○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




嬉しい悲鳴

1140792655407453.jpgお昼過ぎに、いつもの仁王立ちする白いブランコのところまで飛んだ♪

それまで、羽か足が痛くて飛ぶこと&着地に不安か何かがあって飛べないのかなって思ってたから、回復してきたら飛ぶことも戻ってきた事が、とても嬉しかった〜。

 

しかし、夜になってまたお外でゴハンを食べたりしてくつろいでいたら、ノリに乗って遊んでる。

早めに寝せようと思って、いつものようにカゴに入ってもらおうとしたら、逃げる逃げる!!

 

プランは、カゴに入るのを1度抵抗しても、だいたい2〜3回くらいのトライで入ってくれるから、とっても助かるコだったのに・・・。

体重が42gになって、身軽になったせいなのかは定かじゃないけど、軽々と飛んで逃げる。

 

さっき、やっとの思いでカゴに入れた。超強制送還!!

も〜、元気になってくれたのは嬉しいけど、これは困りますです(涙)

写真は今朝、手の上で遊んでいるプラン。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1140793308405765



この記事への返信
ぷっちゃマ〜☆、ここでしね!
読んでいながら、こっちに気が付いていなかった!
今回の換毛は辛かったみたいでしけど、調子が復活傾向
みたいで安心でし!

マリンは今回は元気なまま、ボチボチ抜けている感じ
なので、カゴの中が厚い気味かもしれんでし。
黄色いお顔がまぶしい春、素敵でち〜(^^)
Posted by もも | 00:12:55, Feb 25, 2006
はぁい〜ここでしゅよ〜(^^)/~
なんとなくこっちでもブログ始めちゃいましたです(笑)
ここはペット専用ブログなの。
なので、プラン攻めしますですよ。

黄色い顔に埋もれて下さいませ〜。

マリンくんは本当に丈夫ないいコだよね。
おじじだなんてももさんに言わせない雰囲気だよ♪
Posted by しぇふ | 00:20:07, Feb 25, 2006
ただいま〜。さっき帰ってきたわ。
やーね、毎週通院だなんて。
でもね、今日は、相談だけだったの。ふぅ。
いやよ!針なんて。
それに、ミストサウナも、入らなかった。そっちは
あっても良かったな!
ぷっちゃんは、もう、大丈夫ね!良かった♪
Posted by おー | 13:15:27, Feb 25, 2006
こんにちわ〜(・∀・)**
この間はうちのブログに遊びに来て下さってありがとうございます〜♪
それにしても,プランちゃんうちのCIELOにそっくりですね〜!!!w(0o0)w
プロフィールの「おしゃべりと鏡が好きなナルシー」ってとこまでそっくりですよ♪
う〜ん!親近感を感じます(´∀`)
ところで,体調不良から回復されたみたいで本当よかったですね〜!!!!!
「もぅ元気やからもっと遊ばせて〜!」とかおもってるのかな?(´m`)しぇふさんは闘い!ですね?(笑
Posted by Amy | 16:49:57, Feb 25, 2006
しぇふさん、こんばんは。
ぷらんちゃん、今回は、換羽すごかったのね。
ケンソンレインボーってお喋りさんが多いような気がします。 今まで知っているどの子も、♂はお話上手。
ちなみにうちのprincipeもかなりなナルシストで、「すごいかわいい〜、すっごいかわいい〜、かわいい小鳥さんだね〜」と自画自賛は欠かせません。
父が亡くなった時、仮通夜の席で、お坊さんのお経に負けないように、ものすごい大きなお喋りで対抗し、自画自賛の言葉をしゃべり続け、周りの親戚が、「ぷっ・・・・ぷぷぷっ」と声を押しこらえて笑われたという経歴の持ち主ですよ。
これからも、よろしくお願いします♪
Posted by ぴゆどん | 20:27:22, Feb 25, 2006
こんばんわ。
早速飛んできました。
換羽、大変だったんですね。
ウチは相変わらずクチバシが伸びるので、明日病院です。
ワカサギ釣りは今日でした(笑)。

ケージの外で遊びたがる姿はかわいいけれど、困りますよね〜。
Posted by ぴよ吉ママ | 22:23:44, Feb 25, 2006
今日も通院ご苦労さま。
やっぱりお注射はイヤだよね〜。
でも、せっかくお気に入りのミストサウナに入ってこれなくて残念ねぇ。

プラン、舌好調です(~_~;)
Posted by しぇふ | 23:38:21, Feb 25, 2006
こちらにも遊びに来てくれてありがとうです〜♪
今まで、おっ!似てる〜〜〜って思えるインコちゃんがいなかっただけに、感激度はかなりのポイントでした。

プランのポイントは、ぽちぽちくんの色が濃いんですよね。
きっとCIELOちゃんよりも濃いんじゃないかな〜と思いますです。
あとね〜、背中のシェルマークの濃さや顔のイエロー具合もなんか似てるな〜と感じてるわけですよ。

これから仲良くして下さいね♪
ちょいアニキのプランからもメッセージですぅ。
Posted by しぇふ | 23:44:16, Feb 25, 2006
principeちゃんの『かわい〜』の進化形ステキです♪
プランは『ちゅ〜』が『ぶちゅ〜っ』になります(笑)
あっ、おしゃべり動画のページもリンクしてあるので、良かったら聞いてみて下さいね(^o^)丿
(Movie ぷっちゃマン☆です)

お通夜の席でのおしゃべりは、それはそれは、ドリフの世界になってしまいますね。
お友達のインコちゃんはお経の最中に『くそじじ〜』って言ってたそうですよ。

こちらこそ、仲良くして下さいね♪
Posted by しぇふ | 23:49:18, Feb 25, 2006
今回の換羽は、前回にも増しての大量抜羽でした。
だけど、回復し出したら早いですね。
体重も軽くなって、もしかしたらそれも体調に影響してるのかな〜って思ったりしてます。

ピヨ吉くん、またくちばし伸びちゃったんだね。
くちばしカットは何度も繰り返さなければいけないのね。
保定されて哀しそうにしたりしないのかなぁ?

わかさぎ、釣れてますか?大漁報告がありませんけど(笑)
Posted by しぇふ | 23:54:21, Feb 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :