○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カゴの中で色々遊ぶ

1150466936050635.jpg今日の体重、41g。

あれ〜なんか増えてきてるんですけど・・・。

 

プランのカゴの中をちょっと変えて、少しでも中で遊んでくれたらな〜と思っていたのだけど、なんかいい感じ

 

プランといえば鏡。

はしごの鏡のところにばっかりいるので、上段の反対側にも小さいものを設置。

そして、ゴハン入れもちょっと移動。

 

写真は下段に設置した鏡。

お水も今までは上に置いていたのだけれど、それも下に変えた。

お水を飲むためにも移動しなくちゃいけないでしょ。

でも、この位置はカゴの上で遊んでいる時なんかにう○ちくんが入ってしまいやすいので、気がついたらいつでもお水を替えなくてはいけない。

 

そして、ここに大好きなレタスなんかをぶら下げると、降りてきてショリショリと食べている

 

今日はここで、スヌーピーと遊んでいるところも見たし、上段を右往左往しているのも見た。

確実に運動量アップしていると思うのだけど。

 

それが、お留守番の時にもしてくれているといいな〜と思いつつ、昨日ってもしかしてそうだったのかな〜なんても思った。

うん。いい傾向だわ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1150467476236305



この記事への返信
おはようございます。
プランちゃん、ケージの中お気に入りのおもちゃいっぱいで楽しそう!
ぽんのケージはというと発情過多のため大好きな鏡ちゃんは撤去され代わりに嫌いなおもちゃが^^;
ケージのレイアウト変えも週一でやってますがなんたってレパートリーが少ないので困ってます。
Posted by ぽんのママ | 07:18:04, Jun 17, 2006
吐き戻しとかこすこすしないコなので、鏡とか全然O.Kなんですけど、カゴの中ではなんせ動きが少ない(方だと思う)のが難点だったんですよ。

ぽんちゃんは嫌いなおもちゃが入ってるのかぁ〜。
みなさん色々と工夫されてますよね。
これは嫌いだろ〜なぁんて思ったら気に入っちゃったりとかね。
頑張って下さいね〜。
Posted by しぇふ | 10:10:42, Jun 17, 2006
お、体重は今一緒だ!41kg…じゃなくて(人間じゃないって)、41gです。(おまけに飼い主もやや増量中)
梅雨でジメジメしてストレス溜まるのかしら…。
北海道の方は晴れが多いでしょうか?

うちも鏡はそこそこ好きなようですが、すぐ汚されちゃう。
プランちゃんは汚さないようで偉いですね。
天然の止まり木、やっぱりいい感じですね〜。
Posted by Pipi | 10:45:41, Jun 17, 2006
こんにちは〜
「ぷっちゃんもみずあびじゃぶじゃぶしたでしゅか?
 やっぱりいいにおいぷんぷんでしゅか?
 プランおにいちゃんとおしょろいでうれちいでしゅ」うっちょ
Posted by ようこ | 10:48:39, Jun 17, 2006
こんにちは!
なんだか、ぷっちゃん毎日1gずつ増えてませんか?
ぷっちゃん、食べすぎはいかんよ!

ていうか、インコってレタス食べるんですね〜。
(ついでにトマトも・・・)
いや、ぷっちゃんが特別なのか?
Posted by おっきいワンコ | 11:25:55, Jun 17, 2006
こんにちは!

ケージの中、模様替えしたい!!
うちはシンプル過ぎて・・・ちょっと
ジジには物足りないかも^^;
プランちゃん、あっちこっちで遊んでくれて
楽しんでるんですね♪
運動して、お腹が空いちゃうのかな≧∇≦
Posted by チビトジ | 15:38:17, Jun 17, 2006
プランちゃんの、ケージの中!
楽しそうですねー♪(⌒▽⌒)
カラフルなオモチャが沢山有って、
プランちゃんが、映えてるー♪

家は、天然木のブランコが、一つだけ(^^;
他の物を入れると、キレて暴れるので、
めちゃめちゃ殺風景です(><)

家も、こうして楽しく遊んで欲しいなー(T▽T)
Posted by 右京 | 19:48:55, Jun 17, 2006
ヒロちゃんとは体格も似てるのね♪
私も体重増を微蓄ながら続けていたら、いまや、ひえ〜!の状態なので、かなり気にしておりますです。

北海道は、若干湿度は上がってますけど、気持ちいい風が吹いています。
今週は晴れも多いようですよ♪

ヒロちゃんの吐き戻しも止まり木なんかにもするみたいで、これからの季節、気になるんでしょうね。
自然木も最初は小さいものを端っこに入れたりして、徐々に慣れてもらう感じでした。
ヒロちゃんも慣れてくれたらいいですよね〜。
せっかくのプレゼントだったのにね。
Posted by しぇふ | 22:57:22, Jun 17, 2006
うっちょちゃん、お返事ありがと〜♪
水浴びしたら、いいにおいだよね。
いっぱい、くんくんしてもらったかな(笑)
Posted by しぇふ | 22:58:41, Jun 17, 2006
毎日ではないんですけど、ちょっとずつ増えてますね。
でもね、毎日同じ量を計って与えているのよ。
身体って不思議ね〜。

インコって、葉っぱ類は好きですよ。
果物も大好きだけど、あげすぎるとそれこそ太っちゃう。
トマトは、種のところのすっぱいところも好きなのよ(笑)
Posted by しぇふ | 23:01:34, Jun 17, 2006
ジジさんのカゴの中は確かにシンプルですよね。
でも、それもすっきりしていて、お外でたっぷり遊んでいると、それもいいんじゃないかな〜って思ったりします。

外で遊んでいるときは動き回るんだけど、とにかくカゴの中では1ヶ所にいることが多いので、鏡で誘い出しました。
それとキーホルダーぶら下げるのが好きだったりして(笑)
飼い主の自己満足にすぎないんですけどね。
Posted by しぇふ | 23:04:56, Jun 17, 2006
おもちゃっていうか、鏡ですね〜それとキーホルダー。
前にいたコ(コペル)が身体が弱かったので、お水もゴハンも上段においてあげていたんです。
その癖が残ってて。
お水は下段において、もしも落ちちゃったりした時に、濡れたら大変!!なんて思っていてね。

でも、プランにはたくさん動いて欲しいので、今回は移動してみたんです。

右京さんに教えてもらった、サンドパーチみたいなものも買ってみましたが、お蔵入りですよ。
プランは右往左往しながら、ブランコの鈴をリン!と鳴らして走り回るので、1本になってる止まり木の方が良いようなんですよ。
白樺もとっかえひっかえして、やっとこれに落ち着きました(笑)

また参考にさせて下さいね♪
Posted by しぇふ | 23:10:52, Jun 17, 2006
こんにちは。プランちゃんかわいい。これからどんどん書いていきたいとおもってまーす。だけど、まあまあ太っててもいいんじゃないかな〜っつておもうよ
Posted by ミミです。 | 15:42:51, Sep 27, 2006
はじめまして♪
プランのことを気に入ってくれてありがとです(^o^)丿

前にね、体重がもっとあって、足にタコができちゃったことがあったので、増えすぎないようにチェックしてます。
本当は、ぷっくりしていてかわいいんだけどね。
Posted by しぇふ | 00:22:06, Sep 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :