんに、質問です!
トマトマは、プチトマトの方がおいしいかぃ?それとも、おっきい桃太郎さん?トマトマは、どのあたりが美味しいの?
って、O次から頼まれました。後で教えてね♪

それから、どうも、ぷっちゃまん・・ぷっちゃん&マンゴー・・で、ぷっちゃマン号って・・・頭に残ってる私です。
(^▽^;)
Posted by misaki | 22:09:51, Jul 09, 2006
食べてる時の目って、いっつもこんな感じになりませんか(笑)
principeちゃんもイチゴ好きかなぁ〜?

すごいコは、壁のぼりするんですよ〜。
強靭な足腰(?)だよね。

この日からやってないんだけど、私が家にいなさ過ぎっていうのもあるんだけど。
今度は写真に収めますよぉ。

換羽で体調はどうかな?
プランもまた今日から抜けてきてるの。
やっぱり、早寝早起きさせなくちゃね〜。こういう時は。
principeちゃんもビタミン補給、忘れずにね〜♪
Posted by しぇふ | 00:51:20, Jul 11, 2006
パパのパパが育てたイチゴなのさ〜。
(じじって言えよって感じでしょ〜まぎらわしいわ)
けんたろうって美味しいんだよ。
でも、育てるのが難しいんだって。ハウスじゃないからね。
みんなはイチゴ好きかな〜。

あっ、カーテン遊びするんだ〜ぴぃたろりんたん。
なるほど〜、揺れるカーテンっていうのに誘われたんだね。
プランは普段、ブランコで揺れまくってるから違う刺激がほしかったのかなぁ〜なんてね^^
Posted by しぇふ | 00:54:30, Jul 11, 2006
プランって、種フェチかも・・・。
みんなはどんな食べ方するのか気になってきたわ。

インコのにおいだけでもステキなのに、さらにイチゴの香りまでついちゃって。
存分にくんくんしてくださいな^^
Posted by しぇふ | 00:55:54, Jul 11, 2006
趣味でお野菜関係をおじいたんが作ってます。
お盆の頃にはとうもろこし♪
プランも大好物なので、楽しみです。
もうあちこちのインコちゃんたちが食べてるようですね。

イチゴって種があって、はじめてかわいいって思いますわ。
気持ち悪いよ〜種なしイチゴって。

カーテンにとまって逆さになってました。
絶対に今度やったら撮りますよ!!
Posted by しぇふ | 00:58:22, Jul 11, 2006
まだイチゴできないのかな〜って噂してたら届けにきてくれました。
車で1時間くらい離れたところに住んでるからね。

やっぱ、種を好んで食べるのってプランの特徴なのかな?
そういうコ、募集中よ〜。

プランはトマトは、プチだろうが大きかろうが、なんでも大好きです。
あの、種のちゅるんちゅるんのところが大好きで、でも繊維っぽいところも好き。
そのあと、ちょっと水分の多いう○ちくんになっちゃう時もあるけど、トマトの水分だから仕方ないよね。
なんか、トマトって野菜だと思うと、果物よりはいいかな〜って思うのよね。
おーちゃんは、気に入って食べてくれるといいね。

いいな〜『ぷっちゃマン号』
爪楊枝くわえて、激走するよ〜。乗り遅れるでないよ(笑)
Posted by しぇふ | 01:03:36, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :