○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




嬉しいプレゼント

1141358596096661.jpg昨夜の出来事。

プランは他のインコちゃん♂くんに比べて、発情というものがひじょーに軽い。

 

吐き戻しもほとんどしない。

前は、おしゃべりの時に鏡にプレゼントをしていて、それを『美味しいね〜』と言って、すぐに食べてしまうので、こんもりなんてしたことがないし。

 

こすこすも、もうすぐ3歳になる現在までに、5回もしただろうか?

 

吐き戻しって、それなりに力を要する行為だからと先生から聞いていたので、ず〜〜〜っと出てこなくなったプランをちょっと不憫に感じていた。

 

それが、昨夜プレゼントをしたのだ〜

私の手の上で鏡と遊んでいるときに。

私にとっては待ちわびていた瞬間だったわけで、嬉しくなってしまった。

 

そんなプランは今日、お腹が痛くてソファーに寝ていた私にお構いなく、お外のブランコで、超チクチクの羽のお手入れをしていたようで、下にはごっそり跡が残っていた。

 

起きたらくっついておしゃべりや歌をうたってる。

今も右腕に乗っていて、今度はプランが眠そう

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1141359752335527



この記事への返信
しぇふさん、こんばんは。
プランちゃん、今日もお顔が黄色くて可愛いですねぇ〜。
どうしてこんなに黄色いのでしょう? 可愛すぎる。

えーっ、そうなんですかぁ? 3才で5回くらい?
うちなんて、3ヶ月しないうちに、私の手のひらでおしりフリフリしだして、かなり驚いたことを覚えています。 吐き戻しは、さらに6ヶ月後かな・・・。 今も、フリフリゲロゲロ激しくて、食べているご飯の半分は吐いて、私に回収されている感じ。(反対にいえば、それだけご飯を食べます)

コペルちゃんのヒナヒナ写真を見て、ちょっとしんみりしちゃいました。私のところにも、principeの前に5ヶ月でお☆様になってしまったkantonaが居たんです。 その子は、お話を聞いている最中に、私の口のなかにプレゼントしてくれました。 きゃーっ! 

発情は軽い方が絶対にいいと思うので、プランちゃんは偉い!
Posted by ぴゆどん | 18:44:10, Mar 03, 2006
こっちは、プランちゃんが沢山ですねー!(>▽<)
こちらも、ブログリンクさせて下さいね (⌒ ⌒)(_ _)

家はまだ未成年??(生後一年未満)なので、
H系は、まだ全然です(笑
オカメ君の方は、たま〜に腰を振りますが、
すぐにワトルに邪魔されるので、
発情抑制効果、抜群(笑( ̄∀ ̄*)

プランちゃんの、まどろみTime、和みますね(^^)
おなかの具合は、いかがですか?
時節柄、お大事にして下さいね。
Posted by 右京 | 20:07:33, Mar 03, 2006
3歳頃まで、夜の帝王と言われ!?(とは言え、朝から晩まで好きな時・・・)おっと、ここで自慢してどうする。。

初めて来たんだから、ちゃんと挨拶しなくちゃ。「僕、鳥玉です!」今は6歳。ほとんどないかな。でも、ご飯のプレゼントは、拒まず。って言うより、ほとんど兄貴に催促してるんだ。だって、僕のご飯少なすぎなんだもん!いっぱい食べて楽チン♪これって最高だね!たま’には、兄貴におすそ分けしようと思っても、自分でもぐもぐしちゃうんだ。だから、兄貴に一喝くらっちゃうんだよね!
Posted by 鳥玉 | 00:03:21, Mar 04, 2006
プランはやっぱり黄色が濃いんですね(笑)
PIPPIちゃんと比べてみたいですね〜。

プランは、本当に発情系(?)の弱いコなんですけど、うちは歴代♂の1羽飼いが基本できたのですが、どのコも発情は弱くて、プレゼントこんもりっていうのを見た事がないんですよ。
どこで差が出るんでしょうか、私にもすごく謎です。

principeちゃんもなかなかのおませちゃんだったんですね。
逆にいうと、太らないコでは?
こんもりプレゼントは夏場のお留守番中が気掛かりでしょうね。
酸っぱい匂いがしてたりして(笑)

kantonaちゃんも長く一緒にいられなかったんですね。
コペルも9ヶ月でお別れをしなくちゃいけない運命でした。
身体が弱かった分、すごく手をかけたので、かわいさが違うんですよね。
お口の中に入ってきちゃったなんて。
メロメロでしたね。
羽色はどんなコだったのかな?
Posted by しぇふ | 11:07:41, Mar 04, 2006
向こうのブログはどんどん方向が変わっていったので(笑)こちらではプランの毎日を簡素に追ってみようと思って始めました。
私も右京さんのブログ、リンクしておきますね。
いつも手の込んだブログで感心してます。

ワトルちゃん、まだ1年経ってなかったですね。
でも、早いコはもう既に経験済みらしいので、プランタイプかもしれないですね。

ちゃれちゃんのお邪魔にいくなんて(想像できて可笑しい〜)いいコですね。
さて、今後どうなるでしょね。
それと、性別も気になりますね♪

お腹はすっかり治りました。ありがとうです〜。
Posted by しぇふ | 11:14:02, Mar 04, 2006
帝王ってか〜(笑)
そうだったのに、今はすっかり落ち着いてるなんて、変化していくんだね。

そっか〜。鳥玉くんもダイエットしてるんだね。
みんなといたら、一緒に同じくらい食べたいよね〜。
でも、足がいたくなっちゃったら困るから、もう少し頑張ろうね。
プランもやっと30g台になれたよ。
なんだか軽い飛びっぷりだよ。

アニキって鳥吉くんのことだよね(笑)
Posted by しぇふ | 11:18:10, Mar 04, 2006
しぇふさんこんにちわ〜♪
本当にプランちゃん発情が軽いですね〜w(0o0)w
3歳だと・・・CIELOより1歳以上年上ですが,ふりふりも今までに5回だけだなんて・・・すごい!!!
CIELOは激しい時は1日5回ぐらいします。・・・やめさせようとするんですけどね〜(泣
吐き戻しも毎日のようにしています。太ってほしいのに気前よく出してばっかりなんで(後で食べますが・・・)困りものです。
今日はプランちゃんにとって久々の吐き戻しだったんですね!
でも,バランスが取れてていいですね〜。
甘えて,おしゃべりもして・・・上機嫌だったんだね〜♪
Posted by Amy | 01:53:51, Mar 05, 2006
CIELOちゃんもふりふりたくさんするんですね〜。
でも、それが自然なのかもって思ったりしますよ。
CIELOちゃんもなにかおしゃべりしながらふりふり(私はこすこすって言ってるんですけど(笑))したりするのかな?

プランは興奮してくるとなぜか『あちょ〜!』って言うんですよ。
まったく不思議なヤツです。

今日も受話器に向かって喋り続けてましたよ。上機嫌はかなり続いていますね♪
Posted by しぇふ | 20:43:30, Mar 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :