○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




甘えっコPちゃん

1147534468138669.jpg今朝はどうしたものか、ず〜っと私にくっついてたプラン。

 

昨夜、食事に出かけて戻ってきたのが12時ちょっと前だったので、夜は遊んであげられなかったからなのかな。

 

わりと静かに指の上でおしゃべりしたり、こうやってうとうとしていた。

朝からうとうとはあまり良い状態じゃないので、気をつけて様子を見た。

 

チンゲン菜を洗っていると、キッチンまで来て、軽く水浴びもしたり、だんだんといつものプランに戻っていったので安心した。

 

ヒナの時の寝顔もいいけど、今の寝顔も大好き

 

1147534429187423.jpg

 

20日目のプランったら、敷き紙の下に潜り込んで、がさごそと遊び、こうやってにゅっと顔を出したりしていた

こんな事が楽しかったのねぇ・・・。

 

う○ちくんのチェックがしやすいように、片広告のものを使っているので、う○ちくんも写真にしっかりと写り込んでおります

 

お食事中の方にはご迷惑をおかけしておりますですm(__)m

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1147535129311229



この記事への返信
おはようございます。
プランちゃん、しぇふさんにベッタリしていたい時もありますよね♪
寝顔を見てると幸せな気分になりますね。
にゅ〜っとでた顔もかわいい。
鳥さんって遊びの天才ですね。
Posted by ぽんのママ | 05:43:28, May 14, 2006
おはようございます。
プランちゃん甘えん坊さんで可愛いですね♪
寝顔もGOOD!! たまにふくちゃんは半目であんまり可愛くない寝顔を見せてくれますが、プランちゃんはどうでしょう?
Posted by かおかお | 10:27:28, May 14, 2006
こんにちは!

朝いつも賑やかな子がちょっと静かだと心配になりますよね。
特にセキセイは朝ゴキゲンなことがほとんどだから^^
うちは、トシのせいもあるのか、ゴキゲンと静かの繰り返しが一日のうちに何度もあります。
朝でも、さっきまで騒いでたと思ったら寝てた、とか(笑
Posted by ひーママ | 11:47:54, May 14, 2006
こんにちは!

プランちゃん、調子は大丈夫なんですよね^^
ちょっと寝不足だったかな?
今日は甘えていたかったかな?

やっぱり紙の下に潜り込むの、好きなんですね^^
かくれんぼみたい♪
Posted by チビトジ | 15:19:27, May 14, 2006
うーん、こういう時ってたまにあるよね〜。
寂しかったんだろうなって思うけれど、いつも元気印だから、心配にもなるし・・・・我が家も同じです。

ひなぴーぷっちゃんの飛行の写真、ばっちりやられました。
特にやっぱりあのあんよが、いとおしいです。(笑)
「受け止めてね!」って必死な感じだよね。
principeも、飛び出したときから、着地体勢のあんよだったよ。

そうそう、DVDはパナソニックなんですぅ・・・・。
Posted by ぴゆどん | 16:27:44, May 14, 2006
やどかりプッチャン可愛いね!!

この時、しぇふさんずっと見てたのかな?完全に潜ってた時に名前を呼んだのかな?20日目にして、しっかり僕の名前だって認識したのね!

現在ぷっちゃんは、一番落ち着く止まり木でねんねしてるのね!右脚がかわいいね〜。
Posted by misaki | 18:04:22, May 14, 2006
最初文章読んでなかったから、うんちのついた敷き紙ばかり見ていて、赤ちゃんぷっちゃんの存在に気がつかなかったわ(笑)
そっかぁ〜。こんなふうにして遊んでいたんだね。
ちっちゃいころってやっぱり遊び方も違うね。
なつかしいなぁ〜。
昨日書きそこねちゃったけど、飛行写真にもクラクラしたよ。あの気合が入ってるけどあどけないお顔とあんよに・・・
しぇふさん、どの写真も宝物だね〜♪

今日も水浴びして元気だったみたいね♪安心したよ(^^)
Posted by 花 | 18:55:59, May 14, 2006
家も、飼い主が夜遊び(?)で、
放鳥Timeが無かった次の朝は・・・
甘えモード炸裂しますよー(^^;
(ま、我が家は、怒りモードが、先に来ますがw)

普段居る時間に居ないと、インコずも、寝ないで待ってるようだし、
プランちゃんも、起きてたかもしれませんね。

安心して、飼い主の側で寝てくれてる姿を見ると、
飼い主冥利に尽きますね( ̄m ̄〃)
Posted by 右京 | 20:14:42, May 14, 2006
1日に一回は甘えタイムがあるんですけど、朝からっていうのはとっても珍しい事でした。
なので、今回はたっくさん甘えっコしてくれて、私も至福でしたよ♪

ホント、次々に遊びを見つけちゃってね。
感心しきりです(笑)
Posted by しぇふ | 23:59:59, May 14, 2006
あるよ〜いっぱい!!
変な顔特集を組めるくらいね(笑)

薄目の時って、黒目が透けて見えてるんですよね〜。
それもまたかわいくって♪
Posted by しぇふ | 00:01:23, May 15, 2006
うとうと系はいや〜な予感がしちゃってね。
でも、今回は撮り越し苦労で済みそうです。ホっ!

ラテン系ってよく言ったもんですよね。
朝からなんでそんなにハイテンション!?
って、うらやましいような。
これからだんだん落ち着きもプランに出てくるかな(笑)
Posted by しぇふ | 00:03:27, May 15, 2006
今日はすっかりハイテンションで過ごしてくれました。
やっぱり前日遊び足りなかったのかもですね。

紙の下に潜ってがさごそしてた時には驚きましたよ〜。
呼べばこうやってにゅ〜って出てくるのも楽しかったけど、いつの間にかしなくなってて。
ヒナ遊びだったんでしょうね(笑)
Posted by しぇふ | 00:06:13, May 15, 2006
プランの場合、う○ちくんに水分も多くなると、どよ〜ん進行してしまいそうで、気掛かりなんですよ。
でも、後半はすっかり良かったので大丈夫って思いましたけど、なに6月の楽しみが控えているので、元気に日々を過ごして欲しいと、特に思っちゃう訳ですよ。

ヒナちゃんの飛行写真、なんとも味わいが他とは違いますね。
ちょっと必死なところを感じて(笑)
いや〜ん、やられたわ〜なぁんて思ってくれたようで^^
principeちゃんも写真あるかな。

DVD、了解です♪
Posted by しぇふ | 00:10:21, May 15, 2006
よっ!ネーミングの女王♪
やどかりぷっちゃんねぇ〜^^

ガサゴソと音がするから見てたのよ。
そして呼んだらにゅ〜って出てきてね。
面白かったよ〜。
何日かやって、それっきりしなくなったんだけどね。
そっか〜、この頃既に、自分のことをぷ〜ぷ〜ちゃんって認識してたんだね〜(笑)

この止まり木は、皮がむけないから本当はつまんないのかも知れないけど、クッション性は抜群だもんね♪
Posted by しぇふ | 00:13:23, May 15, 2006
いや〜ん。
う○ち特集じゃないわよ〜ん(笑)
なんか楽しそうな顔をして遊んでいるように見えるでしょ。
私も笑っちゃったもん。

飛行写真、やっぱ気合入った飛び方だよね。
この頃はぷ〜ぷ〜ちゃんってよく呼んでた頃だわ。
どの一枚にも想い出がたっぷりだね♪

調子が悪そうだったら、早め対処で行きますよぉ〜。
6月はたっぷり遊んで欲しいからね♪
Posted by しぇふ | 00:18:12, May 15, 2006
やっぱ、遊んで〜〜って願望の表れなのかな。
怒りモードだって、甘えモードだって、どっちにしても飼い主さんにアピールだからかわいいですよね♪

プランも1人でいると、じっとしているみたいで、それはう○ちくんが物語ってるんですよね。
つまんないんでしょうね。いくら鏡がたくさんあったとしてもね。

たまに、こうして指でねんねしてくれるのがたまらないですよね。
降りた後に足型がついてたりしてね^^それもGoodで♪
Posted by しぇふ | 00:22:16, May 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :