○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぽちぽちくん捜索願

1151937324780986.jpgショッキングなことが起こってしまった

今朝、プランと向き合っておしゃべりしていた時にはあったぽちぽちくんが、次に顔を見たときにはひとつなくなっていた。

 

今度は左上のところ。

おしゃべりしている時に、その部分のぽちぽちくんがずいぶんと下がった状態になっていて、きれいに並んでいたのを良く覚えていたのだ。

 

一通りおしゃべりして気が済んだプランは、ブランコへと飛んでいった。

上からはらりはらりと、落ちたのだろうけど、今のところまだ見つからない

 

その後、大きめの葉っぱだったチンゲン菜で浴槽を作って、なおかつ状態も出しながら水遊びを楽しんでいた。

換羽なので、気をつけたいところだけど、プランが自ら水遊びをしたがったので、今夜は少し暖かくしてしてもらうことにした。

 

水浴び直後は、カゴの上に飛んでいくのだけど、着地したら、1枚だけ羽があっちの方を向いていた。

しばらくそのままだったけど、乾いたら元に戻ったよう。

きっと抜けてしまったと思うのだけど、プランには珍しい状態だったので、記念撮影をした

 

ぽちぽちくんは、見つかるのだろうか?

掃除機をかける時は、慎重にせねば

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1151938027617753



この記事への返信
鼻めがね。。
そう、メガネメガネってテーブルとかそこら辺を必死に探しても見つからず・・・。ふっと思ったら、顔に付いてた!ってよく聞くしぃ。
ひょっとしたら、ほっぺの奥に隠れてるってことも、あるよ〜。O次がたまにそうなります。O次は、若鳥さんの時から、上から、中・大・小の順にあるのね。チーク付近の中ぽちくんが、時々かくれんぼするんだよ。

ちなみに、画像の横ハネぴょん。吉はしょっちゅう。。おーも夏になると自分で作ってるし。なんか、浴衣着て、団扇を帯に挟んでるみたいにね!「粋でしょ!」って得意顔で♪
Posted by misaki | 00:41:50, Jul 04, 2006
おはようございます。
ポッチ見つかるといいですね^^
プランちゃん、羽がぴょんってなってるけど
ぽんも昨日同じ状態になって、飛び立ったらハラハラと落ちてきましたよ。
ぽんも換羽みたいです。
Posted by ぽんのママ | 07:53:39, Jul 04, 2006
こんにちは!
ポチポチ、見つかりましたか?
うちは、昨日、真っ青なチークが抜けてたのでゲットしました。
今は神様の失敗をゲットすべく、チラチラとアーちゃんを
観察しております(笑
もしかして、今回は抜けないってこともあるんですよね^^;
Posted by ひーママ | 10:18:00, Jul 04, 2006
レアな羽だと、真剣に探しちゃいますねー♪( ̄m ̄〃)
それも、年に何枚かしか、変わらない羽だと、特に(笑
我が家だと、オカメインコの、冠羽とか、
頬っぺの、オレンジ極小羽かな?
ま、レアじゃなくても、
換羽時は、掃除機の前にピンセットで探索してる、
マニアも居ますが♪σ( ̄∇ ̄;)

北海道は、まだ肌寒いですか?
京都の30℃超えの気温、
速達で、送ってあげたいですー(T▽T)
Posted by 右京 | 20:30:23, Jul 04, 2006
それがねぇ〜、いくら探しても今回は見つからないのよ(涙)
プランの顔からもね(^_^.)
遊ぶ所が増えたから、これからもこういう感じで見つからなくなる時もあるかもね。

羽ぴょんは、プランには珍しいことだったのよ。
吉ちゃんはよくなるんだ〜。
しかもおーちゃんは、自作ときたもんだ。
これは、インコ界ではおしゃれなんだね〜きっと。
ちゅうことは、プランはおしゃれにあんまり興味がなかったってことかな(*^。^*)
Posted by しぇふ | 11:11:39, Jul 05, 2006
いまだ見つからずです〜。
今回はきびしい結果になるかも^^

このはみ出た羽って、プランにはすごく珍しいことだったのですけど、そのコによって、よくなるコもいるみたいですね。
どうやら、これは、おしゃれなのかも。
Posted by しぇふ | 11:14:56, Jul 05, 2006
それが、見つからないんですよ〜。
ひーママさんちでも、いっぱい収穫できますもんね♪
神様の失敗というのは、あの小さくぽちっとついてる羽のことかな?

私たちの気の抜けない時期ですね(笑)
Posted by しぇふ | 11:19:08, Jul 05, 2006
オカメちゃんのオレンジ色はきれいですよね〜。
男のコの方が濃いんですよね。確か。

ピンセット使用で、お掃除前にチェックとはこりゃ〜相当のマニアなお方ですなぁ〜。

札幌あたりは27℃くらいにもなったりしてるんですけど、函館はどうもまだそこまでには至らずで。
それに加え、我が家は東側がふさがれていて、朝日が入れないので、余計に朝が寒く感じるんですよ。
Posted by しぇふ | 11:22:37, Jul 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :