○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ひなたぼっこのおじいちゃんみたい

1146317691453527.jpg久しぶりにお天気が良くってがくっきり。

 

プランは日中は窓辺にお引越しをするのだけど、あまりにも太陽光線が強い時はカゴの上にタオルをかけて日陰を作る。

 

それでも明るいし、羽のお手入れにはもってこいの状態。

かなり羽も出てきているので、お手入れ後の所には黒&白のゴミがたくさん落ちてる。

 

だんだんありがたくなってきたのか、こんな顔をしてまったりしていた。

 

これじゃ、縁側でうとうとしてるおじぃちゃんみたいだよね

 

1146317658461916.jpg

6日目のプランは、かなり羽も開いてきて、

ひとまわり大きくなった感じがする。

 

写真を見て気が付いたけど、この時はまだぷっちゃランドがなかったのね

 

親鳥さんが、またしてもプランにお土産を持って来た。

今回は、白樺の枝。

 

ゴルフに行って、ちょうどよさそうな枝を持ってきてくれた。

実は26日にも持って来たのだけど、かなり太っくて、ん〜びみょ〜ってな感じだったので、またしても探しながらラウンドしてきたそうだ。

枝を気にしてゴルフをしたお陰で、今日のスコアはイマイチと申しておりました

 

熱湯をかけて、天日干ししてからお外ブランコになる予定です

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1146318868310047



この記事への返信
しぇふさ〜ん、大変遅くなりましたが、私も、ついにリンクの手続きを行いました!!(はぁ、ドキドキした。間違ってブログが消えたらどうしよう・・・なんて思ってて。)
だけど、、やっぱり失敗してた。スペルを間違えてた(^▽^;)

でも、ちゃんとリンクのドアから来たんだよ♪
今後とも宜しくお願いいたします!

今日のぷっちゃんは、たまたま背骨を丸めてたんだね!期間限定まゆ毛もあるから、おじーちゃんみたいだけど、これまた可愛いね!(吉も、眠い時は、アーチ型になってるよ!)

下のプッチャンは、生後一月くらいかな!?あっと言う間に大きくなるからね!

白樺のブランコも楽しみにしてるよ〜
Posted by おきたまみ | 00:09:01, Apr 30, 2006
できたら見せてね〜(^o^)丿♪
親鳥さん、やさしいね〜。

今日のブログは『ナオコおばあちゃんの縁側日記』だね(笑)
(おばあちゃんじゃないけどね)
ぷっちゃん、もうすぐ換羽も終わるね♪

Posted by 花 | 09:30:37, Apr 30, 2006
ぷっちゃん、色々なお土産もらっていいね。
白樺のブランコか・・・・インテリアとしても良い感じですね〜。

連日のひなひなぷっちゃんの画像をみせてもらって、私も、王子のひなぴー写真を振り返っていました。
明日はスキャナーで取り込んで、misakiさんのところのおーちゃんの背面滑りレベル4じゃないけれど、レベル1をアップしたいなぁ・・・って思いました。連休中に公開しよう!

そうそう、しぇふさん、花さんから真似したブランコ、我が家では却下されました・・・・。 どうも、ブランコと認識してもらえなかったようです。。。。。 ぷっちゃんが来たときは、白いブランコがあるから大丈夫だけれど、こゆももちゃん達用に王子に却下されたブランコを再登場予定です。
こゆももちゃんが乗っているのをみたら、王子も「お、これはブランコか」と分かってくれることを期待しているの♪
Posted by ぴゆどん | 14:20:52, Apr 30, 2006
北海道は、晴天でしたか!
青い空が、羨ましいー!(><)
プランちゃんの、うとうとした顔(笑
ほのぼのしてますねー♪
じーっと見てると、こちらまで良い気持ちに・・・
Zzz…(*´〜`*)(笑
もう、日光浴にも良い時期ですねー
こっちの方面も、お日様が出てくれないかな?
Posted by 右京 | 19:57:24, Apr 30, 2006
はいは〜い。了解ですよ♪
ちゃんと出来てましたね〜。安心したでしょ(笑)

色々状況が重なると、あんなおじいちゃんインコになっちゃうんだね。
最近のプランの写真は、お世辞にもかわいい〜なんてものが撮れませんです。
吉ちゃんもまぁるくなったりするのね。
やっぱ、眠い時限定だよね。

セキセイさんって特にかもしれないけど、成長が早いよね。
一週間経ったらこんなにしっかりした羽だもんね。
多分、1ヵ月経った頃だと思います。
Posted by しぇふ | 21:40:41, Apr 30, 2006
今日ね、熱湯消毒して天日干しもしたよ♪
でもねぇ〜(-_-メ)
いや〜。プランも弱スケだったみたいでさぁ・・・。
まぁ、ちょっと様子を見てみますわ。

花さんもナオコばぁちゃん好きだった?
じゃ〜ゴロンボ刑事も大好きだったかな。
同じTV見てたんだね〜ゲラゲラ笑いながら(^o^)丿

イチゴちゃん頭のプランの換羽終了はいつまでかかるかな。
Posted by しぇふ | 21:46:24, Apr 30, 2006
天然木はいいですよね〜♪先ほど設置しました。
がっ!
プランは行けずにいるんですよぉ(涙)
もう少し慣れるのを待ってみます。

なので、お外ブランコ経験のないprincipeちゃんには、もっと怖いものって感じてるかもしれないですね。
やっぱり先輩のお兄ちゃんにお手本を見せていただいて、指導してもらうしかないかも(笑)
ぜひ、principeちゃんにも乗って遊んでもらえるようになって欲しいですね。

ヒナちゃんprincipeちゃんを見る事が出来るんですね〜。
そりゃ〜めっちゃ楽しみですよぉ。
背面滑り・・・(^o^)ぐふふ。
Posted by しぇふ | 21:58:59, Apr 30, 2006
今日も太陽が出てくれて、プランに水遊びをさせてあげられました。
早く桜が咲けるようになって欲しいです。
そちらは曇りが多いのかな。
風も弱まったら、お外での日光浴させたいですね♪

ぼぉ〜っとして、変な顔してますよね〜(笑)
そんな変な顔が大好きです。
じぃぃぃぃっと見てると、ホント、こっちが眠くなりますよね。
Posted by しぇふ | 22:05:09, Apr 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :