○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご機嫌な五右衛門

1146145359806741.jpgプランの特徴のひとつ。

五右衛門のような頭の形になること

 

親鳥さんが食後しちゃって、軽く寝息が聞こえるとプランはなぜだかその肩に行って、おしゃべりを始める。

当然、親鳥さんはスヤスヤしていて反応ナシ。

そんな親鳥さんに、ちゅ〜をしようとしたり

 

今日は、その途中の膝の上で盛り上がっていた。

その時の顔がこの写真。

 

今はほっぺの羽も少ないせいか、普段だったらふわ〜っとなるはずなのに、こんな頭になってしまう

 

1146145236506583.jpg

たまにしか見られない顔なので、嬉しかったりして

 

プラン4日目の様子。

この時すでに、プランの鏡好きが現れていた模様。

 

べったりくっついて、うっとりしてたのかな

 

すっかり忘れていたのだけど、おしゃべり動画のお部屋“Movie ぷっちゃマン☆”は、24日のお迎え記念の日に1周年となっていた

 

それまでタグとか全然わからなかった私だけど、プランのおしゃべりを聞きたいと言って下さった方々に見せられるようにと、本やさんに走り、本を片手に悶絶しながら作ったHPでした

協力してくれた友人の力もあって、なんとかお迎え記念日に公開する事ができたわけで

 

24日は、お迎えの他に記念すべき日だったことを今日思い出しました

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1146146821573060



この記事への返信
こんばんは〜
プランくんのおしゃべりは
仕事で疲れたときはとっても癒されます〜
ぷーっちゃまーんでしゅでしゅ!大好きです〜
ルーチョはどうやら女の子っぽい。
ぷっちゃんみたいに上手にはならないかも・・・
あいかわらず、うっちょーって言ってます(^◇^;)
それでもうれしいんですけどね(#^.^#)
Posted by ようこ | 23:59:10, Apr 27, 2006
そういわれたら、そうか。
ちょっと四角いのね。
でも、ぷっちゃマンは男前よ♪

ひなひなの時って、羽根の色もチークパットの色も全部淡いよね。 あ、でも、くちばしは我が家も黒いよ。
そして、目はびっくりするくらい大きかった。
同じだなぁ、、、、って思って見ています。
ひげぽっちも小さかったよね。
そして、いつの間にか白目がでてきてびっくりする。。。。という感じかな・・・・・。

今晩は、principeに「セクハラしても大丈夫」って言われて驚いた。 随分とセクハラ発展系が増えています・・・・。
Posted by ぴゆどん | 00:04:41, Apr 28, 2006
おはようございます。
セキセイって、楽しいときとかうれしいときとかテンション上がってる時とか、アタマ四角くなりますよね。
ぽんもそうですよ^O^
鏡が大好きになっちゃったひなっぴのプランちゃん。
もうベッタリですね。
ちょっとホームシックになっちゃったのかしらね。
Posted by ぽんのママ | 07:52:38, Apr 28, 2006
こんにちは!

プランちゃん、四角になっちゃった!
五右衛門って≧∇≦
寝てる親鳥さんに、ちゅ〜って良いな〜♪
お迎え4日目で、もう鏡に夢中なの(´∀`*)
お喋り動画のHPも1周年なんですね!
可愛いお喋り、これからも楽しみにしてます!
Posted by チビトジ | 12:07:38, Apr 28, 2006
プランのおしゃべりが癒しになってるだなんて、感激です〜♪
これからも楽しい動画が撮れたらアップしますね^^

ルーチョちゃん、女のコっぽいですか。
でもお名前言えるのはすごいですよね。
『うっちょー』ってかわいいなぁ〜。
どっちでも、かわいさは一緒ですよね♪
Posted by しぇふ | 18:17:51, Apr 28, 2006
男前だなんて、賛辞ありがとです(笑)
これよりもっとすごい五右衛門写真もあるんだけど、やっぱりおマヌケな顔してますよ。

ヒナちゃんの色目もいい感じだよね。
鮮やかではないんだけど、若々しさの表現にぴったり♪
principeちゃんのヒナちゃん姿も気になるなぁ。
プランはどうも白目ちゃんの分量が少ないみたいです。

principeちゃんにセクハラしてあげたんですか(わら)
本人からO.Kが出るなんて、なかなかないチャンスかも。
って、どうやるのじゃ^^???
Posted by しぇふ | 18:27:56, Apr 28, 2006
頭の形が変わるのって、バロメーターだから楽しいですよね。
男のコって、女のコよりも頭がデカイというか、くちばしから上の分量が多いような気がするんですけど、どうかな?
なので、なおさら四角くなったりしてね(笑)

Posted by しぇふ | 18:30:32, Apr 28, 2006
五右衛門の他に表現が見つからなかったのだけど(笑)
着物を着せてみましょうか〜。

ナゼに無反応の人のところで盛り上がっちゃってるんでしょうかね。

鏡はここで遊ぶんだよ〜ってしつけのつもりで与えていたんですけど、ここまで好きになるとは^^
鏡の前でのハッスルも動画アップしたいと思ってます♪
Posted by しぇふ | 18:35:20, Apr 28, 2006
歌舞伎の、あれね♪

(⌒∇⌒)確かに。。五右衛門さんになったり、ダースベーダーさんになったり、ぷっちゃんも七変化得意だね♪

しぇふさんは、お迎えから毎日写真を撮っていたのね!可愛い純粋無垢なぷっちゃんとの対比が楽しみです!
Posted by misaki | 00:27:36, Apr 29, 2006
出来ればルパンにもなってもらいたいところだけどね(笑)

そうなの〜。
いい時代よね。デジカメっていうものがこの世にあって。
じゃなかったら、毎日記録なんて残せなかったと思うもの。

もう少しあるので、このブログを始めた事も大切な思い出にしたいので、アップしていこうかなって思って載せてました。
そう言ってもらえて嬉しいよ〜♪
Posted by しぇふ | 00:52:21, Apr 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :