○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おさんぽ行って来ま〜す

1149724103147142.jpgいやいや、本当にご機嫌な毎日を過ごしてくれるプラン。

 

白樺ブランコも何の問題もなく飛び乗って、時々齧ってはいるけどやっぱり削れるような硬さではないみたい

前の白樺は、皮の部分が浮いていたり、ボコボコになってたから齧りやすい木だったみたいだね。

 

この写真は、テーブルから下に降りておさんぽしたり、ごみを拾ったりと、遊びに行く瞬間。

下に降りるのをなるべくして欲しくないのだけど、行きたい気持ちが強いので、1日に何回かは許可してるんだけど、いつもハラハラするわ

 

またしてもペットショップに行ってきたのだけど、今回はペットヒーターの20Wを購入。

ヒナちゃんたちがペトってくっついても大丈夫っていうのを見て、おばさんに相談して決定した。

パネルヒーターだけでは、前のような状態になったら保温力不足に感じて検討中でした。

 

そうしたら、そのヒナちゃんの中にプランとほとんど同じ羽色のコを発見

ボルテージがどんどん上がってしまう。

いや〜ん。かわいいよ〜。おめめもくりくりだよ〜。

 

でもね・・・。

明日から親鳥さんが、来週の火曜日までおうちにいないのよね・・・。

そんな状態じゃねぇ

 

って、お迎えは全然考えていないところに降って沸いたヒナちゃんのこと。

深く、もんもんとした夜を過ごしました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1149725151414518



この記事への返信
こんにちは。
プランちゃんもお部屋のお散歩大好きなんだ。
ぽんも走り回るの大好きで、こまってます。

ペットショップやホームセンターは私にとって危険地帯。
どんなトラップが仕掛けられてるかわからないもの^^;
もう店員さんに顔も覚えられちゃってるし・・・
やっぱりヒナヒナのケースにへばりついて見てるのは怪しいよね^^;
Posted by ぽんのママ | 11:48:30, Jun 08, 2006
こんにちは!

オッ、ちょうど飛び立つ瞬間の
プランちゃんですか^^
オモシローイ♪
お散歩行ってらっしゃーい!
ジジはテーブルの下にわざと隠した物を、
わざわざ見つけに行ってくれます^^;
Posted by チビトジ | 14:39:38, Jun 08, 2006
そんな感じの写りですね。

それにしても、先週は花さんがヒナピー誘拐モード、今週はしぇふさんなのね。(笑) じゃ、来週は私?

ヒナピーのケースは本当に危険地域です。
とにかく行かないようにいかないように・・・・・努めています。
でも、ぷっちゃんとそっくりなヒナピー、、、魅力的ね。
Posted by ぴゆどん | 19:53:20, Jun 08, 2006
あら?しぇふさんのお家の中に未確認飛行物体が飛んでる(爆)!?

ヒナヒナかぁ・・・でもぷっちゃんは一人っ子のほうが良いような気がする(個人的意見)。
Posted by ぎょろ | 21:14:47, Jun 08, 2006
床の上をえっらい早さで走り抜けたりするんですよね〜。
その時の爪のたった音が好きだったりするんですけどね^^;
ぽんちゃんもそうなのね。
やっぱ、怖いですよね。

チェックされちゃうだけ、見に行く&へばりつくをしているぽんのママさんを想像して笑ってしまいました。
私たちの目つきはきっと、凄まじいのかもね(笑)
特に春は危険ですね。
Posted by しぇふ | 23:26:52, Jun 08, 2006
別名、プラン惑星ですな(笑)
足がまだテーブルについているところがポイントです♪

ジジちゃん、探し物を取りに行くのね。
ホント、オカメさんはかしこいもんね。
プランは自分で落とした爪楊枝をはりきって取りに行って、更に走り回ったりしてます^^;
Posted by しぇふ | 23:29:01, Jun 08, 2006
上手い!惑星ぷっちゃん、それいただきです♪
足がまだテーブルについているので、かなりのび〜ってなってますよね(笑)

ぴゆどんさんに変化が起こってたら教えて下さいね。
私は間違いなく、花さん伝染ですから〜。
だって、こゆももちゃんたちかわいいし、ヒナぴーちゃんは懐くし・・・。
ビデオと一緒にこの気もお届けしちゃいます(笑)

ペットショップに行かないようにしてるなんて。
すっごくわかりますです。
でも、今回ブランコやら何やらで本当に行ってるんですよ。
あちこちね。
でも、マジ気持ちが入ったのは久々でした。
Posted by しぇふ | 23:38:55, Jun 08, 2006
そうなのよ〜。この未確認物体は何???でしょ(笑)
味覚人物体って変換されたこのPCも何???だけどね^^;

しっかし、ぎょろさんするどいなぁ。
プランの性格っていうか、プランとの接触具合を考えると、やっぱ、このコは1人の方が楽しく過ごせるような気になって仕方なくってね。
逆に不幸になるのは絶対にいかん!!と思うのですよぉ。

背中を押してくれてるね〜ぎょろさん。ありがと♪
Posted by しぇふ | 23:42:21, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :