○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食後のご満悦な顔

1141102039424799.jpg今朝の体重測定で、40gになってたプラン。

 

体調はもうほとんど良くなってきて、10日間のお薬も今日でおしまい。

スプーンで飲んでくれて、ちゃんと摂取できてるから良く効いてくれたみたい。

 

足に出来てしまったタコのせいもあって、ダイエットしなくちゃいけないんだけど、それももう少しで完治できそう。

 

今はまだ換羽中なので、体重測定の時に1gあげた他に、乾燥アルファルファと5gを入れているのだけど、よく見たらシードが残ってるよ。

 

代謝が良くなって、ろう膜がキレイになりますように。

 

Movie ぷっちゃマン☆に“陽気なひなたぼっこ”追加しました →コチラ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1141102764765298



この記事への返信
プランちゃんったら満足そうなお顔だね〜♪
40g!ヨイではないの!!
乾燥アルファルファ計画、なかなかイイのかな?
あ!実はね ぷちもタコの跡があったの!!
ぷちの場合、体重が43gを超えると出来るみたい。
利き足に体重をかけてしまうんだねぇ。
陽気なひなたぼっこも見てきたよ♪
小さい頃からおしゃべりをすんごく楽しんでいるねぇ。

Posted by ひとみ | 16:20:10, Feb 28, 2006
ぷちこちゃんにもタコが出来た事があったなんて。
プランは両足で、先生にバランスよくできてるので、どちらかをかばって出来たものではなく、単に体重が重いから負担になったのでしょうって言われたよ。
それで、ダイエット勧告をされたわけです。
今ね、ぴょい!って指に乗ってきても軽くてねぇ。

あのひなたぼっこでうたってる歌って、何かわかるかな(笑)
動画でお気に入りなところは『ぷ〜ぷ〜ちゃん、タカタッタ〜・・・』なんか笑っちゃうんだよね。
Posted by しぇふ | 01:11:37, Mar 01, 2006
しぇふさん、こんにちは。
ぷっちゃマンムービー、うけました。
あれだけいっぱい記録として残されているなんて! 私も頑張ろう。
子供の時って、たしかに、ひたすら陽気ですよね。
principeは飛べるようになった頃は、真っ直ぐには飛ばず、ジグザグだったり、上下に激しく飛行して「きゃっきゃっきゃ」って感じだったなぁ。

普段、鳥のさえずりなどには興味を示さないprincipeが、プランちゃんのお喋りには反応です。 やっぱり、舌好調インコ同士だからなのかなしら? 
ムービーに映っていた、止まり木をぶら下げたブランコ、私も真似しよう。 いただきますです。
Posted by ぴゆどん | 13:21:34, Mar 01, 2006
principeちゃんの動画、あるんですか〜。
見たいですね♪
記録として残したいって伝わって嬉しいです。

ヒナからの成長過程ってどんどん変わっていきましたよね。
なんとなくそれはわかっていても、映像で残ってると更に楽しくて。
今だって間違いなくラテン系なんですけど、度合いが違いますよね(笑)
『きゃっきゃきゃ』って感じ、よ〜く分かります(^^)

プランの声に反応してくれたんですか♪
んまぁ〜。やっぱり通じるものがあるのですね〜。
これはいつか対談させねば。
あっ、でもprincipeちゃんってば、辞書の必要な言葉を発してプランは???になるかなぁ〜なんてね。

ブランコ。どうぞどうぞ。
あれの上に、白い鏡付きのブランコも設置してるんです。
でもね、本家は花さんちなんですよ。花さんちは白樺の木です。
←のLINKのところに『+++ちょこもものブランコ+++』があるので、見て下さいね。
トップページにすごいのがありますよ。
Posted by しぇふ | 17:01:06, Mar 01, 2006
ぷっちゃん、40gになったのね^^
こゆじも今40gなんだよ〜。
軽やかに飛べるから、しつこい百ちゃんからもなんとか逃げることができてるよ^^;
タコも良くなって、ホントによかったね!

このぷっちゃん、なんだかとっても幸せそうなお顔してるよね。
“陽気なひなたぼっこ”も見たよ♪
なんだか懐かしくてかわいくて「ぷっちゃん、大きくなったね〜」って花オバチャンは感激して涙がでそうだったわ。

↑紹介してくれてどうもありがとね〜(^o^)丿
Posted by 花 | 21:27:55, Mar 01, 2006
プランはやっぱり軽いって感じるんだ〜。ずっしり感がなくなったっていうか。
それがこゆちゃんと同じ40gの重さなんだね。
ももちゃんはもっと軽々飛ぶってことだよね。

最近、すご〜い甘えっコなのよ。
朝もず〜っと側にいるし、あみあみって私の口の周りのお手入れしてくれるしね。
一生懸命にお世話したのを感じてるのかなって(^^ゞ

ちびすけプランの声、なんだか甲高くって巨人の松井もびっくりだよね(笑)
この頃、こんなに今のように落ち着くなんて想像も出来なかったのにね。
Posted by しぇふ | 22:40:02, Mar 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :