癒し系セキセイインコ ぽんちゃんのブログ。

January, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
06
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ぽんちゃん

2008年11月15日、11才8ヶ月で永眠しました。幸せを運ぶ小鳥、黄色い頭の女の子です☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




かわいいぽん、がんばるぽん。
1223294386979567.jpg




こんなにかわいい顔してるけど、


実は今ぽんの具合があまり良くありません

今まで公にはしてませんでしたが、(すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。)
ぽんのおしりには大きなおできがあります。
かれこれ4年くらいになると思います。
獣医の先生も「何もしないでこのままのほうがいい」ということで何もしないで今に至ります。
事実、医者嫌いのぽんは病院に連れて行くだけでもかなり凹むし、何も食べなくなるしで余計に心配になるのです。先生は「あとは、ぽんちゃんの好きなものを自由に食べさせてあげて、たくさん可愛がってあげて。」って言ってくださいました。
そう言われてからも4年、ぽんは食欲旺盛で何でもいっぱい食べるし、羽艶もよくて頭はつるぴかキレイだし、、お目目はきらきらだし、とてもおできがあるような子には見えないくらいに、もちろん今も元気なんですけど、
そのおできが今、驚くほどにさらにどんどん大きくなっていきます

外で遊ばすのが怖くて、あまり飛べないからもし落ちたらとか
もしぶつかったらとか思うと心配で心配で、最近出してあげていません。ぽんも出たがらないし。
青白い嘴で、しんどそうなのに、だけど気丈に振舞うぽんちゃん
たくさん食べてねって言うと、ほんと美味しそうにたくさん食べるぽんちゃん
今までも腫れてもまた小さくなったりしてきたし、だから絶対また小さくなるはず、治るはず。。。
神様、どうかどうか、ぽんのおできが早く小さくなります様に。。。もういじめないでぇ〜


この記事への返信
お久しぶりです・・・
ぽんちゃん、がんばって!
ぽんちゃん、つらいね。
でもおりこうさんだから、辛い時はお家から出ないでじっとしてるんだよね。
いっぱいご飯食べるんだよ。
それに、おできは家のぽんが貰ってあげるから。。
神様に、家のぽんからもぽんちゃんをいじめないでってお願いしてもらうからね。。
応援することしかできなくてごめんなさい。
コメント書いていても心配で心配で涙が出てくる。
まーちゃんさんのほうが心配でしょうがないのにね。。。
ぽんちゃん、きっとよくなるからね!
まーちゃんさんも体調崩さないようにね。

Posted by ぽんのママ | 23:03:21, Oct 06, 2008
ぽんちゃん。。。そんなにがんばっていたなんて知らなくてごめんね。
ちっちゃいちっちゃい体でいっぱいがんばってるんだからお願いだから神様ぽんちゃんをいじめないでくだい。
ぽんちゃんはいつも元気にお写真撮影会して大好きなお芋をほおばってふわふわで水浴びして元気いっぱいのつるぴかぽんちゃんでいてほしい。
ぽんちゃんのおできが小さくなってまたいつもの元気ぽんちゃんに戻れるように神様にいっぱいいっぱいお祈りしますね!
ぽんちゃん!まーちゃんさん!がんばって!!
Posted by ポチ | 00:15:43, Oct 07, 2008
おはようございます。お久しぶりです。

ぽんちゃん、今とってもがんばってるんだね。
今はちょっとツライけど、ぽんちゃんはおりこうたんだから
絶対に大丈夫だよ!ごはんもいっぱい食べてねっ。
ぽんちゃんが元気さんに戻れるように、genchobi家みんなで
応援してるからねっ!



Posted by ちょびママ | 06:24:53, Oct 07, 2008
こんにちは。
ぽんちゃんは、えらいねぇ〜。
たくさん、長生きだし、おできがあるなんて
感じさせないくらい、ツルツルで可愛くて。
4年も頑張っているんですね。おできのことは
知ってたんですけど。。。
でも、きっと今度も大丈夫!って信じてます。
まーちゃんさんも不安で心配でしょうね。
みんなで応援してますからね!
ぽんちゃん、がんばれ〜!!
Posted by ひーママ | 06:56:52, Oct 07, 2008
こんばんは。
今までおでき目立たなかったし、ぽんちゃんすごく元気できれいなコだったのにね、まーちゃんさん心配ですね・・・。
今までもおできが小さくなることがあったんだから、きっと今回も大丈夫ですよ!!
まーちゃんさんが心配そうにしたらぽんちゃんもきっと心配しますよ!!
ぽんちゃんは強い子です!絶対よくなるって信じてます!!
Posted by まみ | 21:13:30, Oct 08, 2008
☆皆さんへ
温かいお言葉、ありがとうございます(T T)
ぽんのおできはまだ小さくなりません。。。
なのにぽんは本当に強い子です。重いおしりをかかえて、
ほんとはものすごくしんどいはずなのに、名前を呼ぶときらきらの笑顔を見せてくれます。
おしりが重いからでしょう、止まり木に長い時間止まっていられません。すぐに下に降りて新聞を破ってその上で寝ています。
けどね、幸い食欲は変わらずにあるんです^^
ぽんの好きなものを見せると、それを食べる為にわざわざ止まり木に上がってきて食べてます。
だから、絶対また良くなります!!私もそう信じています。


ぽんが元気なうちにたくさん写真を撮って、ブログにも残そうと思ってここのペログーをはじめました。。。
元気できれいなぽんだけを残すつもりでいたので、今まで写真を撮る時は、ぽんのおしりのおできが写らない角度で撮ってきました。アップが多いのはそのせいです^^そしてこれからもそのつもりでいます。
なので、皆さんにはぽんのおしりのおできをお見せすることも、元気の無いぽんの写真を撮ってお見せすることも、ないと思います。皆さんにはぽんの元気なかわいい顔だけを見ていてもらいたいのです。。。そして本当はめっちゃがんばってるぽんの事も知っててもらいたい。
ぽんは本当に頑張り屋さんなんですよ。まるで私のほうがぽんに励まされてる様な感じです。
必ず治そうねってぽんとお話してますから、必ず良くなります。今日ももりもりブロッコリーいっぱい食べました^^
Posted by まーちゃん | 22:05:02, Oct 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :